1:2014/04/24(木)20:26:17 ID:
【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は24日の定例会見で、
「独島は韓米相互防衛条約上、韓国の行政支配下にある領土に含まれる」との認識を明らかにした。

韓国の領土である独島に対し、外国が武力を行使する場合、米国は共同対応する義務があるとの考えを
示したものと受け止められる。条約は条約当事国の領土に対する武力攻撃に共同で対応するよう定めている。

日本を訪問中のオバマ米大統領は日中間で紛争がある尖閣諸島について、日米安保条約の
適用対象になるとの考えを示した。

以下、略。全文はソース
独島は韓米防衛条約の適用対象=韓国外交部
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/24/0200000000AJP20140424002700882.HTML
27:2014/04/25(金)00:14:42 ID:
>>1
なに勝手に言ってるんすか?wwww
ほんと、国際常識の無い土人国家だなw
2:2014/04/24(木)20:28:10 ID:
法的には領土と認められるどころか、ただの不法占拠ですよw
3:2014/04/24(木)20:29:06 ID:
マネか?w
2015年末が、とても楽しみです。
体鍛えて、待ってるよwwwww
4:2014/04/24(木)20:29:33 ID:
盗人が
5:2014/04/24(木)20:33:05 ID:
米国務省のマリー・ハーフ報道官は、その日のうちに、ケリー氏は竹島と尖閣諸島を混同した、と釈明している
http://newsphere.jp/world-report/20140219-7/

これをゴネてゴリ押ししたいんだね。韓国は
無理だから。そんなもん
アメリカは100%そんなもん認めない
6:2014/04/24(木)20:39:31 ID:
>>5
>米政府は同氏の発言直後、その内容を訂正した。
>米国務省のジェン・サキ報道官はフィナンシャル・タイムズ紙のインタビューに答え、
>「リアンクール岩礁に関するアメリカの立場に変わりはない。島の領有権問題に我が国は関与しない」と説明した。

『島の領有権問題』 領土問題は存在しない立場の韓国政府www
17:2014/04/24(木)23:03:33 ID:
>>5
終わってるやん
7:2014/04/24(木)20:46:28 ID:
パクリ吹いたwww

相変わらずヒデーなwww
8:2014/04/24(木)21:01:13 ID:
また南鮮の妄想記事かと思ったら一応基があったんだな。

で、アメが訂正した事は報道しないとwww

来年一杯で潰れる国だからあせってるなwww
9:2014/04/24(木)21:07:22 ID:
自分で言ってどうすんだよ。
10:2014/04/24(木)21:08:29 ID:
(*´ω`*)ミスリードしてもバレるの体育館で学ばなかったんかい!
客船沈没させて300人犬死にさせても反省してないな。
ネット嘗めすぎだわ。
11:2014/04/24(木)21:32:27 ID:
言ってくれないから自前で発表するにだ
12:2014/04/24(木)21:41:10 ID:
来年中に米陸軍が撤退。あとはよろしく。
13:2014/04/24(木)22:38:27 ID:
さて、この後の訪韓でオバマはどうでるのか?
14:2014/04/24(木)22:40:27 ID:
願望で書くなよ
15:2014/04/24(木)22:54:34 ID:
 
 
慰安婦詐欺の次は島泥棒に加担?
 
お断り!
 
                     オバマ
 
 
16:2014/04/24(木)23:02:28 ID:
めんどくせぇ
半島ごと沈んでしまえ
18:2014/04/24(木)23:05:52 ID:
つか、常識的に
なんでアメリカがいちいち口出してきてんのかわからんのか朝鮮人はww

米朝同盟単独では、機能しないからだよ朝鮮人ww
19:2014/04/24(木)23:06:15 ID:
但し2015年までな
20:2014/04/24(木)23:12:33 ID:
朝日新聞とNYTがアップを始めました
21:2014/04/24(木)23:12:43 ID:
勝手に宣言すんなw
22:2014/04/24(木)23:15:46 ID:
I have a fantasic dream ニダ
23:2014/04/24(木)23:22:30 ID:
自衛隊+在日米軍(第七艦隊を含む vs 韓国軍+在韓米軍www
24:2014/04/24(木)23:39:34 ID:
腹痛えwww
亜米利加じゃなくて自分が言ってどうするw
25:2014/04/24(木)23:41:46 ID:
2015年の米軍撤退で事実上の同盟破棄だろw
26:2014/04/24(木)23:46:21 ID:
(´・ω・`)朝鮮人が言っても意味無いよね
28:2014/04/25(金)00:39:34 ID:
面白い国だな
29:2014/04/25(金)01:20:18 ID:
自分で言ってどうする アホくさって思うけど
つい数年前までホロン部のキチガイどもも同じこと言って暴れてたんだよな
韓国軍+在韓米軍 vs 自衛隊 とかw

バカさは本国も在テヨンも変わらんわwww
30:2014/04/25(金)01:29:01 ID:
は?
適用範囲は守って貰う側が決める事では無い

そもそも来年以降も米韓同盟が存続すると思っているのだろうか?

その前に、内政問題何とかするほうが先じゃない?w
31:2014/04/25(金)01:29:32 ID:
ほ、本当ニダ!い、意図的じゃないニダ!
 ̄ ̄ ̄ヽノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アイゴー!
  ∧_,,∧ | ̄ ̄|ギリギリ…
 <||i‘Д_☆☆☆_  ヘイ、グック!
  (つ´゙ (*    )  ミーが何時そんな事を言った!
  | 'ヽ、     ノ       ユーの妄想は程々しとけよファック!!
  ヾ ィ゙  , O)   
   ~"(_) 、__)
32:2014/04/25(金)01:33:38 ID:
アメリカが言ったニュースかと思ったよwwww
33:2014/04/25(金)01:36:01 ID:
一方的な見解かよ
見解というよりただの主張w
34:2014/04/25(金)01:47:56 ID:
自分で言って何とかなるなら苦労せんわw
35:2014/04/25(金)02:15:37 ID:
在韓米軍は来年には実質撤収するし、
だいたい敵味方識別信号も軍事用GPS使用コードも
日米と違って米韓では更新されてないんでしょ?
これじゃ米韓の軍事協調なんてできないじゃんw
36:2014/04/25(金)02:29:41 ID:
*  ゆめです   +
   ∧_∧ _∧
+ (* ´∀`)´∀`)
 n/    \n  \n
(((ヨ  )   ノ\E) ノ\E)))
  (_⌒ヽ ⌒ヽ
   ヽ ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ`Jノ`J
37:2014/04/25(金)02:36:44 ID:
北朝鮮も同じ様な手法使うよね? あれ?中共も同じだ・・・  
39:2014/04/25(金)02:45:24 ID:
こんな事を言って置いて、米韓会談で言及されなかったら
どうするの?
40:2014/04/25(金)03:25:16 ID:
アメリカ「は?(怒)」
41:2014/04/25(金)05:19:30 ID:
韓国とシナとの共同管理になった。
これから、シナ軍が駐屯する。
42:2014/04/25(金)09:28:19 ID:
誰も言わないから自分で言ってみたニダ!(キリッ
がかの国では多すぎるんだよw
43:2014/04/25(金)09:40:37 ID:
そんなことより、オバマ君は
>有事作戦統制権移管をめぐり、移管時期を再考すると表明する見通しだ。(↓より抜粋)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/25/0200000000AJP20140425000400882.HTML

なんてホルホルしてるけど、再考する=延期するじゃないからねwww
44:2014/04/25(金)09:43:39 ID:
共同声明でオバマ大統領に言ってもらえるように
まぁ、せいぜい頑張るんだなw
45:2014/04/25(金)10:54:15 ID:
諸先輩方、質問していいですか?
例えば、北朝鮮が竹島を襲撃した場合に韓国は自国領を主張しているわけなので北に対して応戦するのだと思うのですが
日本の場合、北はもちろん韓国に対しても侵略という名目で攻撃するんでしょうか?
二つを相手にしなければならなくなるのはちょっとカオスな気がしなくもないです。
シュミレーションとしてどんな展開になるのか教えてください。