1:2014/03/28(金)08:43:14 ID:
米国のオバマ大統領がロシアのプーチン大統領に向け毒舌を飛ばした。

オバマ大統領は25日、オランダのハーグでオランダのルッテ首相との会談後の記者会見で、プーチン大統領に関する質問が出たことを受け
「ロシアは近隣諸国を脅かす地域大国にすぎない」と話した。また。「米国も近隣諸国に影響力を持ってはいるが、これらを力で抑圧したり侵略する
必要はないと考える。ロシアの行為は力の表出ではなく、むしろ軟弱さの発露だ」と主張した。さらに、「ロシアが軍事的に介入しなければならない
と感じて国際法を違反するのは影響力が落ちたことを意味するものであり、強大化していることを示唆するものではない」と強調した。

特にロムニー前共和党大統領候補がロシアを「米国の地政学的な好敵手」と表現したことに対し、「ロシアは米国の国家安保でナンバーワンの
脅威ではない」と評価を切り下げた。オバマ大統領の欧州訪問に随行するホワイトハウスの当局者はオバマ大統領の発言と関連し、「大統領が
話そうとしたのは、ロシアがこれ以上特定地域を代表したり全世界の理念競争を率いる過去のソ連ではないという点」と釘を刺した。それとともに、
「冷戦時代のソ連と違いロシアは単に無力な近隣諸国を脅かす行為をしているだけ」と話した。一言で米国と覇権を争う強大国ではなく特定地域で
ガキ大将役をする国にすぎないという意味だ。ロシアのクリミア半島併合を見る米国の視線がそれだけ穏やかでないという意味だ。

オバマ大統領はロシアの行為をいまになって武力で戻すことはできないと話し、クリミア自治共和国をウクライナに原状復帰させるのは現実的に
不可能だと認めた。ただ、ロシアの追加挑発を懸念し、「ロシアが追加の行動に出る場合にはロシアの国全体に影響を及ぼす制裁措置を取る」と警告した。

一方、ロシアは25日、クリミア半島でウクライナ国旗を掲げていた最後の軍艦の機雷除去船を接収した。前日にはウクライナの基地だった
フェオドシヤ海軍基地も掌握した。これでクリミア半島の軍事的対立は事実上終了した。ウクライナ議会はテニュフ国防相代行の辞任案を可決した。
プーチン大統領が軍事行動を取る過程でテニュフ国防相代行が優柔不断な姿を見せたという理由からだ。
http://japanese.joins.com/article/424/183424.html
2:2014/03/28(金)08:47:28 ID:
ほぼ米国全体がそうらしい
18:2014/03/28(金)11:48:19 ID:
>>2
金美齢さんが言ってたなw
あの人はほんとに本質が見えてるなあw

みんなが政権交代で浮かれてる時も、民主党は絶対に認めなかったし
23:2014/03/28(金)12:57:46 ID:
>>18
みんなが考え出すよりも先に懸念としてあったんじゃないかな?
民主主義における脆弱性の部分で選挙で嘘ついて合法的に国が取られる可能性って部分が。
3:2014/03/28(金)09:26:03 ID:
解決する気あんの?
4:2014/03/28(金)09:27:19 ID:
ガキ大将だろうが抑え込んで統治出来るだけまし
お前らちょっかい出して後始末もせず逃げ出したり
都合の悪いとこ見ないふりしてただのガキじゃねぇか
5:2014/03/28(金)09:29:26 ID:
完全敗北宣言じゃんよ、ルーザーオバマ。
6:2014/03/28(金)09:54:36 ID:
口だけ番長
7:2014/03/28(金)09:57:10 ID:
おい、オバマ
お前とこ単にごちゃ混ぜ国家やんけ。
移民国家というマジェマジェ国家。
偉そうに言える立場か?
8:2014/03/28(金)10:08:42 ID:
口だけは威勢が良いな
その1割分だけでも行動してくれたらなぁ
9:2014/03/28(金)10:14:08 ID:
今年はノーベル平和賞狙わないんだな
10:2014/03/28(金)10:18:02 ID:
まあ実際ロシアなんて大したことないしな
軍事云々言う前に経済を何とかしてからしゃしゃり出て欲しいもんだ
11:2014/03/28(金)10:19:22 ID:
プーチンは経済制裁されることも見越して行動に至った。
すでに武力でしか解決できない自体まで陥ったのに、
先に武力放棄した時点でオバマの負け。
古今東西、領土問題が話し合いだけで決着した例なんてほとんどないんだから、
何が何でも突っ込んで本気をみせるべきだった。
それが出来ないんだったら、最初からEU&ウクライナvsロシアだけの問題に
とどめとけっつーの!
12:2014/03/28(金)11:32:35 ID:
>オバマ大統領はロシアの行為をいまになって武力で戻すことはできないと話し、クリミア自治共和国をウクライナに原状復帰させるのは現実的に
>不可能だと認めた。

なんだただの負け惜しみか。
オバマは、下半身ネタでスキャンダルでもでっち上げられたいのかねよっぽど。
13:2014/03/28(金)11:34:01 ID:
ミンスの前なんとかさんと似ているぞ(^ν^)
14:2014/03/28(金)11:34:13 ID:
オバマのインターナショナル外交 下半身編始まっちゃうよ?
15:2014/03/28(金)11:36:43 ID:
ノーベル頭の中が平和賞をあげるよ
16:2014/03/28(金)11:37:54 ID:
それ毒舌やない悪口や
17:2014/03/28(金)11:46:09 ID:
お前んところだって今じゃアメリカ人民共和国だろ。
19:2014/03/28(金)11:53:41 ID:
丁寧語はいらん バマ でいい
20:2014/03/28(金)11:55:50 ID:
オバカでいいよ
こんなやつ
21:2014/03/28(金)12:52:44 ID:
ルーピーオバマ
22:2014/03/28(金)12:57:01 ID:
負け犬の遠吠えだな
24:2014/03/28(金)13:02:46 ID:
黒海へのちょっかいでないかい、と思うしー
25:2014/03/28(金)13:07:25 ID:
シェールガスを欧州に売るにはロシアが目障りなだけだろ
オバマはガスのセールスマンなんだから
26:2014/03/28(金)13:10:30 ID:
ガキ大将がヒョロガリをいじめてるって言うのか
なら、見てないで止めてやれよ
27:2014/03/28(金)13:12:06 ID:
合衆国大統領も堕ちたもんだな
28:2014/03/28(金)13:15:55 ID:
日本がルーピー党に牛耳られてる時の国民が味わったもどかしさを、
アメリカ国民は今感じてるんだろうなぁ…。

中間選挙でどれだけ共和党へのアメリカ国民の支持が増えてるか興味深い。
38:2014/03/28(金)20:26:07 ID:
>>28
ほんとそう。
最近、世界中にある「民主党」って、
全部アカの工作機関なんじゃないか?って思う。
日本だけじゃなく、米国のも。
米国が核を落としたの、民主党政権だったし、
結果、アカが生き残ったからね。
29:2014/03/28(金)13:20:40 ID:
他国の島や領海を強奪してる中国には何も言わないインチキ野郎のオバマはダサいです
30:2014/03/28(金)13:36:09 ID:
オバマは正しい歴史認識が必要。
31:2014/03/28(金)13:38:02 ID:
勝負あった。オバマの負け。
32:2014/03/28(金)13:54:56 ID:
終わったわ、これ
完全に終わったわ
33:2014/03/28(金)14:00:53 ID:
ただの大国ならまだしも資源もってんだよ・・・
なんで挑発するの?このばか
34:2014/03/28(金)20:14:57 ID:
くやしいのう、くやしいのうw
35:2014/03/28(金)20:16:45 ID:
ついにスレタイですら罵倒されるようになったか・・・
日本のアンチオバマは勢い増すばかりだな。
アメ公はこの現状わかってんのかね?相当まずいと思うがw
36:2014/03/28(金)20:20:48 ID:
米国が本気で見下せるのは、今や日本だけになってしまったな
37:2014/03/28(金)20:23:44 ID:
えっと…
資源大国ロシアを見下せるレベルではないでしょダメリカ、
赤字だらけのシェールガスで資源国気どりですかね、オバマ
39:2014/03/28(金)20:27:13 ID:
氏ね オバカ
40:2014/03/28(金)20:28:26 ID:
小浜はなんでクネクネの真似してるん?
首脳会談でうつされちゃった?
41:2014/03/28(金)20:31:59 ID:
駄目だな小浜!
辞めちまえ!
42:2014/03/28(金)21:15:59 ID:
なんか、特アのアホさに似てきたぞ。

そろそろ米国民も騒ぎ出さんとエライ目に合うぞ。
43:2014/03/28(金)22:03:03 ID:
その地域大国に手も足も出ないアンタの国は何なんですかね。
国が弱いんですかね、トップが情けないんですかね。
44:2014/03/28(金)22:06:50 ID:
オバマはもう口閉じとけよ
まともなアメリカ国民が可哀相になってきた
45:2014/03/28(金)22:27:43 ID:
スノーデンが、ロシアに行った時点でアメリカの軍事システムを
変更しないといけないと思った。ルーピーの代償はでかいもかも。
日本はもともとKGBルートあるから・・・。
46:2014/03/28(金)22:31:55 ID:
ルーピーどころじゃねえな。
オバカ大統領でも生きる権利はある。
ノムたんみたいに死ぬなよー。
47:2014/03/28(金)22:44:00 ID:
まあ、寒いからね

正直飯が美味くても、治安が良くても、景観が美しくても1年中寒い地域に住みたくはない
48:2014/03/28(金)22:44:17 ID:
トヨタのありもしない急加バッシングと構造は全く一緒で、
ロシアへの言われなきバッシングで欧州への天然ガス利権を奪い取り、
自らのシェールガスを売りつけようという魂胆。これがごきぶりパワーだ。
53:2014/03/29(土)00:28:56 ID:
>>48
ロシアと多少ぎくしゃくしようが、やらざるを得ないって感じで筋が通るんだよなあ、それ
価値下がりまくりですごい損失なんだろ?
アメちゃんの本気=大企業の要望
49:2014/03/28(金)22:47:05 ID:
アホだアホだ
ほんまにアホだ
オバマよ
お前の事だよ
50:2014/03/28(金)22:51:16 ID:
>米国も近隣諸国に影響力を持ってはいるが、これらを力で抑圧したり侵略する必要はないと考える。


南米、キューバ「は?(激怒)」
51:2014/03/28(金)23:20:54 ID:
麻生なら許されたw
52:2014/03/28(金)23:42:36 ID:
そのロシアにやられっぱなしのあんたはなんなんだよ
54:2014/03/29(土)00:46:42 ID:
オバカの妹の旦那が中国人なんだってな
だから中国には強く出れないんだな
最初の頃は期待されてたのに、とんでもないヘタレだったな
58:2014/03/29(土)02:30:51 ID:
>>54
え?マジ?
マジで中国共産党工作員じゃん、オバマ。
米国弱体化もわざとか。
55:2014/03/29(土)02:14:40 ID:
毒舌では勝てないよ
56:2014/03/29(土)02:24:47 ID:
とにかくアメリカ大統領がコイツの内に日本は独立を勝ち取ろう
57:2014/03/29(土)02:27:29 ID:
移民大国アメリカ…笑
血筋…笑
400年の歴史…笑
虐殺の歴史…笑
59:2014/03/29(土)02:35:52 ID:
  
オバマの異父妹の夫が中国系カナダ人
オバマの異母弟も中国人妻と結婚

日本「オバマさんって中国の工作員?」

オバマ「日本に失望した」
  
 
60:2014/03/29(土)02:51:01 ID:
米国が内から侵略されてた訳か。
チェンジ連呼してたオバマは、
「米国の中枢を中国共産党にチェンジ!」って事だったのね。
61:2014/03/29(土)12:11:44 ID:
>軟弱さ

オバマやん