1:2014/05/23(金)09:32:55 ID:
「国際協力を通じて南北統一費用を分散させなければ、韓国国民の増税負担を軽減できないだろう」

ウォン・ユンヒ租税財政研究院元院長は22日、国際経済学会がソウル・明洞のYWCA会館で主催した南北統一政策セミナーで、
「統一費用は北東アジア投資公社の設立などの多国籍協力、欧州復興開発銀行(EBRD)などの国際的な公的資金支援、
国際民間投資、税率引き上げなどで適切に分散させなければならない」と述べた。ウォンもと院長は「ドイツのコール首相=当時=
は『追加で税率を引き上げなくても東ドイツ地域に対する支援は可能だ』と断言したが、実際には付加価値税の税率を3回にわたり
5%ポイントずつ引き上げたし、失業保険料などの社会保険料も3-4%ポイント引き上げるしかなかった。所得税や付加価値税は
納税者の抵抗感が大きく、法人税は経済活性化に悪影響を与えるため、複数の税金に少しずつ分散する対策が必要だ」と主張した。

ソウル大学経済学部のキム・ビョンヨン教授は「ドイツ式の急進的統一が避けられない場合でも、経済的負担を軽減するには、
北朝鮮経済の自生的成長を促す必要がある」と指摘した。

現代経済研究院のホン・スンジク首席研究委員は「統一は、韓国経済を『国民所得2万ドルのわな』に陥れた構造的問題である
生産年齢人口減少、内需縮小、潜在成長率低下などについて突破口となる可能性がある。統一で7000万人以上の人口を抱える
ことになれば、労働市場や内需市場の拡大で経済成長に役立つだろう。金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は経済建設に重点を
置いているだけに、南北経済協力を再開し、北朝鮮の成長を支援してこそ、統一後に解決が必要となる課題を減らせるだろう」と述べた。

李陳錫(イ・ジンソク)記者
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/23/2014052300491.html
2:2014/05/23(金)09:35:06 ID:
誰が協力するか!恥も外聞もない奴らが
3:2014/05/23(金)09:35:35 ID:
なんで発想が最初からたかり乞食なわけ?
朝鮮人だから?
4:2014/05/23(金)09:37:04 ID:
なんとしででも成し遂げたいという意志がなければ誰がどんな支援をしたって今度は3つになるというだけ
5:2014/05/23(金)09:38:48 ID:
てめえらでできねえなら、統一する必要無い
6:2014/05/23(金)09:47:34 ID:
中国がいるだろw
7:2014/05/23(金)09:49:16 ID:
まず自助努力しろ
8:2014/05/23(金)09:51:36 ID:
統一の形も見えてないのに
銭ばかり心配してどーすんだよw
なんか、ほんとやだ
9:2014/05/23(金)09:54:24 ID:
何で最初っから人任せなんだよ
10:2014/05/23(金)09:59:58 ID:
統一したら、さっそくオメデトウ討伐して37564にしてやるよw
だから費用は心配しなくていいよwwwww
11:2014/05/23(金)10:03:09 ID:
ドイツを見習え
12:2014/05/23(金)10:04:07 ID:
世界中が支援するべきってか?
妄想も大概にしとけよ
世界はお前らのことなんかどうでもいいと思ってるから

いい加減自分の力で歩けよ
それができないなら野垂れ死ね
13:2014/05/23(金)10:14:10 ID:
何故韓国人の負担を世界が軽減してやらねばならないのか?
負担に耐えられないと言うのなら統一する資格がないし
負担が嫌だと言うなら統一しなければ良い

何で世界が朝鮮半島を特別扱いしてくれると思うんだ?
14:2014/05/23(金)10:14:53 ID:
地球から出ていくなら、少しは支援してもいいと思う。
もちろん、片道切符な。
15:2014/05/23(金)10:26:51 ID:
北朝鮮主導で統一になるから南トンが心配せんでもいいんじゃね?
16:2014/05/23(金)10:31:15 ID:
甘ったれたこと抜かしてんじゃねえ!!!
50年近くも、紛争状態だった自分たちの責任だろうが。
分断国家は、何処も前世紀中には統一したぞ。
その後の混沌気も自力で乗り越えた。それができないのなら、永遠に分断してろ。
クニモドキが!!
17:2014/05/23(金)10:33:41 ID:
統一なんてできるの?
18:2014/05/23(金)10:34:10 ID:
アレ等の望みに近いのは、支那による南北朝鮮の併呑じゃないかな?w
国体は亡くなるけれど、仕方ないね。自分で立つこともできないのだものw
19:2014/05/23(金)10:35:17 ID:
しかたないな。
日本国内の在日の資産を強制徴収して、その金でアメリカ国債を買って、その国債を貸し付けてやるよ。
あ、それと人的支援として、乞食になった在日どもも送ってやらぁ。ケルナグール人形でも弾除けにでも、好きにしろ。
20:2014/05/23(金)10:37:28 ID:
>させなければならない
>させなければならない
>させなければならない

死ねよ
21:2014/05/23(金)10:40:38 ID:
とことん図に乗る民族なんだな。
殺意が増すよ。
22:2014/05/23(金)10:42:46 ID:
なんでこいつらはいつも自分達で解決せず他人任せなんだ?
朝鮮ゴキブリは昔みたいに支那人に飼われてろよw
23:2014/05/23(金)11:04:33 ID:
日韓基本条約時に北の分の金を渡しただろ
それを使えばいい
24:2014/05/23(金)11:05:22 ID:
テョンで勝手にやれよ、乞食
25:2014/05/23(金)11:14:18 ID:
北鮮主導で統一するのが鮮人にとって丁度いい具合だし
統一費用なんてものも掛からないだろ
26:2014/05/23(金)11:15:41 ID:
自民「むっ!我々の出番か!!」
27:2014/05/23(金)11:17:52 ID:
>>26
ビデオ屋のシャブ中親父「ウリの自民下げを見たか」
<丶`∀´>ウェーハッハッハ!
28:2014/05/23(金)11:21:30 ID:
南も北も仲良く大朝鮮様に頭下げればいいじゃない。
29:2014/05/23(金)11:38:18 ID:
自力で何とか出来ないなら統一なんかするな
30:2014/05/23(金)11:46:08 ID:
大朝鮮主導の統一を成せよ。
序に、民族浄化もされて人口が半減するかもしれんけれどw
支那共産党は、ムスリムの敵だから気を付けてな~(^0^)/~~
31:2014/05/23(金)11:53:05 ID:
ザイニチの協力だけで足りるだろ
本国に回収してからフル没収しろ