1:2014/05/22(木)05:41:35 ID:
※ 動画がソース元にあります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<アンカー>
ワタリガニ漁が最盛期の西海(ソヘ=黄海)に中国漁船約1000隻が群がって来て、不法操業を
しています。取り締まりをしなければいけない海洋警察がセウォル号の事故収拾で気が回らない
隙に、中国漁船がワタリガニを根こそぎ持って行くのです。

イ・ソンウォン記者です。

<レポート>
今月の初旬、延坪島(ヨンピョンド)の北海岸からわずか約300m離れた海上に、中国漁船約150隻
が群れをなしています。

産卵期に入ったワタリガニを獲るために夜間、我がほうの海域に入って来て夜明けまで操業した
後、休憩しているのです。

セウォル号の事故収拾で海洋警察の取り締まりが緩んだ隙に乗じて、中国漁船の不法操業が
大手を振っています。

最近、西海北方境界線と排他的経済水域の周辺海域では、中国漁船約1100隻が群がって来て
ワタリガニなど各種魚類を一掃しています。

しかし海洋警察は事実上、取り締まりを手放しした状態です。セウォル号が沈んだ先月の16日
以降に捕まえた中国漁船は4隻、昨年の同期間に41隻取り締まった分の10%にも及びません。

西海5島海域を管轄する仁川(インチョン)海洋警察が先月捕まえた中国漁船はたったの1隻
だけで、泰安(テアン)、群山(クンサン)海洋警察は1尺も捕まえられませんでした。

海洋警察は先月から中国漁船の特別警戒業務に入りましたが、セウォル号の事故海域に
警備艦が集中動員されて取り締まりがまともに行われていない状態です。

海洋警察の穴の開いた取り締まり網に中国漁船の不法操業が猛威を振るいながら、我がほう
の漁民のため息だけが深くなっています。

TV朝鮮のイ・ソンウォンでした。

ソース:NAVER/TV朝鮮(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=448&aid=0000039670

(関連)
【韓国】セウォル号事故の隙に中国漁船が延坪島沖合いを占領[05/02]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399018826/
【朝鮮日報】 旅客船沈没事故現場近海で中国漁船団が不法操業、海洋警察が居ないのを良い事に乱獲し放題 [05/11]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1399788179/

【韓国】 EU、韓国を違法操業国家に指定か [5/19]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1400456317/
30:2014/05/22(木)11:12:44 ID:
>>1
うむ、支那の平壌運転
2:2014/05/22(木)05:55:55 ID:
組織改革してる間に根こそぎ獲られちまうぞw
3:2014/05/22(木)05:57:15 ID:
でっかいイナゴだな
4:2014/05/22(木)05:59:50 ID:
中国が根こそぎ取るか 韓国が根こそぎ取るかの違いでしかないからな。
両国とも環境保護 漁獲規制という観念はない
5:2014/05/22(木)06:18:55 ID:
上がどんなにゴタゴタしてても、現場は仕事しているものなんだが…。
どうしようもないな。
6:2014/05/22(木)06:38:07 ID:
どっちも底引きで根こそぎだろうに
えらそうなこというなら資源を育ててみろや
7:2014/05/22(木)06:45:54 ID:
さすがサボりにかけては右に出る者はない民族
8:2014/05/22(木)06:46:08 ID:
朴槿恵に言って蟹を返してもらえば?
蜜月関係で互いを想い合ってるって設定だろ?

しかし日米に喧嘩売って支那に靡いたのに、属国の時より扱いが酷えなw
9:2014/05/22(木)06:51:25 ID:
>>8
漁師が海に向かって泣きながら蟹の名前を呼んでクネクネのせいにするのか…
胸が寒くなるな
24:2014/05/22(木)09:59:46 ID:
>>9
一ヶ月ちょい前にやった事をもう一回やればいいだけさ
10:2014/05/22(木)07:20:18 ID:
朴大統領は、中国と仲良しなんだから
外交ルートで注意する様にお願いすれば良いのに
11:2014/05/22(木)07:21:21 ID:

12:2014/05/22(木)08:36:54 ID:
1000隻とか、また数字盛ってない?
13:2014/05/22(木)08:46:51 ID:
(◎__◎;)家畜の分際で飼い主に文句があるようです。
14:2014/05/22(木)08:53:47 ID:
心配すんな、そのうち国ごと中国になるんだ。同じ同じw
15:2014/05/22(木)08:55:33 ID:
あるあるw
朝鮮半島はもともとシナの領土なんだから当然だろ?
16:2014/05/22(木)08:56:55 ID:
泥棒同士やってろ
17:2014/05/22(木)09:01:46 ID:
中韓の食いもんだからどっちにしても口にする気はないが
このカニがチョンの死骸を養分にしてると考えると
あの海域からとれたものはやはり遠慮したいな
18:2014/05/22(木)09:03:00 ID:
シナの属国何んだから、何をされても宗主様に
逆らっては、だめだろう
19:2014/05/22(木)09:04:01 ID:
謝罪と賠償はマダー?
20:2014/05/22(木)09:08:17 ID:
大陸人は自治意識のない流民だからね
安全意識の無さは泥棒意欲の高さに通じる
22:2014/05/22(木)09:16:44 ID:
テョンが間抜けなんだろ
何時もテョンがやってるやりかたじゃないか
23:2014/05/22(木)09:28:44 ID:
火事場泥棒かよ
25:2014/05/22(木)10:22:38 ID:
これでまた中国での人気が高まるよ♪
やったねクネちゃん♪
26:2014/05/22(木)10:23:25 ID:
1000隻とかすげえなw
27:2014/05/22(木)10:30:42 ID:
韓国のくせに中国のせいにすんなよw
だいたいおまエラなんか何十年も竹島付近でずっと不法操業してんじゃーかボケ!
28:2014/05/22(木)10:44:29 ID:
おまゆう
密漁は南朝鮮起源ニダ
29:2014/05/22(木)10:46:48 ID:
海洋警察の『ウリたちが解体されたら大変なことになるニダ』アピールじゃないのか?
31:2014/05/22(木)11:24:12 ID:
油断したな
日本でいうと海上保安庁解体みたいなものだろ?