a0001756_0505517
1
:2014/05/01(木)23:11:05 ID:
セウォル号の捜索、早ければ今月中旬に打ち切り

韓国政府の事故対策本部は4月30日の定例記者会見で、旅客船セウォル号の捜索活動を3段階に分けて行い、
早ければ今月中旬に打ち切る方針を明らかにした。

同日9時の段階で、死者は212人、行方不明者は90人。同日には事故現場から2キロメートル離れた場所で犠牲者1人の遺体が
発見された。韓国メディアは、すでに複数の遺体が潮に流されている可能性を懸念している。

同日の捜索活動は船の4層中部、船首、5層回廊を中心に行われた。通路はほぼ確保されているが、4層中央左側船室に入る通路は
確保されておらず、捜索活動は困難に直面している。

(以下略。全文は下記外部サイトよりご覧下さい)

2014/05/01 13:11 人民網日本語版
http://j.people.com.cn/94475/8614891.html
9:2014/05/01(木)23:31:54 ID:
>>1
もう捜査断念は仕方ないから、きちんと引き上げて海洋汚染止めろよ
ってかヒジキ返せ!
38:2014/05/02(金)01:54:16 ID:
>>1
全遺体を収容すること無く捜索を打ち切ったら先進国はかなり韓国に落胆するぞ。
過去の日本叩きも一人一人の命を大切にする考え方が出発点にあるからこそ西側の
リベラルも支持しているのであってだからこそ今この目の前で起きた恐ろしい惨劇に絶対に
目をつむってはいけない。それやったら何もかにも所詮全て政治判断してるだけだったと
先進国のリベラルから見透かされ全ては終わってしまう。先ず遺体の収容と魂への弔いが第一だ。
40:2014/05/02(金)02:02:57 ID:
>>38
命を大事にって考えを示すにはちょっと遅いかも・・・
海警が海難救助の民間会社優先するために
海軍の救助活動を止めたって話も出ましたし
41:2014/05/02(金)02:09:46 ID:
>>38
俺も嫌韓呆韓だけど、
その気持ち凄くわかる。
なんかなぁ、ここまでくると
国のていをなしてないわ。
こいつら、韓の国ごっこやったんやわ。
ごっこ遊びでやってるわ…。

数キロ先に遺体が見つかったって、何か遺体引き上げを韓国国民に諦めさせる為のヤラセとすら疑ってくる。
朝鮮人に国の運営は無理やったんやわ。
日本は関わりたくもないね…。
43:2014/05/02(金)02:13:31 ID:
>>38
自分たちの面子の為に日本の援助を断った
って事実が結構広まってるみたいなので恐らくもう手遅れかと
2:2014/05/01(木)23:13:06 ID:
死体を回収するのあきらめたか。
なさけない。
3:2014/05/01(木)23:13:53 ID:
いや、引き揚げろww
4:2014/05/01(木)23:14:08 ID:
全力で探してから打ち切りの話をしろや。
ボケか
7:2014/05/01(木)23:16:44 ID:
>>4
この2週間、屋台で飲み食いしたりイカ取ったりカニロボット持ってきたり遊んでばっかりだもんな
まあこれ以上やってもあらゆる方面に二次被害が増えるばっかりで国体維持も怪しくなってくるんじゃないか?
国全体のボロを取り繕うためにこの件は忘れよう、と
5:2014/05/01(木)23:15:44 ID:
体育館がうるさいものでそろそろ…
6:2014/05/01(木)23:15:55 ID:
この直後に、何かにこじつけて
反日やるだろうな。
8:2014/05/01(木)23:26:36 ID:
飽きたか
10:2014/05/01(木)23:37:25 ID:
無能を晒しただけで終わるのか。
11:2014/05/01(木)23:45:29 ID:
恥もさらしたけどな。
12:2014/05/01(木)23:47:30 ID:
(*´ω`*)皆さん、ここからが本領発揮です。
いままでのは前座、気を弛めないでくださいね。
15:2014/05/01(木)23:50:09 ID:
>>12 な、何が起こるんです?
13:2014/05/01(木)23:49:13 ID:
これ以上は、ボロが出て、ますます惨めになるだけだから。
わかります。
ここまでで充分にOINKとやらを堪能させて貰いました。
14:2014/05/01(木)23:49:29 ID:
中止決まったらまたあれるんだろうなあ
16:2014/05/01(木)23:50:36 ID:
シナが新幹線を穴掘って埋めたの思い出したわ。
17:2014/05/01(木)23:51:05 ID:
ほっとくと、中で魚に食われるぞ
ただでさえ格好の漁礁なんだから
18:2014/05/01(木)23:52:26 ID:
放置した船内に腐敗で生じたガスが溜まり、船がプカプカ動き出して幽霊船化するとか。
19:2014/05/01(木)23:54:31 ID:
>>18
さまよえる韓国人
その内に反日で日本に来るかもしれない

船ごと水葬にして、強引に美談に持っていくつもりかも
あと、間違いなく潜水窃盗団が周辺海域に出てくるわ

間違いなく、バケて出る
21:2014/05/02(金)00:08:11 ID:
>>19
化けるかは分からんけど映画にはなるな
20:2014/05/02(金)00:04:24 ID:
日本の方向をちらみしつつスクワットはじめた感じかな・・・
22:2014/05/02(金)00:09:12 ID:
クレーンで引きある話はどうなったの?
23:2014/05/02(金)00:19:32 ID:
ここでいっきに引き上げだと思うのです。
24:2014/05/02(金)00:28:14 ID:
2002からの筋金入りの嫌韓の自分も、今回は本当に韓国人が可哀想だと思ったな
もっとも、デパート崩落、地下鉄火災、2002の北朝鮮との交戦のときにも
今のような惨状があったのだろうな
今回は皮肉にも韓国の誇るらしいIT技術もあって世界に配信してしまったが
26:2014/05/02(金)00:32:41 ID:
船内の遺体は全部見つけたのか、
船室は全部開けたのか?
誰か知ってる?
30:2014/05/02(金)00:48:22 ID:
>>26
>同日9時の段階で、死者は212人、行方不明者は90人。同日には事故現場から2キロメートル離れた場所で犠牲者1人の遺体が
>発見された。韓国メディアは、すでに複数の遺体が潮に流されている可能性を懸念している。

>同日の捜索活動は船の4層中部、船首、5層回廊を中心に行われた。通路はほぼ確保されているが、4層中央左側船室に入る通路は
>確保されておらず、捜索活動は困難に直面している。
39:2014/05/02(金)01:55:27 ID:
>>30
「閉じ込められた船内に昼夜を問わず潜ってる」設定なのに死体が自分で外に出てるんかい!
マジでイカ捕ったりして遊んでただけなのか!?
28:2014/05/02(金)00:35:05 ID:
まあ、正直、韓国人はどんどん劣化していっているとしか思えないね
そりゃ、なにかあれば全部日本のせいにできるし
そのままの流れで、だれかを非難すればいいんだものな
再発防止って概念はないよな。これは日本のマスコミも含めて。
29:2014/05/02(金)00:44:48 ID:
今回も海洋投棄か……
いい加減、回収能力着けて
神奈川県沖の重油とか持って帰れや
31:2014/05/02(金)00:51:42 ID:
情けな。
流石に船体は引き上げるんだよな?
海洋投棄するんか?
ほんま情けない国
32:2014/05/02(金)00:54:10 ID:
もう打ち切り同然だろ。またウソついてるのかよ。
33:2014/05/02(金)01:00:26 ID:
まだまだ諦めるのは早い。3つくらいクレーン使えば引き上げて遺体を回収出来る!大統領の支持率回復の為にも急がねばならない!明日やれ!いや、3日ならテレビに張り付けれるから3日にやれ!
34:2014/05/02(金)01:02:37 ID:
奴等がこのまま終わる訳が無い!
斜め上な顛末が待っているさ!
35:2014/05/02(金)01:26:15 ID:
クレーンの話はどうなったん?
36:2014/05/02(金)01:34:38 ID:
支那が造って来年になる。
37:2014/05/02(金)01:51:56 ID:
扉を爆破してってのはまだやってないよね。どうなったのかな。
42:2014/05/02(金)02:10:58 ID:
自力でできないならなんで日米に支援を求めなかった。
今頃は殆どの遺体を回収できてたぞ。
情けなさすぎる。
44:2014/05/02(金)02:30:46 ID:
>>42
「自分で出来ないんでお願いします」ってまるで日韓併…戦時統…
49:2014/05/02(金)03:27:01 ID:
>>42
断ってくれて良かったんじゃない?
海保や海自の貴重な人材が、二次災害で奪われたりするより。
45:2014/05/02(金)02:35:05 ID:
清海鎮(清く海に鎮める)
潔い精神で早く忘れるニダ
46:2014/05/02(金)03:03:39 ID:
歴史に残る無能さw
結局なんにもせずに打ち切りって、おまエラなにしに行ったの?w
結局クレーン船はどうすんのよ?テレビでお披露目しただけかよw?
50:2014/05/02(金)03:37:47 ID:
>>46
クレーンは全部既に撤収らしいですよ
59:2014/05/02(金)11:46:33 ID:
>>50
えっ?撤収しちゃったのw?
47:2014/05/02(金)03:11:48 ID:
この体たらくじゃ、遺族や被害者はブチ切れるわ。

危機管理能力ゼロの、史上最低の政府。
48:2014/05/02(金)03:21:24 ID:
なんか韓国人が「装備も人材も足りてるから日本の支援断って正解」みたいな事言ってなかった?笑わせんなよ、窓一つ割るのにヒィヒィ言ってた無能共が
51:2014/05/02(金)04:06:11 ID:
最初から最後まで余りにグダグダ過ぎて、叩く気も失せるわ。
自称先進国がたかだかフェリーの船体すら引き揚げられず、漁礁にして、残りの御遺体は穴子と蝦蛄の餌かよ…
ともかく、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
53:2014/05/02(金)09:28:02 ID:
グダグダはこれからが本番だぞ
どうやってあの船引き上げるつもりなんだ?
大体船の本当の総重量すら分からないのに計画立たないだろ
56:2014/05/02(金)11:20:07 ID:
>>53

“千の風になって”を追悼歌にしただろ。

“そこにはウリはいませんので引き上げない”
って選択肢もありかと。

ただ、あんな状態で浮いてると危険なので、
管理しやすいところまでもってて、そこでモニュメントにするんじゃなかろうか。

54:2014/05/02(金)10:31:55 ID:
空気を送り込んだら勝手にポカーっと浮かび上がると考えてたんじゃないかなw
55:2014/05/02(金)11:17:09 ID:
おい上げねえのかよwwwwww
フロートドッグも持ち出して来たんじゃなかったのかwwwwww
日本は震災でもこれ使いました
57:2014/05/02(金)11:31:14 ID:
四散した遺体を整形手術でビフォーアフターまだかよ
58:2014/05/02(金)11:40:06 ID:
さすがにもう生きてる奴はおらんだろ
引き揚げてからの方が死体回収も楽だろうし