1:2014/04/21(月)13:18:17 ID:
朴大統領 ずさんな安全管理システムに激怒
 韓国・全羅南道の珍島沖合で旅客船「セウォル号」が沈没した事故で、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は20日、首席秘書官会議を主宰し、政府の対応などを含むずさんな安全管理システムを指摘した上で、一点の疑惑も残さず徹底かつ迅速に捜査するよう強く指示した。

 また、事故船の船長や乗組員らが乗客救助をせず脱出したことに言及し、「常識的に到底納得できず、殺人のような行為」と厳しく非難。事故と関連した責任者全員に対し、民事・刑事上の責任と問うべきだとした。

 現場の対策本部には遺族や不明者の家族らのため、最後までベストを尽くすよう求めた。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/04/21/0200000000AJP20140421001800882.HTML
2:2014/04/21(月)13:19:20 ID:
怒られる前に怒っとかないとな
6:2014/04/21(月)13:28:13 ID:
>>2

あー、「ウリは悪くないっ!ウリ以外の誰かが悪いニダ!」ってヤツですね。

なんか、向こうのバカ発見機で「アメリカの潜水艦ガー!」「政府の隠蔽ガー!」になってるんですけどwww
テョンって面白いですねっ☆
3:2014/04/21(月)13:20:55 ID:
朴ウヨが日本製を理由に親日派狩り
4:2014/04/21(月)13:24:18 ID:
> 旅客船のずさんな安全管理システムに激怒

激怒の本当の理由は「おまえのせいで政権支持率下がったらどうすんだ、ヴォケ」dだろ。
5:2014/04/21(月)13:26:09 ID:
>>4
「オバマが来るって時になにしてくれとんじゃ、ぼけ」もあるんじゃないwww
7:2014/04/21(月)13:33:15 ID:
>「常識的に到底納得できず、殺人のような行為」

米軍ヘリを追い返したお前こそ殺人鬼だろうが!
お前が300人の学生殺したんだよ!
8:2014/04/21(月)13:37:59 ID:
少し傾いた状態が長かったらしいな
普通ならエンジン止めて原因を把握しないといけないのに
走行続けて制御不能に・・・
9:2014/04/21(月)13:39:29 ID:
男は徴兵制で男らしいって言うけどホントかよ
指揮官がこんなのばっかりじゃなwww
10:2014/04/21(月)13:39:47 ID:
日本から中古船買うから悪いニダ!
日本のせいニダ!
11:2014/04/21(月)13:42:36 ID:
事故当日に日本からの救助支援を断ったらしいよね

クネちゃん?
12:2014/04/21(月)13:42:57 ID:
先にキレた方が有利ニダ
13:2014/04/21(月)13:44:47 ID:
散々無能っぷりを晒した後で責任転化しても無駄
14:2014/04/21(月)13:46:37 ID:
徴兵制度で学んだこと
逃げるが勝ち
なんじゃね?
15:2014/04/21(月)13:52:00 ID:
怒る人と怒られる人しかいないんだなあ
16:2014/04/21(月)14:02:17 ID:
大統領が、船長を血祭りにしろって発言するのは
ちょっと感情的過ぎじゃね?

事故原因の究明は大切だけど、船体を引き揚げてみなければ結論は出ない事だし
今、大統領が声を荒げて指示を出すべきことは、他の船会社の救助体制の徹底じゃないの?
17:2014/04/21(月)14:07:47 ID:
日本人なら20年安全航行できてた船を
ものの1年で沈没させ、尚且つ100年前の
タイタニック以下の救助率
なかなかここまで悪化させるのも珍しい
18:2014/04/21(月)14:09:12 ID:
だってこれが世界に誇る朝鮮人の性質だもん
19:2014/04/21(月)14:09:33 ID:
計画通りだろ?
20:2014/04/21(月)14:12:26 ID:
反日だけで自転車操業してきたけど、もう幾らももたないんじゃ…
21:2014/04/21(月)14:12:41 ID:
クネクネがファビョったらどんな顔するんだろう?
22:2014/04/21(月)14:13:20 ID:
事故と関連した責任者全員に対し、民事・刑事上の責任と問うべきだ


すげーな
法ではなく感情だけで裁かれちゃ、国民もやってられんだろうな
無秩序な法の刃が明日は我が身に向かうかもしれない恐ろしい国、韓国
23:2014/04/21(月)14:15:12 ID:
アニハセヨ~
クネさん落ち着いてちょ
24:2014/04/21(月)14:17:38 ID:
捜査の結果は「日本が悪い!」に落ち着んだろ?
25:2014/04/21(月)14:37:55 ID:
クネ「日本製なんです」
オバマ「そうか、日本には失望した。日本は金を払え」
クネ「やったぜ」
26:2014/04/21(月)14:41:24 ID:
また大統領死刑判決が出るに10000ウォン
27:2014/04/21(月)14:59:06 ID:
それより救助が全然進まない事に激怒しろよ
28:2014/04/21(月)15:11:44 ID:
女の為政者はすぐ感情的になるからダメ。
こんな馬鹿女を大統領に選んだチョンは本当に馬鹿だな。
29:2014/04/21(月)15:36:48 ID:
それはすなわち、
行政の責任でもあるだろうさ。
みにくい、卑しい、韓国人の国民性をわきまえたうえで、
行政がきちんと対応してこなかったということだろ。
30:2014/04/21(月)15:57:25 ID:
大統領が火病起こして泣きわめいてるシーン報道されないのかな?
31:2014/04/21(月)17:44:05 ID:
韓国製の信頼がないから、日本の中古を、豪華船に改良
本当に、嘘を。嘘とよくも、ここまで
韓国人の嘘を吐くように嘘をつくのが世界遺産登録だろう。
そして、近親相姦人も集合も、世界遺産かな。
32:2014/04/21(月)17:56:31 ID:
ほんとうに実行していいのか?

真実を知れば地獄を見て絶望するだけだぞ。

「知らぬが仏」というありがたい言葉があるぞ。