b8337fe6-s
1
:2013/11/26(火) 17:08:55.33 ID:


馬と言えば巨大なイメージがありますが、競走馬ではなく牧場用の馬であれば割と小さい。だが一般家庭で飼う
には少し場所やえさ代などもかかりコスパは悪い。そこで登場したのがこちらの「ミニ馬」。これ馬?と思うの
かもしれないが正真正銘の馬であり、パカパカ走る。もちろん人間が乗ってしまえばつぶれてしまうので犬など
と同じくペットとして扱うのがベター。


YouTube:Koda the dwarf horse - 1

こちらの馬は「Koda the dwarf American miniature(アメリカン・ミニチュア・ホース種 )」と言い、オース
トラリアで最も小さなアメリカンミニチュアホースなのだそうです。大きさは犬より小さく、猫とほとんど同じ
ぐらいの大きさだといいます。動画の中では馬を「よしよし」しておりますが、普通の馬であればここまで甘え
てこないでしょう。やはり体が小さいということで、体の大きな人間に心をゆだねているのかもしれませんね。
本当にかわいい。

―この馬は飼えるのか?

アメリカン・ミニチュア・ホース種の中でもさらに小さな馬がこの種なので、将来的に品種改良されて製品化さ
れるようなレベルになれば新たな品種として購入することができるのかもしれないが、アメリカン・ミニチュア・
ホース種 自体は、小さいは小さいが、ここまで小さくない。

この馬はどうやら健康状態に問題があり小さくなってしまったようだ。

―そのほかの品種

どうしても室内で馬が飼いたいんだ!と要望のお方は「ファラベラ」という種類の馬がもっととも小さな品種で
あるようなので、ブリーダーの方をあたってみるのもいいかもしれない。

参考
Facebook
https://www.facebook.com/pages/Koda/114593998249
写真ギャラリー
http://www.freerepublic.com/focus/chat/2312120/posts

(ライター:ユカワ)


引用元: 秒刊サンデー 2013/11/25
http://www.yukawanet.com/archives/4578867.html
2:2013/11/26(火) 17:10:15.56 ID:
くさそう
5:2013/11/26(火) 17:21:29.82 ID:
鼻がかゆいから掻けといってるのはわかった。
6:2013/11/26(火) 17:23:05.28 ID:
これ池沼の顔や
7:2013/11/26(火) 17:25:51.53 ID:
これ ぐんまちゃんだろ
中は白木みのる
8:2013/11/26(火) 17:28:17.08 ID:
最近スーパーで馬缶全然売ってないな…
9:2013/11/26(火) 17:29:16.09 ID:
これで白馬ならリアルマキバオーだな
10:2013/11/26(火) 17:31:27.56 ID:
♪ 馬並みなのね~ あなた とっても~♪
11:2013/11/26(火) 17:32:39.65 ID:
高そうだ いくら?
12:2013/11/26(火) 17:33:26.58 ID:
十分でけえよ
13:2013/11/26(火) 17:43:44.50 ID:
wwwww

これは笑えるwwwww
14:2013/11/26(火) 17:49:47.96 ID:
>かわいすぎて


かわいすぎるって言い方は可愛くないと言うことだな
15:2013/11/26(火) 17:51:26.21 ID:
馬走っとったわ馬
16:2013/11/26(火) 17:58:41.79 ID:
馬はトイレのしつけが難しいからどんなに小さくても室内で飼うのは無理
17:2013/11/26(火) 18:03:03.30 ID:
コビト馬カ
18:2013/11/26(火) 18:03:50.44 ID:
室内で飼えるかどうかはトイレのしつけが出来るかどうかやね。
19:2013/11/26(火) 18:05:01.87 ID:
頭がポルナレフになっとるな

ど、どうしてこうなったかわかんねえだろうが本当の話だ
20:2013/11/26(火) 18:08:47.59 ID:
リアルうまごん
マキバおー