1:2014/05/22(木)23:10:10 ID:
22日夕方、朝鮮半島西側の黄海で北朝鮮軍が砲弾2発を発射し、韓国海軍の艦艇の近くに着弾したため、
韓国の艦艇も砲撃しました。
今のところ韓国側に被害はないということです。

韓国軍の当局者によりますと、22日午後6時ごろ、朝鮮半島西側の黄海で北朝鮮軍が韓国側の海域に向けて
砲弾2発を発射しました。
当時、ヨンピョン島の南西14キロほどの海域を韓国海軍の艦艇が航行していて、2発は艦艇からおよそ150メートル
しか離れていない海上に着弾しました。
これに対して韓国の艦艇は報復として北朝鮮側に向けて5発の砲弾を発射し、北朝鮮の警備艇の近くに着弾した
ということです。
韓国側に被害はなく、双方の船は同じ海域にとどまっていますが、その後砲撃は行われていないということです。
韓国軍では北朝鮮のさらなる挑発行為への警戒を強めるとともに、ヨンピョン島の住民や近くの海域で操業中の
漁船を避難させました。

(つづきはソースで)


NHKニュース: 5月22日 19時53分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140522/k10014654021000.html
2:2014/05/22(木)23:10:48 ID:
( ;∀;) イイハナシダナー
3:2014/05/22(木)23:12:01 ID:
伝言:飯よこすニダ
変身:飯ないニダ
4:2014/05/22(木)23:15:03 ID:
半島名物、漁期の漁業海域争いです。
5:2014/05/22(木)23:15:08 ID:
どんな艦艇同士が打ち合ってるかがわからんなあ。
コルベットかフリゲイトなのか。ただの砲艦なのか
わからんのう
7:2014/05/22(木)23:18:11 ID:
中国漁船を追っ払う為の、出来レースでしょ。
8:2014/05/22(木)23:18:56 ID:
農繁期で暫く引きこもる前の挨拶です
9:2014/05/22(木)23:19:49 ID:

ただの朝鮮人同士の挨拶
10:2014/05/22(木)23:20:10 ID:
ミサイル撃つニダ
ちゃんと外すニダよ?
11:2014/05/22(木)23:21:50 ID:
多分>>3が正しいと思うが

伝送:寝てるんじゃないニダ
返信:寝てないニダ

かもしれない
12:2014/05/22(木)23:23:43 ID:
爆破漁 って 確か日本では 禁止されてたはずだけど

北朝鮮 韓国では 違法では ないのですね
13:2014/05/22(木)23:26:17 ID:
いや、しかしこれで口火を切ってくれればと心の底から思ってしまう僕はいけない子です
14:2014/05/22(木)23:29:16 ID:
>>13
私もいけない子ですw
15:2014/05/22(木)23:31:05 ID:

16:2014/05/22(木)23:32:34 ID:
当てろよ!ヘタクソ!!
17:2014/05/22(木)23:38:16 ID:
>>16
まあ北の艦艇にFCS付いてなさそうだしなあ・・・・w
>76.2mmの手動射撃
18:2014/05/22(木)23:53:28 ID:
もっと打ち合って!
19:2014/05/22(木)23:54:59 ID:
>>16
当てたらプロレスにならないニダ
20:2014/05/22(木)23:58:37 ID:
>>17
>>19
偶然の命中弾から、全面ファビョーンに♪
21:2014/05/23(金)00:04:31 ID:
一発だけなら誤射かも知れないと、新聞で読みました。
22:2014/05/23(金)00:14:02 ID:
>>20
>偶然命中

私としては
それってば朝鮮戦争再開で一番有りうるケースだと思ってますけどw
23:2014/05/23(金)00:24:21 ID:
やる気なし 腰抜け朝鮮軍の戦争ごっこ
24:2014/05/23(金)00:25:29 ID:
始まるのか?!!
25:2014/05/23(金)00:25:32 ID:
この緊張感の無さw
26:2014/05/23(金)00:29:21 ID:
当たらないとこ撃って、韓国も当てない
27:2014/05/23(金)00:30:38 ID:
両方、口だけのカス軍隊だからな
28:2014/05/23(金)00:37:32 ID:
標的から150メートルしか離れてないってことは外すつもりだったな
奴らが本気で狙ってたら真後ろか1キロくらい離れたところに着弾するはずだ
29:2014/05/23(金)01:09:01 ID:




なんだか騒がしいなw
30:2014/05/23(金)01:13:50 ID:
一発なら誤射
二発なら偶発

本気は三発からだなww
31:2014/05/23(金)01:32:35 ID:
いつもながらショボいなこいつらw
ベトナムやらタイやらに比べて、ショボすぎて全然インパクトねーわwww
32:2014/05/23(金)02:09:47 ID:
当てなきゃ意味ねーだろw
33:2014/05/23(金)02:16:36 ID:
南北朝鮮のプロレス(八百長)始まったが、本気度が足りないのでテラ銭がもらえない模様w
34:2014/05/23(金)04:17:39 ID:
我が忠勇なるニダー達よ!
今やNATO軍艦隊の半数が我がウリナラマンセー砲によって海に消えた。
この輝きこそ我等北ニダーの正義の証しである。
決定的打撃を受けたNATO軍に如何ほどの戦力が残っていよ うとも、それは既に形骸である。
敢えて言おう、カスであると!
それら軟弱の集団が、この平壌を抜くことは出来ないと私は断言する。
人類は我等選ばれた優良種たる北ニダー国々民に管理運営されて、初めて永久に生き延びることが出来る。
これ以上戦い続けては、人類そのものの存亡に関わるのだ。 NATOの無能なる者どもに思い知らせ、明日の未来の為に、我が北ニダー国々民は立たねばならんのである!
35:2014/05/23(金)04:22:46 ID:
当てなきゃ意味ないだろ
36:2014/05/23(金)05:04:00 ID:
これもクネ婆の謀略
37:2014/05/23(金)05:30:59 ID:
当てるつもりで撃てよ
38:2014/05/23(金)07:18:15 ID:
当てれると思ってる人が多い事に驚きだ…
39:2014/05/23(金)07:20:31 ID:
逃げないのはエライぞ
40:2014/05/23(金)07:28:01 ID:
ハッハッハッ、当てないと意味無いぞw
41:2014/05/23(金)07:29:36 ID:
子供の口げんかに近いな
42:2014/05/23(金)07:32:52 ID:
一発なら誤射だ 次はソウルに……
43:2014/05/23(金)08:33:36 ID:
一発だけならコツンと当たった程度でしょ
44:2014/05/23(金)11:50:50 ID:
北朝鮮『今度は上手く外れたニダ…ホッ=3』
南朝鮮『食糧の催促が来たニダ。売れ残りのキムチと辛ラーメンと数人の罪人を送っておくニダ』