Img279543201
1
:2013/11/19(火) 16:37:40.79 ID:
2013年11月19日、環球網によると、フィリピン政府が中国の支援の申し出を拒絶していたことが分かった。



18日、フィリピンメディアがAP通信の「中国がフィリピンへ救援隊派遣の準備」とする報道を転載すると、ネット
上では「援助を受けよう。政治を考えている場合ではない。助けを必要としている人への援助を拒否する権利は
ない」と歓迎ムードだった。

しかし、フィリピンのある国会議員によると、台風がフィリピンを襲った翌日、中国当局はフィリピンに2機の
飛行機で救援物資を送ると提案していたが、フィリピン政府の着陸許可が下りずに実現しなかった。また、中国
は医療チームの派遣も提案したが、フィリピン政府は前向きな返事を出さなかったという。

フィリピン大学のある教授は、「中国はほかの国と同様、善意の姿勢を見せたが、政府は中国を拒絶した。これ
は国家の利益にならない。誰の機嫌を取りたいのだろうか」と疑問を呈している。(翻訳・編集/北田)


引用先: レコードチャイナ 2013/11/19
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79340
2:2013/11/19(火) 16:38:55.21 ID:
侵略されちゃうもんな
3:2013/11/19(火) 16:39:27.27 ID:
フィリピン好きになった
4:2013/11/19(火) 16:39:51.68 ID:
画像は何? 支援物資?
5:2013/11/19(火) 16:40:14.67 ID:
流石キムチチョンの親玉 比政府のセイにしてる
6:2013/11/19(火) 16:40:44.82 ID:
アイロンにアンテナ仕込む国じゃしかたない
7:2013/11/19(火) 16:40:50.36 ID:
救援物資が爆発して二次災害になるからだろ?
8:2013/11/19(火) 16:41:04.70 ID:
支援物資が爆発したりマルウェアがあったり…
9:2013/11/19(火) 16:41:17.86 ID:
腐っても鯛、一寸の虫にも五分の魂、渇しても盗泉の水は飲まず、フィリピン偉い!
10:2013/11/19(火) 16:42:35.93 ID:
怪しい奴がいっぱい来るんだろうし
11:2013/11/19(火) 16:42:50.92 ID:
中国製はなにもかも危ない。水は汚いし食料は危ない。
13:2013/11/19(火) 16:43:18.24 ID:
>>2
自衛隊がいるのに?w

無理だなw
14:2013/11/19(火) 16:43:23.73 ID:
ある教授(笑)
15:2013/11/19(火) 16:43:33.71 ID:
無事な空港に降ろして後で移動させりゃ良かったのに
16:2013/11/19(火) 16:43:37.51 ID:
南沙だっけ、中国が張り付いてる岩礁、台風でどうなったか
知ってたら教えて!
17:2013/11/19(火) 16:45:11.22 ID:
>台風がフィリピンを襲った翌日、中国当局はフィリピンに2機の
飛行機で救援物資を送ると提案

支援金出すって言ったのいつだったっけ
18:2013/11/19(火) 16:45:47.44 ID:
また勝手に搬送しようとしたんじゃないの?
相手の状況やら不足してる物資やらしっかり考慮しないと迷惑なだけだよ?
国の面子のために支援しようとしてはダメ。
相手を助けたいって心が無いと空回りするだけだよ
っとマジレスしてみたw
19:2013/11/19(火) 16:49:12.87 ID:
あいつらはドサクサに

まぎれて居座るからな
20:2013/11/19(火) 16:50:30.23 ID:
人的派遣(軍隊)は当然断るだろう
アメリカと日本を受け入れてる事で全てがわかる。
21:2013/11/19(火) 16:50:48.16 ID:
支援物資が南沙諸島の中国軍駐留地に
何故か軍事物資が大量に・・・
22:2013/11/19(火) 16:51:20.56 ID:
食料には農薬等の混入が多いかも・・・だから断った?
23:2013/11/19(火) 16:53:01.59 ID:
南沙が中継基地でもされたら大変
24:2013/11/19(火) 16:53:26.67 ID:
ソースがレコチャ
25:2013/11/19(火) 16:57:36.73 ID:
特亜以外は
まともな
アジア
ということだね
26:2013/11/19(火) 16:58:13.53 ID:
これは

フィリピン政府の姿勢が正しい。

国土を侵略されてるのに、のんきに支援なんて受けられない。
27:2013/11/19(火) 17:01:12.77 ID:
敵の塩は受けない

おまいら武士かー

見直したです^^
28:2013/11/19(火) 17:07:00.02 ID:
以前中国は救援に行ってそのまま
居座ったって
無かったか?
30:2013/11/19(火) 17:12:26.12 ID:
派遣された人数と帰国した人数が違うんだろ
31:2013/11/19(火) 17:12:41.84 ID:
風水害だというのに飛行機が着陸できると思ってるのかと・・・
医療チームを送るったって、現地への輸送手段はどうするんだと・・・
32:2013/11/19(火) 17:12:46.50 ID:
>>1
>誰の機嫌を取りたいのだろうか

中国の救援物資に食料があったらどうする?
向こうは善意かもしれんが、死者が増えるぞ
33:2013/11/19(火) 17:14:52.31 ID:
見事、火事場泥棒を阻止したわけだね
34:2013/11/19(火) 17:19:23.97 ID:
中国からの救援食料なんて毒が入ってるかもしれんし良い判断ジャマイカ
35:2013/11/19(火) 17:24:46.00 ID:
耄碌の日本政府に比べてなんて的確な判断なんだフィリピン政府は
国民は土人気味だけど
36:2013/11/19(火) 17:31:43.62 ID:
立派だな
37:2013/11/19(火) 17:33:35.17 ID:
賢明。救援の口実で軍艦が沿岸に押し寄せて決して帰らなくなる。
38:2013/11/19(火) 17:44:26.32 ID:
毒入り餃子はいりません
39:2013/11/19(火) 17:47:32.43 ID:
毒入り非常食とかどっちが非常事態だかわからなくなるなw