1:2014/05/18(日)11:43:39 ID:
【ソウル聯合ニュース】韓国政府関係者は18日、平壌で13日に建設中の23階建てマンションが崩壊したことを明らかにした。北朝鮮では
建物の完成前に入居するのが一般的で、マンションには92世帯が住んでいたと推定されるという。同関係者は「マンションの崩壊で相当数
が死亡したと思う」と述べた。

北朝鮮の朝鮮中央通信は18日、手抜き工事と監督不行き届きにより、平壌で住宅の崩壊事故が起き、人命被害が出たと報じた。生存者
の救助と負傷者の治療のため、非常対策本部を設置。崔富一(チェ・ブイル)人民保安部長などの幹部らが17日、事故現場で遺族と面会
し謝罪したと伝えたが、具体的な事故の経緯や死傷者数などは明らかにしなかった。

内部の事件と事故を公開しない北朝鮮が崩壊事故を発表し、幹部が遺族に謝罪したことを公表するのは極めて異例。韓国旅客船セウォル号
の沈没事故を踏まえ、北朝鮮当局が住民の生命と生活を重視していることをアピールする狙いがあるとの指摘が出ている。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/05/18/0200000000AJP20140518000100882.HTML
謝罪する工事責任者=18日、ソウル(朝鮮中央通信=聯合ニュース)
5:2014/05/18(日)11:51:03 ID:
>>1
>北朝鮮では建物の完成前に入居するのが一般的で

へ?電器とか上下水道とかエレベーターとかどうしてんのよ?
地方のスラムじゃなくて平壌なんでしょ?
2:2014/05/18(日)11:45:24 ID:
おや、普段なら必死に隠すのにホント珍しい。

報道管制が出来ないほど体制が弱ってるのか
よっぽど平壌の中心部で隠せなかったのかな?
3:2014/05/18(日)11:48:09 ID:
南のことを罵倒していたから、国内的に頬っ被りしにくくなったのか。
ブーメランの使い手だったのだなあ。
4:2014/05/18(日)11:48:31 ID:
重要な金づると、その家族、北朝鮮で囲ってた女が死んだんだろうさ。
6:2014/05/18(日)11:51:53 ID:
韓国の作りたてマンションの話題だと思ったら北だった。
あいつらやっぱり似てるんだな。
7:2014/05/18(日)11:52:36 ID:

あら、珍しいww
北からこの手の事故か、事件は全く聞かないのにww
8:2014/05/18(日)11:54:36 ID:
北も南も所詮は同じ民族だしな
9:2014/05/18(日)11:57:28 ID:
チョンコロは北も南も手抜き、パクリ、いい加減
10:2014/05/18(日)12:00:13 ID:
まあ倒壊事故自体は
年に数回ペースで起こってたんでしょうけど

報道すると朝鮮民族の性で、
謝罪と賠償の列が並ぶんじゃないのかね?w
11:2014/05/18(日)12:06:53 ID:
北朝鮮が高層マンションを建ててることにまず驚いた
14:2014/05/18(日)12:15:51 ID:
>>11
中国式のオカラビルでしょうね

中国のビル火災でもわかったように、
耐火性も考えてない軽量パネルのモジュールを組み上げるタイプ、

軽いから構造的な強度も少なくて済むんですけど
当然、地震や強風などの外的要因には必要な強度の絶対値が足りない
12:2014/05/18(日)12:12:25 ID:
グーグルアースで見た
13:2014/05/18(日)12:14:46 ID:
体制が弱ってきてるのかな