1:2014/05/18(日)07:57:25 ID:
 韓国の旅客船セウォル号の沈没事故の犠牲者を追悼するため、ソウルで17日夕、朴槿恵政権に批判的な
労働組合や市民団体が大規模な集会を開いた。登壇者の多数が政権を非難し、集会後の行進では
「朴槿恵は退陣しろ」とのシュプレヒコールも上がった。

 主催者側は、危険な運航を許し救助に手間取った政権が、責任追及を封じ込めようとしていると主張。政府の
事故対応への評価は6月の統一地方選に大きな影響を与える見通しだ。

(つづきはソースで)


msn産経ニュース: 2014.5.18 00:04
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140518/kor14051800040001-n1.htm
2:2014/05/18(日)08:01:31 ID:
危険な運航が始まったのはパク政権からではないのでは?
そもそも常識はずれの危険な運航を行う国民性に問題があるのでは?
3:2014/05/18(日)08:09:42 ID:
政争の具というやつでしょ
6月じゃあ挽回しようにも間合いが足りなすぎるわな…
4:2014/05/18(日)08:10:55 ID:
野党にとって、最高に美味しいタイミングだからなw
5:2014/05/18(日)08:17:16 ID:
共同ソースだと1万規模とか3万規模とか言われてるね

沈没船、ソウルで大規模追悼集会 6月統一地方選に影響も
http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051701001687.html
6:2014/05/18(日)08:17:59 ID:
日本人は、クネクネを応援する!!
クネクネ前倒しで在日引き上げるんだ!!
在日財産で賠償!!これでかたがつく~♪
7:2014/05/18(日)08:29:23 ID:
(◎__◎;)右派政権を倒せたら、
船長は英雄に祀られるかもしれません。
8:2014/05/18(日)08:41:21 ID:
悲惨な事故を政治利用してる、最悪の種族だなこいつら
9:2014/05/18(日)08:45:53 ID:
最近の南朝鮮メディアの手のひら返しの擦り寄りを見ると、
酋長交代には反対。
次の酋長は心情反日でも用日路線で来そうな気がする。

情報垂れ流し時代になってんだ。もう騙されねーよwww
10:2014/05/18(日)08:51:24 ID:
だからクネの対立候補の方が反日なんだってばw
クネは用日だけどムンは反日反米親中北、
日韓国交断絶の近道。
14:2014/05/18(日)09:21:40 ID:
>>10
女酋長が用日論者というのは初耳。

行動を見る限り、女酋長が馬鹿なのか、君が馬鹿なのか明白なんだがwwww



どっちも馬鹿
11:2014/05/18(日)09:12:58 ID:
これで退陣まで逝けば俺たちの勝ちか?
15:2014/05/18(日)09:21:47 ID:
>>11
俺はクネちゃんを護るぞ!

婆のほうが弄り甲斐があって面白いw
13:2014/05/18(日)09:21:29 ID:
だから、人災なんだってば。
被害者は政治利用されてるって、気づけよ!!
16:2014/05/18(日)09:35:54 ID:
権力闘争に利用されてないか?
17:2014/05/18(日)09:36:24 ID:
物事の本質がしっかり読み取れない短絡思考の脳に洗脳改造されているのが、テョン下層民の現状だよな。
人災事故で政府批判に直結するような思考のシステムに社会が建造されているところは、
国家情報院のような財閥貴族の利権を保持する為の機能が働いているからだろう。
パククネは財閥貴族の意思を代弁する御輿であると普通の先進国の者ならすぐに気がつくのだが、
この国家の国民はそのことにはほとんどの者が気がついていない。
18:2014/05/18(日)09:36:38 ID:
今にして思うが、盧武鉉は優秀な人間だった
清廉潔白で温厚質実だった、韓国人の中に咲いたユリの花のようだ
22:2014/05/18(日)09:50:55 ID:
>>18
サラッとネタを書き込むなよw
確かに盧武鉉は優秀な人間だったろうよ。
財閥の貴族一族にとってあれほど操りやすいパペットの逸材はいなかったろうな。
24:2014/05/18(日)09:58:30 ID:
>>18
>>19
>>20
>>21
>>23
面白いからというのが理由なのか、それとも実は本質を突いた意見を出されたら話題をそらす工作として仕事しているのか
未だに計りかねる所だな。
キーワードに【国家情報院】【財閥貴族】などの文言を書くと何故か決まって本線の話題からはずし、
誘導しているように感じるのは気のせいなのかな。
それとも、本文に対し核心の答えを早々に出す事に対して別の思惑があるので誘導しているのかな。
29:2014/05/18(日)10:11:51 ID:
>>24
面白いってのは、重要な要素だと思うがw?

マジレスすると、経済面でも国防面でも親北政権樹立して統一機運が高まるよりも
米中間への蝙蝠外交・南北朝鮮問題が適当に対立してgdgdな今の状態のほうが
日本の国益になる
30:2014/05/18(日)10:14:45 ID:
>>29
面白さがあることは注目される要素において重要だね。
しかし、同時に本線の核心から逸らそうとする工作も同時に見抜く事も大事だ。
19:2014/05/18(日)09:39:20 ID:
でもクネがやめたら次はさらに反日な人物が有力とも聞くし悩ましいな
20:2014/05/18(日)09:40:49 ID:
>>19
次が女酋長以上の反日なら、絶賛応援しちゃいますが?
21:2014/05/18(日)09:46:00 ID:
>>20
有能な反日家より、無能な女酋長のがネタ的にはおいしい
23:2014/05/18(日)09:54:56 ID:
ある意味、男って現実主義者が多いから適当な所で妥協するんだよね

お花畑の理想主義なら、婆のほうが絶対に面白いってw
25:2014/05/18(日)10:03:32 ID:
ぶっちゃけ他国の事柄だしな、ネトウヨじゃあるまいに韓国人の生死には興味ないよ
26:2014/05/18(日)10:08:27 ID:
まあ、自分が財閥系の貴族一門の人間で自分らの利権を保持する為なら当然、やるべき仕事をきっちりするだろうな。
【真実の拡散】ほど恐ろしいモノは無いからな。
とにかく、財閥体制の秘密に関してはその単語すらきっちり表に出させないようにする事が、
体制の保持になると思うからな。
ちなみに、こいつらの体制の影響は、日本の血税搾取につながっているという事実は日本人なら知るべきだ。
>>25
この文章の流れで【ネトウヨ】という単語を安易に使うようでは人物が知れてしまうよなw
27:2014/05/18(日)10:09:04 ID:
頭挿げ替えても仏像やら呪物やらまともな位置に返さない限り終わらんよ。
28:2014/05/18(日)10:11:34 ID:
くねくね守ろう!
31:2014/05/18(日)10:16:12 ID:
クネクネピンチなんだな。
32:2014/05/18(日)10:22:22 ID:
韓国には大統領の解任権が存在しないのかな
33:2014/05/18(日)10:24:12 ID:
解任権がないから問題ない
クネクネには日本のために頑張ってもらわないといけない
34:2014/05/18(日)10:31:08 ID:
クネが一番穏健と聞いたがもっとホットな反日がいるのなら歓迎だ
ついでに反米なら話はすっきりするぞ
35:2014/05/18(日)10:34:19 ID:
面白いなら、ムンになった方が面白いだろw
在韓米軍の撤退が早まるかも知れんし、北か中国に吸収されるかも知れん。
北か中国に吸収されたら、財閥は解体されて国営企業になっちゃうんじゃないの?
当然企業内の「首」は挿げ替えられるとは思うけど。
36:2014/05/18(日)10:36:40 ID:
韓国大統領なんて、用日でも反日でも大差ないだろ。
次の大統領が親米か反米かは興味あるけどね。
いずれにせよ、反中だけは出来ない辺りが、半万年属国民の悲しい性だなw
37:2014/05/18(日)10:37:30 ID:
今以上の反日で無能が大統領になってくれるとは限らないからな
レームダックでクネクネ続投のほうが望ましい
38:2014/05/18(日)10:39:19 ID:
何故事故と政権が関係あるの??
全く分からない。
39:2014/05/18(日)10:44:38 ID:
乗り越えろパックネ
40:2014/05/18(日)10:45:05 ID:
そうだな、クネの対抗馬はノムたんクラスだったな
クネクネご苦労さん
41:2014/05/18(日)10:46:17 ID:

48:2014/05/18(日)10:58:19 ID:
>>41
いろんなことが出来るんだな、驚いた
42:2014/05/18(日)10:49:06 ID:
クネの対抗だったのって親北だったと聞いたぞ
だから駄目だったとか
それ凄く興味ある人物だよ、ただ親米では困る
43:2014/05/18(日)10:51:19 ID:

44:2014/05/18(日)10:53:21 ID:

45:2014/05/18(日)10:53:22 ID:
なぜそうなるのかわからないんだが
政権が変わっても同じだろ?
46:2014/05/18(日)10:54:16 ID:
トンスル国では財閥様の意向に沿う人物なら国家が崩壊しない程度のバカで操りやすければ誰でもいいんだと思うよ。
あくまでも酋長職は御輿だからね。
任期が過ぎれば廃棄処分にされているこれまでの実績を見れば誰でも分る事だよ。
47:2014/05/18(日)10:55:19 ID:
事故の責任者は財産没収して責任とるべきだが
俺たちのクネクネは無罪だ
49:2014/05/18(日)11:10:55 ID:
在日引き取って断交してくれるなら誰でもいいよ
50:2014/05/18(日)11:23:53 ID:
在日引き取って国交断絶してから大統領止めてくれたらいい♪後は中国に身売りでオッケー♪
『ウリ達は、核兵器を持つ大国になっニダ!!』
でホルホル♪皆幸せ♪
51:2014/05/18(日)11:28:56 ID:
青瓦台が精神病院である限り誰が筆頭患者になろうと何も変わらない。
52:2014/05/18(日)11:29:34 ID:
で、その核を見境なく乱射するのがチョン
53:2014/05/18(日)11:33:15 ID:
アキヒロは竹島へ行ったり天皇に土下座しろって言ったり
いい感じの反日活動したのにその後ヘタれてしまったかもんな
クネのババアは最後まで反日しまくって欲しい
54:2014/05/18(日)11:39:20 ID:
なんか勘違いされてそうだから言っとく

韓国の大統領なんて誰がなっても大差はないだろうと思ってる

事故に絡めて退陣というのも変な話だと思うし、
BBAは見てて笑えるから推してるだけの話だ
55:2014/05/18(日)11:39:49 ID:
「~なんちゃって理論}は常に右顧左眄してる反日著名人などが
いかにも使いそうな手だな(嘲)
56:2014/05/18(日)12:09:13 ID:
結局、最後は大行進しちゃうんだよなあ
大行進してるヒマがあったら、安全点検しなさいよってことなのに
それが出来ないから、基地外国家から抜け出せない

クネ大統領は任期終えたら、逮捕されちゃうのね?