131126igrill_1
1
:2013/11/27(水) 13:07:52.93 ID:


さあ、週末はiPhone片手にバーベキューへ行こう!

日本だけでも数百~数千万人はいる(?)と思われるバーベキュー愛好家のみなさん、お待たせしました。バー
ベキューには欠かせないガジェット「iGrill mini」のご紹介です。

「iGrill mini」は鉄板に貼り付けることでグリルの温度を測定し肉の焼き加減を確認できる画期的デバイス。計測
されたデータはBluetooth経由でiPhoneに送信され、またLEDランプの色によって焼き加減を直接視認することが
できますよー!



「iGrill mini」は2011年にリリースされた先代「iGrill」の改良・進化版。改良に伴い利用可能時間が150時間に
アップ。通信距離も飛躍的に向上し、なんと150フィート(約50メートル)先の鉄板までチェックすることができるように
なりました。また生焼けや焼き過ぎを防ぐため、鉄板が設定温度を超えた場合iPhoneに通知する機能も搭載され
ています。「iGrill mini」があれば、最高のバーベキューライフを満喫できますね!

こんなに便利な「iGrill mini」ですが、お値段たったの39.99ドル(約4000円)。
(後略)

[iDevices via MacRumors](KITAHAMA Shinya)


引用元: GIZMODO 2013/11/27
http://www.gizmodo.jp/2013/11/iphoneigrill_mini.html
2:2013/11/27(水) 13:09:55.96 ID:
2ならBBQ、飲酒、水泳、溺死
3:2013/11/27(水) 13:13:06.47 ID:
そのくらい自分で見て判断しろや
4:2013/11/27(水) 13:17:43.64 ID:
iPhoneってよりはiPad向けの商品っぽい
画像でグラム数が出るアプリでも作るか
5:2013/11/27(水) 13:23:28.51 ID:
鉄板の温度でなぜ焼き加減が分かる?
てっきり赤外線センサーによる肉の温度測定、肉の表面の色識別、
肉の焼ける音から推測とかだと思ってた。
6:2013/11/27(水) 13:26:55.88 ID:
愛好家よりは、ニワカ用じゃないか 日頃とは火力が違う
鉄板を目の前に、焼き時ってわからんのじゃないん
7:2013/11/27(水) 13:36:23.83 ID:
アップルボム効果で肉を焼けるんじゃないのか