hune
1
:2014/04/26(土)10:30:13 ID:
■ 嵐に遭って危機に瀕した船を登場させて、危機克服のリーダーシップ広報
■ セウォル号の沈没惨事と奇妙な対象・・・ネチズンたち、「虚偽誇大広告だ」

(写真)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

朴槿恵(パク・クネ)大統領がセヌリ党の大統領選挙候補時代の2012年に出したテレビ広告が、
ネチズンたちから袋叩きに遭っている。

2012年12月11日に放送された、『危機に強いグローバルリーダーシップ』というタイトルのこの
広告は、ネチズンたちの間で『韓国号船長=朴槿恵』と呼ばれている。朴大統領が大韓民国号の
船長、すなわち大統領に選ばれて韓国の危機を乗り越えなければならないという内容が込め
られているからだ。

約1分の広告の序盤では、嵐に遭って危機に瀕した船が登場する。引き続き、「経験がない船長
は波を避けるけど、経験豊かな船長は波の中に入って行きます。いま大韓民国には危機に強い
大統領が必要です」というナレーションと字幕が流れる。朴候補は豊かな経験を持っているので
危機には強いという主張だ。

この広告はセウォル号の沈没事故を収集する過程で、朴槿恵政権が見せた不十分な対応と
総体的な無能とが奇妙に対照して、ネチズンたちから嘲笑を受けている。

ネチズンたちは、「虚偽誇大広告だよね」、「よりによって波立つ海と船だなんて・・・マジで大韓
民国にはホントに危機に強い大統領が必要だな」などの反応を見せている。

ソース:NAVER/国民日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=038&aid=0002494549
33:2014/04/26(土)11:50:16 ID:
>30
こっちに逃げてきたか?(・´ω・)

>>1
危機管理を打ち出しておいて今回の対応は救えないわなー
40:2014/04/26(土)13:15:34 ID:
>>33
ウリナラは天災も少ないし隣にイルボンも居るから、経済危機も震災被害も関係ないニダ!
ケンチャナヨ!と思っていたのではないですか?人災だけは、どうしようもないのに…
2:2014/04/26(土)10:32:33 ID:
過去のものをなんでも引っ張り出して批判する

まさしく気狂い韓国の本領発揮
3:2014/04/26(土)10:33:35 ID:
どこかで見たようなシチュだなと思ったらこれかw

ttps://
15:2014/04/26(土)10:48:14 ID:
>>3
>>5
これは、パクリというより同一人物のイメージで作ったんじゃねえのw?

ttps://
21:2014/04/26(土)11:04:54 ID:
>>15
動画thx

最後のナレーションを聞くと、やはり「パク・クネ」より
「パックン屁」の方が正しい発音だと再認識しました。
25:2014/04/26(土)11:09:48 ID:
>>15
上の民主党のやつ、そういえばあったなあ。
こっちは放映当時から「嘘つけ」って突っ込まれてたけどw
4:2014/04/26(土)10:35:45 ID:
船長も乗組員もデタラメって事では合ってるじゃないか
そう目くじら立てんなよ
5:2014/04/26(土)10:37:23 ID:
クリソツです。
12:2014/04/26(土)10:45:02 ID:
>>5
42秒から44秒あたりで小泉首相、や安倍首相と仲良く写ってる画像が。
大統領候補の時にはこうやって実績として利用してたんだね。
14:2014/04/26(土)10:46:40 ID:
>>12
9:2014/04/26(土)10:42:51 ID:
>>6
爆笑するしかない
7:2014/04/26(土)10:39:15 ID:
orz
書き込む前に再読み込みしときゃよかった...
8:2014/04/26(土)10:39:45 ID:
話を蒸し返すの好きだな
10:2014/04/26(土)10:43:35 ID:
タイミングも悪すぎだし内容もパクリだし
11:2014/04/26(土)10:44:26 ID:
民主をパックったのかな?
13:2014/04/26(土)10:46:39 ID:
近い未来を予見していたのか・・・クネさんwww
でもまさか本当になるとはなーwww
16:2014/04/26(土)10:55:56 ID:
日本号の船長安倍晋三
17:2014/04/26(土)10:56:11 ID:
コテ消えてた
18:2014/04/26(土)10:56:24 ID:
民主と話し合ったんだろう
19:2014/04/26(土)10:56:55 ID:
うわ眼鏡男生きてたww
20:2014/04/26(土)11:01:23 ID:
朝鮮人のブーメラン習熟度には頭が下がる。
22:2014/04/26(土)11:05:50 ID:
航海ビデオ
作ってしまって
大後悔
23:2014/04/26(土)11:05:57 ID:
誇大広告って、韓国人は本当にクネが危機に対応できる船長だと思ってたのか?
東亜民は口だけで反日にしか頼れない大統領だって見抜いてたのにw
24:2014/04/26(土)11:09:24 ID:
>>23
事大主義の民族だから、バランサー理論が評価されてるんじゃないのw?
日本人の価値観とは相容れないと思うw
26:2014/04/26(土)11:10:57 ID:
民主党と韓国人の共通点

露骨な虚言癖
27:2014/04/26(土)11:18:49 ID:
ポケモンなど何故が日本が自粛した結果www
28:2014/04/26(土)11:22:08 ID:
未来予知の魔法が使えるって事はクネちゃん童貞だったんか
29:2014/04/26(土)11:22:49 ID:
韓国有利にしたのは、コナン君だけか…?!!
30:2014/04/26(土)11:41:28 ID:
安倍晋三が悪い
37:2014/04/26(土)12:11:44 ID:
>>30
どうしたの?
今日はなんか、元気無いね
コメントが短いよ?
45:2014/04/26(土)15:29:44 ID:
>>30
ありゃ?眼鏡も中身が変わったかな?
31:2014/04/26(土)11:45:21 ID:
CMまで遡及して叩くのかwww

元気があってよろしいwww
32:2014/04/26(土)11:48:38 ID:
朝鮮戦争と言う荒波にも立ち向かいなさい
34:2014/04/26(土)11:55:31 ID:
クネクネの危機管理ってwww
35:2014/04/26(土)12:07:53 ID:
い、いかん!クネ様の危機じゃ!!
36:2014/04/26(土)12:09:56 ID:
民主党と同じ所が作ったの?
38:2014/04/26(土)12:36:19 ID:
民主と同じどころのテョンの会社が作ってたのだろう
39:2014/04/26(土)13:15:21 ID:
まだ遺体も全員引き上げられてないのにw
よーやるわw
41:2014/04/26(土)13:16:44 ID:
フェリーと同じ運命。
42:2014/04/26(土)13:21:09 ID:
眼鏡がわいとるwwww
43:2014/04/26(土)13:28:33 ID:
あの大統領選挙は結局クネさんが一番安全な候補だったんじゃなかったっけ…
44:2014/04/26(土)13:44:54 ID:
あれ?
眼鏡男ひさしぶりに見たよ
年度がわりで忙しかったのか?
46:2014/04/26(土)15:49:28 ID:
これ等の影響ですかね?

【民団新聞】 在留カード変更手続き…永住者に案内通知 [04/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398242119/
【民団新聞】 改定兵役法に懸念の声…全国事務局長会議で憤出 [04/23]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398242685/
47:2014/04/26(土)17:13:53 ID:
>>46
もしかして、ジングルベルでは
51:2014/04/26(土)23:04:08 ID:
>>47
おお、牧場は緑かも知れませんw
48:2014/04/26(土)21:25:59 ID:
テヨンはよっぽど暇なんだな
49:2014/04/26(土)22:48:27 ID:
さすが遡及法が現役バリバリの国・・・
50:2014/04/26(土)22:58:09 ID:
流石に韓国人の気持ちが判るわ、 このタイミングで・・・・・

「ヤ ヤメロ~!! 縁起でもねェ!!」 って感じじゃないの?
52:2014/04/26(土)23:04:51 ID:
クネさんは正しい
今後も頼みますよ!
53:2014/04/27(日)15:30:41 ID:
ズブの素人だってもっぱらの評判だったのに
ちょー鮮人だけが知らなかったと言う
何ともコントな民族でw