2055330
1
:2014/03/27(木)15:46:36 ID:
北朝鮮、男子大学生に金正恩ヘアスタイル要求=BBC

北朝鮮当局はすべての男子大学生に、金正恩第1書記と同じ髪型を要求している。2週間前に平壌市での
実施が求められたこの規定は、現在、実施範囲が北朝鮮全土に広がった。英BBCが報じた。

規定には異議もあるようだ。BBCは匿名の北朝鮮人の話として、 「我々の指導者の髪型はかなり特別。人は
それぞれ顔や頭の形が違うから、この髪型はすべての人に適するとは限らない」ともっともな意見を伝えた。

中国に住む脱北者は、金正恩氏の髪型は北朝鮮で人気がないとBBCに話した。「少し前まで、あれは中国
密輸者の髪型と呼ばれていた」

金正恩氏は祖父の故金日成氏と同じ髪型をしている。一部の専門家は「金正恩氏は金日成スタイルを模倣
することで最高権力者の地位を固める狙いがある」と分析した。

一方、金正恩氏の父の故金正日氏は背を高く見せるため、ふんわりとした髪型をしていたという。

北朝鮮当局は、女性に18種類、男性に10種類と、国民の髪型を制限している。最近国営テレビは、女性に
「社会主義的生活にふさわしい」ショートヘアを推奨し、髪の毛を伸ばすことに反対するキャンペーンを行った。
金正恩氏の髪型を「ファッショナブル」で「魅力的」とも称えている。
http://www.epochtimes.jp/jp/2014/03/html/d95183.html
2:2014/03/27(木)15:47:47 ID:

 朝 鮮 人 民 総 刈 上 げ w
3:2014/03/27(木)15:48:39 ID:
ファッショナブルなカリアゲ
4:2014/03/27(木)15:50:34 ID:
普通は、逆じゃね?

毛沢東の髪型に似てるってだけで
坊主にさせられたとかって話は聞くけど
5:2014/03/27(木)15:51:35 ID:
政治や軍事だけでなく、ファッションでもリーダーになったのか
6:2014/03/27(木)15:56:02 ID:
刈り上げは置いとくとして
髪型がみんな同じだと、顔のいいやつが
えらい目立つ事になると思うんだがそれはいいのか?
7:2014/03/27(木)15:59:52 ID:
はやりのツーブロックだし人民は甘受すべき
8:2014/03/27(木)16:07:35 ID:
なんか楽しそうだなw
9:2014/03/27(木)16:19:12 ID:
正恩はお笑いのセンスが有るよねw
10:2014/03/27(木)17:07:12 ID:
カリアゲる髪が無いウリはどうすればいいニカ!?
11:2014/03/27(木)17:11:20 ID:
正恩よりイケメンかブサイクか
すごく分かりやすくなるね
12:2014/03/27(木)17:16:00 ID:
そしてイケメンはいなくなった。
13:2014/03/27(木)17:27:10 ID:
カリアゲ豚の意味なき改革。
14:2014/03/27(木)17:32:26 ID:


           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`)また髪の話してる
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \
15:2014/03/27(木)17:34:41 ID:
奇抜な髪型で有名なバスケ選手と仲いいし眉毛を剃ったりもしてたよな
地味にファッション・アイコンになりたい願望がありそうw
16:2014/03/27(木)17:34:44 ID:
今のうちに影武者候補を捜そうって意図か?w
17:2014/03/27(木)17:38:32 ID:
>>16
じゃあ 屋台のアイツを拉致ってくればいいんじゃね?
ちょこっとだけお直しすれば更にそっくりになるよ
18:2014/03/27(木)17:44:18 ID:
中国で労働に勤しむ正恩氏


19:2014/03/27(木)18:04:52 ID:
ハゲは粛清されてしまうのか!?
20:2014/03/27(木)18:06:43 ID:
こんなにどう反応していいかわからんのは初めてかもしれん