1:2014/04/25(金)14:30:08 ID:
2014年4月25日、環球時報によると、米オバマ大統領の訪韓を翌日に控え、韓国国会外交統一委員会は24日に会議を開き、竹島
(韓国名・独島)についてオバマ大統領に明確な立場表明を要求することで一致した。

オバマ大統領が日米共同記者会見で、尖閣諸島が日米安保条約の適用対象であると表明したことを受け、24日の韓国外交部定例記者
会見では、竹島は「米韓相互防衛条約」の適用対象であるかとの質問が上がった。

これに対し、韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は、「独島(竹島)は韓国の施政権が及ぶ地域であるため、同条約の適用対象に
なると韓国は考えている。そのため、他国が独島に関して武力を行使した場合、米国は条約にのっとり韓国と共同で対応する義務がある」
と述べた。

一方で、韓国の野党議員からは、「オバマ大統領が釣魚島(尖閣諸島)問題で日本を支持している現状は憂慮に堪えない。米国は独島が
韓米相互防衛条約の適用対象であるとは表明しておらず、一貫して韓日問題だと主張している」との声が聞かれている。さらに、韓国与党
議員からは、「釣魚島(尖閣諸島)が日米安保条約の適用対象なら、独島も韓米相互防衛条約の適用対象であるべきで、オバマ大統領に
明確な立場表明を要求する必要がある」との意見も見られた。(翻訳・編集/内山)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=87162
関連
【韓国】独島は韓米防衛条約の適用対象=韓国外交部
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398338777/
2:2014/04/25(金)14:35:11 ID:
そんなことより、船引き上げろ
3:2014/04/25(金)14:36:01 ID:
オバマ「えっ?竹島も日米安保条約の適用対象だけど?」
4:2014/04/25(金)14:36:04 ID:
【韓国】オバマ訪韓直前にパク・クネ大統領が習主席と電話会談 あらゆる事柄を習主席に報告しオバマの出鼻をくじく [4/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1398398904/

こんなことをやっといて、なんか要求できるわけねーだろ
5:2014/04/25(金)14:38:41 ID:
まぁ「領土問題には中立な立場」だろうな
そして、「領土問題はない」との立場の韓国は自滅と
6:2014/04/25(金)14:44:31 ID:
勝手な主張をする前にまずは司法の場ではっきりさせようね♪
7:2014/04/25(金)14:47:18 ID:
馬鹿だねえ実に馬鹿だ
8:2014/04/25(金)14:47:56 ID:
相手が来る前に言っちゃうんだからもう笑うしかない
9:2014/04/25(金)14:48:16 ID:
ほーら来たぞwww
これを絶対言い出すと確信してたわ
10:2014/04/25(金)14:54:48 ID:
論理的思考が出来ない総バカの国だけの事はある
11:2014/04/25(金)14:55:12 ID:
(*´ω`*)アメリカにも決められることと決められないことがあってだな、、、
面倒くさいな、自分で考えろよ。
12:2014/04/25(金)14:56:27 ID:
どう見ても不法占拠です。
13:2014/04/25(金)14:57:03 ID:
昆虫並みの条件反射だな
14:2014/04/25(金)14:57:54 ID:
「日本が羨ましいニダ」
「ウリ達にも確約ニダ」
たぶん、こんな感じなんだろねw

でも日本にとってはアメリカの確約は、「自主防衛準備のための時間稼ぎ」なんだけどな