1:2013/11/24(日) 10:36:18.36 ID:
★「中国に強い懸念伝達」=米、一方的と非難-防空識別圏で日本と協議へ
米政府は23日、中国が同日発表した沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海の防空識別圏設定を受け、
「中国に強い懸念を伝えた」と明らかにした。
「緊張を高める一方的な行動」と非難し、この地域での米軍の軍事作戦には影響しないと警告。
中国側に自制を促すと同時に、日本をはじめ関係諸国と協議する方針も示した。

米政府が素早く中国に対して強い警告を発した形で、両国間の緊張が高まる恐れがある。
米国家安全保障会議(NSC)のヘイデン報道官は声明で「地域の緊張を高め、米国や同盟国の
権益に影響する事態を非常に懸念している。中国にはわれわれの強い懸念を伝えており、
地域の同盟・パートナー諸国と緊密に連携していく」と述べた。

ケリー国務長官は声明で防空識別圏設定を「東シナ海の現状を変えようとする一方的な行動だ」
と断言。中国は不審機に緊急発進で対応する方針を示しているが、「中国には実行しないよう促す」
と要求した。
ヘーゲル国防長官も声明で深い憂慮を表明し、「今回の中国の発表を受けても、この地域で米国が
どのように軍事作戦を遂行するかには一切変更はない」とくぎを刺した。 


時事通信:http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2013112400031
関連スレ:
【国境】中国、尖閣上空に「防空識別圏」 日本と重複…空の緊張必至★5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1385256113
2:2013/11/24(日) 10:36:53.60 ID:
なお行動はしない
3:2013/11/24(日) 10:37:33.49 ID:
口だけならタダデース
4:2013/11/24(日) 10:37:46.99 ID:
実際に事が起きたら、日本勝てんの?


 
5:2013/11/24(日) 10:37:51.11 ID:
習近平はA級戦犯
6:2013/11/24(日) 10:38:42.21 ID:
>>4
余裕
8:2013/11/24(日) 10:39:51.04 ID:
中間線にある支那の油田を航空機から撮影することもできない
9:2013/11/24(日) 10:40:14.66 ID:
領海線が変じゃね

尖閣は中国領土なんでしょ?
10:2013/11/24(日) 10:40:28.05 ID:
また一方的な形で暗黙のルールを押し付けられた
11:2013/11/24(日) 10:40:32.21 ID:
国内がやばいからといって対外的な問題起こして
目をそらそうとするのは、俺が勉強してないのを
母ちゃんに怒られた時に母ちゃんの嫌いな近所の
おばちゃんの話でごまかそうとするのと同じ!
12:2013/11/24(日) 10:40:35.12 ID:
支那涙目
13:2013/11/24(日) 10:41:59.33 ID:
一切変更がないのが解ってるからシナもガンガン押してるとも言える
14:2013/11/24(日) 10:42:16.82 ID:
>>4
勝てるわけない。
自衛隊員は命を捨てる覚悟が全くないヘタレ公務員ばっかだ。
15:2013/11/24(日) 10:43:17.51 ID:
>>4
第7艦隊おる限り無敵
16:2013/11/24(日) 10:43:40.92 ID:
やっとかよ
非難声明遅すぎ。2ちゃんにも劣るわ
17:2013/11/24(日) 10:43:46.64 ID:
>>14
たしかにいのちの方が大事だからねー
18:2013/11/24(日) 10:44:02.92 ID:
中国に先制攻撃する度胸なんかないよ
日本にも言えることだけどね
19:2013/11/24(日) 10:44:11.42 ID:
>>4
中国側は勝てないと分かっているから
一生懸命2席目3席目の空母作ってるんじゃないですか
20:2013/11/24(日) 10:44:42.30 ID:
>>14
震災時に何も見てないのか
21:2013/11/24(日) 10:45:35.07 ID:
いのちよりも中国を追い出すほうが意義がある。
喜んで原爆背負って特攻してやるわ。
22:2013/11/24(日) 10:45:40.39 ID:
協力したら油田取られて尖閣に要塞すら作らずまごまごしてたら線を引かれて続いて沖縄侵略されるんですね、反日マスゴミと在日プロ市民と能無し媚韓自民のおかげでw
23:2013/11/24(日) 10:45:44.29 ID:
>>4
中国が完全に一枚岩で命を捨てる覚悟の組織だったらやばい
24:2013/11/24(日) 10:46:40.32 ID:
一度アメリカ軍機が尖閣上空を飛んでくれ
それを支那が撃ち落としたら
待ってましたとなる
25:2013/11/24(日) 10:46:58.89 ID:
やはり靖国に参拝するべきだ。
米国も日本にそれを勧めて、中国に毅然とした国防の覚悟を知らせるべき。
G2論と尖閣で日和ったから、シナを図に乗らせたのだ。

日米同盟が無効なら、9条廃棄と核装備で中国と戦うしか虐殺浄化されない道が無い。
まだ信頼して共闘できるなら、スパイ防止法の次に憲法9条に集団的自衛権を明記することで、中国のこの侵略行為に対抗できるだろう。
26:2013/11/24(日) 10:47:29.54 ID:
>>1
中国は東シナ海のところ、東海って表記してるのかな?
じゃあ、日本海は永遠に東海にはならないだろうねえ。
27:2013/11/24(日) 10:48:39.78 ID:
さあ、習近平はどうやって軍部を抑えるのwww




二社選択です あなたならどちらを選ぶ?

・汚職追放諦めるの→なら習近平が不安視する通り、ソ連のように共産党崩壊w静かな死

・それでも軍部の汚職追及する→ソブリンリスクで外資が撤退→バブル経済終了テロ暴動多発→軍部のクーデターw
28:2013/11/24(日) 10:48:47.92 ID:
まあ、およそ現代の常任理事国がやることじゃないよねえ
中国は何をどうしたいんだろう、国内統治で手一杯だろうに
線を引けば国が安定するとでも思ってるのかね、2013年にもなってさw
29:2013/11/24(日) 10:49:01.01 ID:
軍部の発表だけで

中国報道官から正式な発表はまだない

どうせ、追認するのだろうけど


まじで軍部暴走してるだろこれ
30:2013/11/24(日) 10:49:04.01 ID:
とにかく韓国はいつでも最後は裏切るから、その行動に注意だ
31:2013/11/24(日) 10:49:19.85 ID:
ウイグル・チベット・内モンゴルに武器提供 早よーーー!
32:2013/11/24(日) 10:49:47.83 ID:
どうせポーズだけなんだろ
33:2013/11/24(日) 10:49:48.20 ID:
>>9
釣れますか?w
35:2013/11/24(日) 10:50:04.39 ID:
>>4
自衛隊にいたけど
ぶっちゃけ東電社員と変わらないぞ
36:2013/11/24(日) 10:50:06.27 ID:
いよいよ悪の帝国中国を叩き潰すときがきたか。
37:2013/11/24(日) 10:50:40.56 ID:
.
.
日本政府が秘密保護法案成立を急いだ理由は、中国の尖閣諸島を含めた防空識別圏の設定発表と深い関連
があり、それは中国の無人偵察機や中国空軍機が、尖閣諸島上空で “ 明らかな “ 領空侵犯を行っても、
日本政府は何らの対抗手段を取らないとの中国政府に向けたサインであり、日本政府の降伏である

これは民主党政府時代の尖閣沖で起きた海上保安庁巡視船への、“ 中国漁船体当たりビデオ “ を保安庁職員
が、一般社会に告発したような事案を防止するための秘密保護法であり、これによって
中国による尖閣諸島上空侵犯が行われても、それを告発した日本政府職員は厳罰になることだ
.
.
38:2013/11/24(日) 10:50:59.30 ID:
>>14
どっちかというと支那の方がヘタレのようなw
39:2013/11/24(日) 10:51:00.91 ID:
経済制裁しろよ…
40:2013/11/24(日) 10:51:20.28 ID:
お前らのライス2ちゃんが「米中のG2で行こうず」なんて言っちゃったから、図に乗ったんだと思うおー
41:2013/11/24(日) 10:51:38.38 ID:
もう日本もアメリカもなめられてんだよ。
まあミンスオバマ再選した時点でアメリカはオワコン
42:2013/11/24(日) 10:52:32.58 ID:
>>4
ま、普通に日本の自衛隊が優勢だが、

しかし、軍の勢いは最高トップの気質を反映するからなあ。
あのチキンの安倍じゃ、自衛隊も動きにくいだろうな。
43:2013/11/24(日) 10:52:32.78 ID:
中国崩壊は目の前かな。
44:2013/11/24(日) 10:52:57.53 ID:
>>4
日本国内に居る中国人全員が殺人鬼になったら敵わないだろう。
要人やその家族を人質に取ったり暗殺したり、
一般人は殺されたり。

つまり自衛隊以前に、一般国民の自衛意識がこれ程まで低い日本だけに負けるだろう。
45:2013/11/24(日) 10:53:06.17 ID:
もう軍部抑えきれないんだね共産党は
46:2013/11/24(日) 10:53:11.44 ID:
>>24
今年の話だったか、嘉手納から哨戒任務に出た米軍機に中国軍機がつきまとったことがあったそうだ
なに考えてんだかねえ、米軍もあきれてると思うよ
47:2013/11/24(日) 10:53:40.60 ID:
>>33
中狂が中国領土と言ってるくせにへんな領海線を引いてるという意味かと
49:2013/11/24(日) 10:54:24.36 ID:
>>33
尖閣が中国領土と言うなら、尖閣に領海線があるはずだが。。。
50:2013/11/24(日) 10:54:33.67 ID:
.
.
毛沢東政策が大失敗して中国経済が崩壊寸前となり、今は中国指導部の実権は改革経済派が握っている
しかし中国人口の過半数である貧困層をバックにした、共産党保守派と解放軍強硬派は今も大勢力のため、
改革経済派の中国指導部がとる対日尖閣挑発は、保守強硬派を意識したポーズである

しかし変動はあっても中国経済が堅実に安定すれば、共産党保守派と解放軍強硬派の凋落は目に見えており、
そのため経済の破綻時ではなく、むしろ中国経済の堅実期に保守強硬派が暴走して、尖閣で紛争を起こす
可能性が高い     さらに日本の軍国主義勢力は、この解放軍強硬派と裏で通じている
.
.
51:2013/11/24(日) 10:54:48.55 ID:
>>4
今回のことを考えても、なんで日本が毎回中国の侵略に対して
抗議だけで終わってるかと言うとさ

日本はアメリカの傀儡なわけでしょ。(´・ω・`)日本から攻める事はできない
判断は全てアメリカ任せ。
勝てるか勝てないかって話なら余裕で勝てる。 だってアメリカ最強だから。
アメリカが尖閣を捨てるわけがない。
52:2013/11/24(日) 10:55:07.60 ID:
普段台湾は中国の領土と言ってるのに台湾を綺麗にそれてるのはなにゆえ?
53:2013/11/24(日) 10:55:15.37 ID:
>>4
その間支那は何の商売するつもりなんかと
輸出入に頼っている割に通商破壊防ぐ手立て無くないか
54:2013/11/24(日) 10:55:22.75 ID:
衝突したら圧勝だろうな。3分で決まるわ。
55:2013/11/24(日) 10:55:37.59 ID:
中国は批判の嵐に曝されることを見越して行動に出た
一時的に面子を失ってでも
小さな実績を積み重ねて実利を得ようとしてきている

日本は批判だけでいいのか?
56:2013/11/24(日) 10:55:40.49 ID:
>>35
そりゃどんな組織でも立派な奴もいればビビリちゃんもいるよw(^o^)
東北大震災の自衛隊さんの話を聞けば、結構立派じゃんwww
えらいよ自衛隊!
57:2013/11/24(日) 10:55:45.42 ID:
>>44
オマエ、チャンコロの工作員か?
もう謀略工作やってるようだなw

日中が戦争になれば、ただちに在日中国人の隔離がなされるよう、すでにシュミレーションが出来上がってるよ。
58:2013/11/24(日) 10:56:15.64 ID:
>>4
負けるよ
ヒント:シーレーン封鎖
59:2013/11/24(日) 10:56:31.38 ID:
あるぇー
防空識別圏設定した以上、スクランブルした自衛隊機に対して更にスクランブルしなきゃいけないはずだけど
情報収集機がパトロールしてただけ?
60:2013/11/24(日) 10:56:56.93 ID:
アメリカが肩入れしないよ的な発言をしたから
中国は大丈夫だと踏んだんだろうな

今ごろあわてても遅いってw

この状況を完全に打破するにはアメリカが日本政府の許可をとって尖閣諸島で演習でもすればいい
61:2013/11/24(日) 10:57:49.37 ID:
>>57
え、どこがそんなシュミレーションしてるんだよ?
適当な事言ってるんじゃないよ。

敵は中国人じゃないよ、その属国も日本に大量に居るだろ。
62:2013/11/24(日) 10:58:25.62 ID:
中国 「ガンガン行こうぜw」
アメリカ 「いのち大事に」
日本 「おれに任せろ(空自」
63:2013/11/24(日) 10:58:27.86 ID:
>>58
このノータリンは、第二次対戦じゃあるまいしシーレーンなど持ち出すなよw

ま、ハッキリ言って日本が圧倒的に優勢だな。
昔から、共産党独裁国家は、単独での戦争勝利は無いってことになってる。
64:2013/11/24(日) 10:58:59.09 ID:
>>58
それは結果であって原因ではない
65:2013/11/24(日) 10:58:59.15 ID:
ウィルソンの提唱した民族自決が中国でも起きるのか
66:2013/11/24(日) 10:59:13.26 ID:
>>15
アレッ、空母とかフィリピンに災害救助に行ってなかったっけ?