1:2013/11/28(木) 13:33:42.17 ID:
中国・環球時報は27日、消息筋などからの情報として、東シナ海で日本が主張する「中間線」付近に
25日以降、航空自衛隊の偵察機や海上保安庁の大型巡視船、沖縄の漁船などが集結していると報じた。
中国の空母「遼寧」が山東省青島の港から出航し、東経125度30分の海域に入るとみられるためだとしている。

同紙は、中国が日本の主張する「中間線」を認めておらず、
「非常に敏感なエリア」であるため、中国側のこの付近での動きに日本政府が緊張していると指摘した。

また中国浙江省の漁民も、「以前からこの海域には緊張した雰囲気が漂い、東経125度30分に中国の漁船が向かえば、日本の巡視艇が飛んできた。
ただ、ここ2日間の緊張は異様なほどで、日本の船は24時間体制で監視しているようだ」と証言したという。

中国と日本の専門家も、「中間線」が敏感な存在であることを指摘し、その陰に米国の存在があると分析している。

http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/367038/
3:2013/11/28(木) 13:35:36.98 ID:
実効支配の勝ち
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
5:2013/11/28(木) 13:35:56.60 ID:
海保の方々ご苦労様です
6:2013/11/28(木) 13:38:32.30 ID:
>航空自衛隊の偵察機や海上保安庁の大型巡視船、沖縄の漁船などが集結

沖縄の漁船は関係ないだろ
お前らと違って、日本には軍人が乗ってる偽装漁船とかねぇから
11:2013/11/28(木) 13:41:13.43 ID:
>>6
じゃあ日本も自衛隊員を漁船に乗せればいい
底引きトロール船で中国の潜水艦を捕っちゃえ
12:2013/11/28(木) 13:42:04.64 ID:
>>6
実は魚群探知機とか簡易的なレーダー積んでいるから監視には使えるんだよ
7:2013/11/28(木) 13:39:55.58 ID:
海保にも対潜ソナーと簡易的な対潜装備(ヘッジホッグでいい)
対空レーダーと簡易的な対空装備(CIWSだけでいい)
装備させてほしい
8:2013/11/28(木) 13:40:08.33 ID:
ごめん、意味が分からない。

政治&軍事に詳しいエロい人、解説プリーズ
9:2013/11/28(木) 13:40:28.10 ID:
「非常に敏感なエリア」
14:2013/11/28(木) 13:43:45.35 ID:
>>9
……ゴクリ
21:2013/11/28(木) 13:46:59.14 ID:
>>9
デリケートゾーン
29:2013/11/28(木) 13:50:03.02 ID:
>>9
B-52 通称フライングバイブレーター
10:2013/11/28(木) 13:40:42.81 ID:
大丈夫か、ハリボテ空母に砲弾撃ち込んでも貫通するだけだろ
火矢の方が効果あるんじゃね
17:2013/11/28(木) 13:45:30.00 ID:
>>10
レイテでは改造空母に徹甲弾打ち込んで効果なかったな。
海自はちゃんと戦訓から学んでいるから、榴弾か三式弾みたいなの使うだろ。
13:2013/11/28(木) 13:43:16.02 ID:
巡視船はともかく、危険な海域に漁船の集結はねーよ。

自分達が軍人乗せた偽装漁船使っているからって、日本も同じだと思うのは大間違い。
15:2013/11/28(木) 13:43:59.30 ID:
軍オタ教えてくれ
遼寧と海自のイージス艦隊が対峙したらどっちが勝つんだ
そういう状況は起きないとかそんなのは無しにして
19:2013/11/28(木) 13:46:48.64 ID:
>>15
根本的に運用方法が違うから比較に意味ないが
もし単艦で相手したらイージスの圧勝
空母は護衛艦で十分囲んで航空戦力を運ぶ為の輸送船だ
25:2013/11/28(木) 13:48:54.15 ID:
>>15
空母は対艦戦闘に対して全く無力。
遼寧の艦載機がまともに飛べたとしても、ろくな武装はつめないからイージス艦に撃墜されるだけ。

となると、遼寧の護衛艦と海自の護衛艦との勝負になるが、まあ、日本側の圧勝だろうな。

ちなみに、イージス艦は防空能力に特化した船で、対艦戦闘は他の護衛艦と同程度の能力しかない。
16:2013/11/28(木) 13:44:58.55 ID:
砲の光に思いをかけて
熱い離島を胸に抱けば
夢はいつしかこの手に届く
シナァズ ビリービング アワズプレイプレイ
シナァズ ビリービング アワズプレイプレイ
18:2013/11/28(木) 13:46:21.86 ID:
米軍のB-52にコケにされ
海保の巡視船にコケにされ
空自の偵察機にコケにされ
民間の漁船にコケにされる…

習近平w
20:2013/11/28(木) 13:46:53.61 ID:
>海上保安庁の大型巡視船

海上保安庁は自衛隊と分離して使え、
空母を迎えるのは自衛艦だ。
選択肢を減らしてどうする。
そんなの政治の基本だろ、アホ。
31:2013/11/28(木) 13:50:17.31 ID:
>>20
中国の不法操業漁船__を相手にするは海保の役目ですしお寿司w
22:2013/11/28(木) 13:47:09.98 ID:
俺の敏感なエリアも刺激してください
23:2013/11/28(木) 13:48:28.91 ID:
日本の漁船はカンケー無いわな。

まあ、中国の漁船は政府の指示で動かす、動員できるが

日本の漁船は個人でただ漁をしてるだけwww

ここが共産党と民主主義の違いwwww
24:2013/11/28(木) 13:48:50.81 ID:
尖閣島の名前を陰核島にしよう
26:2013/11/28(木) 13:49:03.76 ID:
憤青の歯ぎしりが聞こえる
27:2013/11/28(木) 13:49:28.19 ID:
35ミリ機関砲積んでる巡視船もあるしな
28:2013/11/28(木) 13:50:00.53 ID:
中国が中間線を認めたってことだな
30:2013/11/28(木) 13:50:11.54 ID:
すげえ舐めすぎだろwww