1:2014/03/28(金)08:29:58 ID:
米国のオバマ大統領が4月下旬に予定する日本訪問で、日本政府が「国賓」として迎える方向で最終調整していることがわかった。
日本政府関係者が明らかにした。

オバマ氏は日本のほか韓国、マレーシア、フィリピンを歴訪する予定。
米側は当初、日本滞在は1泊の日程で調整していたが、日本側が国賓待遇には天皇陛下との会見や宮中晩餐(ばんさん)会などの行事への参加が
必要として、滞在日数の延長を求めていた。オバマ氏の滞在は2泊になる見通し。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000006-asahi-pol
2:2014/03/28(金)08:36:33 ID:
オバマ自分の口外交で収拾がつかなくなって忙しくしてんじゃね?か?
プーチンは冷静だよな。
3:2014/03/28(金)08:39:49 ID:
小浜なんか日帰りでいいよ
4:2014/03/28(金)08:42:54 ID:
今さら日本の重要性に気付いたのか?
もうおせーよ
5:2014/03/28(金)08:48:11 ID:
韓国、あんだけ喜んでたのに・・・
結局日本2泊になっちゃったね
6:2014/03/28(金)08:55:57 ID:
あの3人での「記者会見」のあと、いくらバカでも
クネ見て「ダメだコイツ」って解ったんじゃねの
その後10分程度だが安倍ちゃんと何か話してたし
直前に中国と会って反日連合結束約束した相手と
防衛情報共有とか、あいつらに東太平洋渡すのか
とか、さんざん国防総省や軍部から言われてたことで
目が覚めたのならいいが…いや、それはないな
7:2014/03/28(金)08:56:33 ID:
半日でいいじゃないの
8:2014/03/28(金)08:59:27 ID:
まぁ様子見だな
9:2014/03/28(金)08:59:56 ID:
オバマはもうオワコンだが米国は同盟国であり安保的にも重要な国には違いないから
2日になったのは朗報だと思うんだが。日米の距離を作りたいのは敵国ですし
首脳会議後に2日になったことに意味がある
10:2014/03/28(金)09:01:44 ID:
一泊でいいよ
11:2014/03/28(金)09:02:05 ID:
来なくて良いわ、こんな終わりきったやつは外交で点数稼ぎしようと必死なはず、
日本に資金無心するだけだろ?日米安保遵守を確約したら手ぶらで追い返してやれ。
12:2014/03/28(金)09:05:30 ID:
今度は両陛下にどんな拝謁の仕方をするやら。
(前回は両陛下に最敬礼したため、なんか火病を起こす人たちが現れた記憶)
13:2014/03/28(金)09:07:14 ID:
正直なところ、オバマは来ないでほしい
極東アジア情勢もロクに知らない奴が来たところでって感じ
そんな暇があるなら勉強してほしい
14:2014/03/28(金)09:07:37 ID:
オバマ=アメリカ、と思うのはあまり良くないな
民主党政権が終わる、次の大統領選挙が楽しみではある
19:2014/03/28(金)09:21:43 ID:
>>14
次は女大統領だろう?
15:2014/03/28(金)09:12:52 ID:
この後でクネを切れたら本物やろな
16:2014/03/28(金)09:15:39 ID:
日本大勝利
17:2014/03/28(金)09:19:17 ID:
2時間でいいよ。
18:2014/03/28(金)09:20:44 ID:
来るなよ、
お前の嫁チベット虐殺無視じゃんよ。
お前らの仲間と思われたくない。
共和党の誰か寄越せよ。
20:2014/03/28(金)09:22:36 ID:
オバマは東横インで十分
朝ごはんついているぞ
21:2014/03/28(金)09:22:43 ID:
宮中晩餐いらねぇだろう。
お茶だして帰ってもらえ。
22:2014/03/28(金)09:24:25 ID:
オバマ嫁は支那でたらふく食ってんじゃね?のか?
23:2014/03/28(金)09:25:17 ID:
ルーピー待った無し
24:2014/03/28(金)09:27:14 ID:
クネ婆にキムチ食わしてもらえよ。
正露丸持っていきなさい。
25:2014/03/28(金)09:28:32 ID:
結局くるんかーい
韓国が共同主催したいとか言い出しそう
26:2014/03/28(金)09:30:36 ID:
日米離間工作が行われているにも関わらず、日米韓首脳会談の後にこの状況になったのは好ましい。
27:2014/03/28(金)09:30:39 ID:
安倍が河野談話の書き換えを否定したからな。
そのご褒美だよ。

日本の馬鹿と米国の馬鹿の2馬鹿に付き合わされる
陛下がお気の毒でならない。
28:2014/03/28(金)09:31:15 ID:
いまさらオバカが何用だ?
29:2014/03/28(金)09:42:47 ID:
えー?あんなのと会うのなんか
ハーグだけでえーやん。
それよりプーチン呼んだ方が
百倍世界のためになるわ。
30:2014/03/28(金)09:44:01 ID:
本当なら喜ばしいニュースなんだろうが、
このところのアメリカの対応みてたら
陛下に何を吹き込むつもりだ?っていう疑いの方が強い。
オバマの嫁が中国で遊んでるのに、オバマが日本に来ても全く嬉しくないわ。
もともと日本が招待してたらしいから、一方的にオバマを責めるわけにもいかんけど、
余計なことせずにさっさと帰ってくれ!てかんじ。
喜んでんのはキャロラインBBAぐらいなもんだろ?
32:2014/03/28(金)09:46:46 ID:
>>30
わかるわ。
天皇陛下に会わせたくない
アメリカ大統領って初めてや。
33:2014/03/28(金)09:46:51 ID:
>>30
陛下に政治的な話なんか出来るわけがないだろ
31:2014/03/28(金)09:45:34 ID:
は?
当初、一日だけだったはずだが…

オバマちんの
日本すり寄りきた?w
ブレブレやんこの人。
34:2014/03/28(金)09:56:30 ID:
オバマは置いといて、秋にプーチンを国賓として迎えることにすりゃ良いのに。
35:2014/03/28(金)10:27:07 ID:
オバマンゴよりもプーチン希望
36:2014/03/28(金)10:29:40 ID:
>>34
>>35
とんだバカ二人が連続投稿w
37:2014/03/28(金)10:29:48 ID:
オバマは来ないでいいよ
38:2014/03/28(金)11:11:17 ID:
確かにオバマは頼りないが日米同盟は磐石にしておく必要がある
39:2014/03/28(金)12:32:49 ID:
無駄金使うなと凸してもいい?
日本は中継地点でいい。来ないでくれ
40:2014/03/28(金)12:54:01 ID:
そこまでせんでもよかろうに
41:2014/03/28(金)13:10:57 ID:
来なくていい
ぶぶ漬け出してやれ
42:2014/03/28(金)13:12:32 ID:
政治的に考えれば、ロシアにも何か対策打ってほしいところ
アメリカよりが過ぎると、ロシアの国民感情がまた硬化し始める
43:2014/03/28(金)13:17:52 ID:
来なくていい
そもそもなにしに来るの?
奥さんが和食たべたいの?
44:2014/03/28(金)13:19:18 ID:
アメリカ至上最高の小物の大統領だな
45:2014/03/28(金)13:21:58 ID:
何をしに来るって?当然、ロシアへの制裁軍事資金を下ろしに来る、
今回は残り1兆4500億円だよ。ガスで返してくれるかどうか交渉だ。
また、日本土下座
46:2014/03/28(金)13:29:07 ID:
コイツも何かうぜーから来んな
47:2014/03/28(金)13:36:42 ID:
二日かよ
安倍さんなんか譲歩したのかな…
不安
48:2014/03/28(金)13:36:56 ID:
最初の予定は1泊

日米韓首脳会談が終了してから
2泊に変更

韓国、パククネは終わりだ。





朝鮮戦争勃発


戦争特需が始まるよ
\(^o^)/

   
49:2014/03/28(金)13:38:41 ID:



国内の朝鮮人も動員される。
かわいそう(ToT)


   
50:2014/03/28(金)13:39:27 ID:
税金を無駄遣いするなよ!
どうしても、やりたければ自分の金使えよ
ボケカスが(`ヘ´#)!!
51:2014/03/28(金)13:40:26 ID:
タラップの下にレッドカーペットを轢いて、その下に落とし穴を作っとけw
52:2014/03/28(金)13:40:42 ID:
何しに来るのこの人
53:2014/03/28(金)13:42:14 ID:
あんなのを国賓とかアホくさ。

ぶぶ漬け食うて帰りなはれ。
54:2014/03/28(金)13:42:58 ID:
何か日本語が不自由な奴がいるな
シナ・テョンの工作員だろ
55:2014/03/28(金)13:43:46 ID:
つーかGDP上位でG7に入っててアメリカ国債大量に持ってるのに全て下回っている韓国と同格みたいな冷遇しておいて1泊延ばしたから恩に着ろってことなんか?
56:2014/03/28(金)13:47:14 ID:
今回の三社面談が無価値であったように、
終わってみれば何の価値もなかった訪問となるであろう
57:2014/03/28(金)13:50:01 ID:
自分で一回断っといてどの口で国賓待遇とか言うの?
そんな無様なことして平気な思考回路が解らん
58:2014/03/28(金)13:50:29 ID:
超国賓待遇で首相官邸に宿泊して貰おう!噂のJホラーを体験して貰えwww
59:2014/03/28(金)13:54:27 ID:
>>58
盗聴器しかけられるぞ
67:2014/03/28(金)14:12:07 ID:
>>59
もう仕掛けてあるだろ
少し前まで民主党だったんだぜw
74:2014/03/28(金)14:44:23 ID:
>>59
もう仕掛けてあるから安倍さんが官邸ではなく私邸のままなんじゃないか?
ってのは結構有名
だから大事なお客様は基本私邸に招いてるらしい
こないだ北と会談場所になったモンゴル首相とかね
60:2014/03/28(金)13:54:58 ID:
しばき隊という存在が在日韓国人の評判をさらに悪くしていますからね。

在日韓国人の中でも邪魔だと思っている連中もいるみたいです。
61:2014/03/28(金)13:58:33 ID:
日本で国籍を死守することがいいとは思わない、同胞には その社会で貢献して欲しい 朝鮮戦争から逃げた連中が、祖国統一を口にするのはおか しな話だ。 日本には弾は飛んでこないだろう。僑胞(キョッポ)にそ んなことを言う資格などない。 私は僑胞の連中を信用などしていない。 徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り、 日本の選 挙権を求める。馬鹿げていないか。 つまりは、いいとこどりではないか。 私たちが苦しい思いをしていた頃、僑胞の連中は私たちよ りいい暮らしを日本でしていたのだ。 僑胞は僑胞だ。韓国人ではない。
62:2014/03/28(金)13:58:45 ID:
天皇陛下と会わなくてもいいよ。
だから一泊でいんじゃね。
秋のプーチンさんの来日のほうが楽しみだし。
つかオバマ嫌いだよ。
63:2014/03/28(金)13:59:48 ID:
オバマ態度でかいな…いつまで大国気どりなんだ
64:2014/03/28(金)14:00:25 ID:
陛下の御前で失礼があったら完全に日本からの信頼がなくなるぞ
分かってるのかね
65:2014/03/28(金)14:00:31 ID:
プーチンさんの長期滞在は?
66:2014/03/28(金)14:11:33 ID:
安部が空港まで御出迎えして
羽田のVIPルームへ御通しし
そこでお茶(最高級の)出して
小1時間だべったらそのまま
ソウルへ送り出して差し上げろ
あ、空砲10発でも20発でも
ケチケチすんな で、いい。
赤い絨毯を敷いて全閣僚を並べておけ
68:2014/03/28(金)14:12:46 ID:
来なくていいから。
69:2014/03/28(金)14:22:59 ID:
来なくていいんだけど
日帰りでも嫌だったのに
大好きな中国と韓国にでも行っとけ
70:2014/03/28(金)14:32:54 ID:




ますます、朝鮮人が

発狂するな(笑)



  
80:2014/03/28(金)15:06:13 ID:
>>70
どうせ日本のほうが訪問が先だとかそんなどうでもいいこと気にしてそうw
71:2014/03/28(金)14:34:59 ID:
用事はメールですませろ
72:2014/03/28(金)14:35:28 ID:
是非、低所得者層の国貧待遇で
73:2014/03/28(金)14:38:53 ID:
共和党のマルコ・ルビオに期待してる
オバマはケネディ連れて帰って欲しい
75:2014/03/28(金)14:49:57 ID:
吉原ティアラで裸の付き合い
76:2014/03/28(金)14:50:05 ID:
こなくていいから
77:2014/03/28(金)14:56:24 ID:
当然、例大祭中の靖国には参拝するんだろうな?
78:2014/03/28(金)15:01:05 ID:
来るのはいいけど帰る時はケネディー連れて帰れよ
79:2014/03/28(金)15:04:10 ID:
一応、対米外交は円滑なのかな?
81:2014/03/28(金)15:31:34 ID:
日本もイギリスみたいに
同一元首の国賓待遇は一度までって慣習作れよ

なんでコイツを二回も国賓待遇してんだよ
陛下のご負担も考えろや無能宮内庁&害務省!!!