1:2014/03/07(金)21:46:26 ID:
※台湾紙・中国時報の報道によれば、台湾の厳明国防部長は6日、中国本土の人民解放軍が台湾に攻め込んできた場合、「最低1カ月は対抗できる」と述べた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8609825/
2:2014/03/07(金)21:47:28 ID:
負けない
俺レジスタンス作るから!
みんも参加しろ!
4:2014/03/07(金)21:51:35 ID:
上陸されたら台北・高雄は速攻で陥落するか更地になるけど
山岳戦になってからの台湾陸軍は相当粘ると思うわ

日本にあんな山深い地域無いから
お前ら想像できないかもだけど
台湾内陸の山岳の奥深さやばいで

補給は花蓮港の日米頼りだから
裏側まで中国艦隊に跋扈されるようになったら
陥落は時間の問題になる
5:2014/03/07(金)23:04:23 ID:
台湾よりずっと小さな沖縄に上陸するためにアメリカが編成した部隊

兵員 548,000人
空母 98 うち正規空母18
戦艦 23
巡洋艦 74
駆逐艦 828
LST、輸送船 笑うくらい
航空機 107000機

しかも、完全に制空権を取った状態でこの数
6:2014/03/07(金)23:17:34 ID:
1か月耐える前に食糧品が切れそうな気がする
やっぱり人民軍上陸に備えて、ある程度は備蓄してるのかな?
7:2014/03/07(金)23:22:32 ID:
てかよくまだ金門島を維持してるな台湾
8:2014/03/07(金)23:27:08 ID:
>>7
あそこは、155?oGHどころか
携行式の81?o迫撃砲弾だって届くのにな
9:2014/03/07(金)23:35:10 ID:
もし仮に外省人と平地先住民が蹂躙されても
元高砂族のアミ、タイヤル、ワイワンあたりの戦闘民族が
屈服せずに本気で山岳で抗戦したらベトコンどころの強さじゃないぜ

隠れ山岳戦最強民族だと思うわ
10:2014/03/08(土)01:06:48 ID:
今の拝金解放軍に上陸作戦遂行できる能力あるのか甚だ疑問。
11:2014/03/08(土)02:11:56 ID:
上陸用兵器はやたら充実してるし航空機も揃ってるから
金門島ぐらいなら上陸作戦成功しそう
12:2014/03/08(土)02:36:05 ID:
人民解放軍は、示威はしても、攻め込んできたりはしない。
そんな愚策はとらない。
政治的、経済的に影響下においていって、最後に、平和的に軍隊が乗り込んでくる。
そしてもう、台湾は、大陸に取り込まれつつある。

もし、台湾にその流れに抗することができるとしたら、
現在進行している、中国経済の大減速、大公害や飲食物の汚染、大汚職や資金の海外逃散で、
中国共産党が崩壊するときの混乱に乗じるしかない。
13:2014/03/19(水)23:24:45 ID:
【ニコ生視聴中】台湾立法院(国会)を学生らが占拠 生中継 #nicohou #台湾 #Taiwan
http://nico.ms/lv173117558
14:2014/03/20(木)17:52:55 ID:
中国って潤ってる国に入ってきて、貧乏な国にしちゃうからタチが悪い