AS20131122002467_comm
1
:2013/11/23(土) 15:43:53.57 ID:
★中国、ステルス無人攻撃機を試験飛行 尖閣も攻撃半径
朝日新聞デジタル 11月22日(金)19時59分配信

中国初の国産ステルス攻撃型無人機「利剣」が、試験飛行に成功した。中国紙「京華時報」などが
22日報じ、試験飛行の様子を写した写真もインターネット上で流れた。中国は主に偵察型で
商業用の開発としてきたが、高性能の攻撃型無人機の開発も進めている模様だ。

試験飛行は21日午後、中国西南地区の飛行場で約20分間行われた。利剣は2009年、
「中航工業洪都公司」と「中航工業瀋陽飛機設計研究所」が初の国産ステルス無人機として
共同開発に着手。航続距離約4千キロ、攻撃半径は1200キロを超え、尖閣諸島なども
含まれているという。12年12月には地上滑走試験に成功した。

今回の試験飛行の成功は「次世代ステルス戦闘機『殲(せん)20』の開発を上回るほどの
重要な意味をもつ」とされ、中国軍事専門家の間では「空母に搭載される可能性が高い」との
見方が出ている。米海軍の新型開発無人機と機体の形状が似ており、性能も同程度との指摘もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000029-asahi-int

インターネット上に流れた中国初の国産ステルス攻撃型無人機「利剣」の写真

2:2013/11/23(土) 15:44:21.28 ID:
撃ち落とせガンダム
3:2013/11/23(土) 15:44:44.39 ID:
利権
4:2013/11/23(土) 15:45:09.40 ID:
慰安婦像のグレンデール市は、ネスレや31アイスの米本拠地

日本はきちんと不買運動で対抗した方がいい
5:2013/11/23(土) 15:45:12.50 ID:
死ね
8:2013/11/23(土) 15:46:17.29 ID:
わかめスープ
9:2013/11/23(土) 15:47:55.58 ID:
迎撃ミサイルを開発して尖閣に配備しろよ。カメラシーカー、赤外線、レーダーの
ハイブリッドセンサー方式の。もう文句を言われる筋合いはどこにもないわ。
10:2013/11/23(土) 15:47:55.73 ID:
>>1
これってイランで落ちたアメリカ無人機のコピー?




  ↓
11:2013/11/23(土) 15:47:56.83 ID:
今頃F117パクるとか斬新だな
12:2013/11/23(土) 15:48:05.19 ID:
日本国内の「平和主義者」には見えないんだろ、これ。
大したステルス性能だよ。
13:2013/11/23(土) 15:48:14.33 ID:
飛ばしてさえいないステルス無人攻撃機が
日本に撃墜されたって言いはれば
すげえ低コストで因縁つけることができるもんな

「証拠はない。ステルスだし無人だし機密だし。とにかく日本がやったアル」
14:2013/11/23(土) 15:48:51.34 ID:
なんというか、明らかにどっかの図面丸写しな感じがまたw
15:2013/11/23(土) 15:49:52.92 ID:
どうせCGと模型を駆使したんだろ
16:2013/11/23(土) 15:49:55.26 ID:
これが領空内に来たらことごとく撃ち落としてください、頑張れ自衛隊さん!
17:2013/11/23(土) 15:50:18.36 ID:
>>12
あははwうまいね
18:2013/11/23(土) 15:50:24.75 ID:
ゲリラならまだしも軍隊だと無人機撃ち落とすのなんて楽勝じゃね?
19:2013/11/23(土) 15:50:54.52 ID:
いんちき軍備を着々と拡大してるなw
おもしろすぎるw
20:2013/11/23(土) 15:51:00.01 ID:
パイロットは先行者か?
21:2013/11/23(土) 15:51:09.78 ID:
日本が尖閣諸島で事を起こせばこいつがすぐに飛んでくるんだぞ
日本はこの無尽蔵の攻撃機と戦えるのか?
24:2013/11/23(土) 15:52:41.63 ID:
しかし、米国が新兵器を発表するたびに時期をおかないで中国製の同じ新兵器があると表に出してくるバイタリティは
見習いたいものだ。
25:2013/11/23(土) 15:53:01.49 ID:
フクシマの汚染物質は
尖閣で保存しろ。
 ついでに、核燃料で小型爆弾も作れ。
26:2013/11/23(土) 15:53:03.82 ID:
中国を舐めたり侮ったりして安心している間に
戦闘機や無人機の研究開発はどんどん先行されるな
27:2013/11/23(土) 15:53:23.90 ID:
早く日本もA10サンダーボルト2を導入しろよ。
30ミリバルカン砲ぶっ放そうぜ
28:2013/11/23(土) 15:53:29.59 ID:
利剣

フランスのダッソー nEUROn
29:2013/11/23(土) 15:53:34.64 ID:
射程内に日本側の機体があると攻撃する「バグ」が混入してると見たw
30:2013/11/23(土) 15:54:30.83 ID:
>>26
もう間に合ってない気がするが 今からでも国内売国勢力を黙らせて
軍事費倍増した方がいいと思う 真面目に
31:2013/11/23(土) 15:55:08.77 ID:
>>16
撃ち落しちゃ駄目だ、タモで捕獲するのだ
32:2013/11/23(土) 15:55:12.08 ID:
?どっかの、とある純粋保証書付きの卍民族は化石民族
古墳級の険が威力
蹴り倒す、りきみ痰はきも、ごゆるりご自由天国でがっぽ儲けますよって
33:2013/11/23(土) 15:55:30.33 ID:
とりあえず、unscに提訴する時期だろ
34:2013/11/23(土) 15:55:40.27 ID:
ほっときゃPM2.5で全員死ぬんだからなあ。
35:2013/11/23(土) 15:56:21.63 ID:
いいよな無人機開発するだけの金あって
36:2013/11/23(土) 15:56:53.54 ID:
アジア主要国・地域の軍事費支出状況
37:2013/11/23(土) 15:59:15.43 ID:
これの対策に予算あらたに作らないとダメだろ
>>27
A-10とかアメリカ軍以外はゲームの中だけにしておけ
あと30ミリバルカン砲って何を言っているんだ
38:2013/11/23(土) 16:00:37.84 ID:
こいつらの開発=パクル だから簡単だし短期間で出来るから良いよな
39:2013/11/23(土) 16:00:46.34 ID:
日本もはよw
工場働きに行くから急いで軍拡しよう!
40:2013/11/23(土) 16:01:04.41 ID:
>>34
それだ!今年の中国の冬は公害凄いんだろう。春節は人民の大きな反発
が予想される。格差と公害で大きな暴動になる。中共的には、春節前
に日本と事を起こしたいんだろうな。
41:2013/11/23(土) 16:02:38.45 ID:
素人だから分からんのだが
こういう無人機ってヤツは強力な電波かなんかで操縦不能とかできんのか
42:2013/11/23(土) 16:02:54.50 ID:
>>12
うまいな
43:2013/11/23(土) 16:03:34.75 ID:
なんだかステルス性能ひくそう
44:2013/11/23(土) 16:03:51.69 ID:
無人機で体当たりされるのが嫌だ。
46:2013/11/23(土) 16:04:30.25 ID:
「鋭い」を意味する「利」か。日本じゃ「鋭利」くらいでしか使わないけど
意味としてはまぁかっこいいけど字面はちょっとアレだな
中国人にはそうは見えないのかな
47:2013/11/23(土) 16:04:46.26 ID:
明らかにノースロップ・グラマンの無尾翼技術がパクられてるよね
48:2013/11/23(土) 16:05:19.84 ID:
中身はたいしたことないと思う。
中国は、国内があれだから、日本と緊張状態を無理にでも作ってないと共産党がもたない。
そのためのハリボテだろうね。
49:2013/11/23(土) 16:05:59.81 ID:
>>26
いや日本も秘密で着々と米軍と共に最強防衛準備を行っていますぞ。
日本を舐めると中国は痛い目にあう。
51:2013/11/23(土) 16:06:53.85 ID:
>>46
不動明王が右手に持ってたりするぞ
52:2013/11/23(土) 16:08:49.38 ID:
イランに落ちたアメリカ無人機を凄い額で中国が買いました
イランはその金で核を製造しています
つまり中国もイランも敵です
53:2013/11/23(土) 16:08:53.19 ID:
>>49
中国魔界化の呪術ですね
54:2013/11/23(土) 16:08:55.52 ID:
潜水艦からASMで落とせば証拠なし?
どこの国がやったか分からないのに日本の仕業にされる?
ただ墜落しただけなのに日本の仕業にされる?
教えてエロイ人
55:2013/11/23(土) 16:09:41.54 ID:
日本を攻める前に内乱が起こるだろうよw
56:2013/11/23(土) 16:10:34.93 ID:
>>51
あの国、仏教禁止じゃなかった?
いいのか?戦闘機にそんな名前付けてw
57:2013/11/23(土) 16:10:56.38 ID:
ドレッシングか
58:2013/11/23(土) 16:13:01.30 ID:
>>51
へぇ。あの剣を利剣って言うのか
59:2013/11/23(土) 16:13:28.77 ID:
 
その開発費を国民のために使ってあげればいいのに
 
共産党は酷すぎる
 
60:2013/11/23(土) 16:14:14.96 ID:
>>59
共産党員以外は国民じゃないからw
61:2013/11/23(土) 16:14:48.47 ID:
「中性子爆弾」の早期開発を望む
62:2013/11/23(土) 16:16:44.44 ID:
イランで墜落したやつを解析した?
63:2013/11/23(土) 16:17:00.25 ID:
ふえるワカメ