b44a35aa
1
:2014/03/12(水) 06:18:59.28 0 ID:
大分市中央町に設置されたスモークトイレで、中に入った人が35秒以上動かないと窓のスモークが透明に戻る場合があることが分かり、
設置した市若草通り商店街協同組合が10日、注意を呼び掛ける張り紙をした。
スモークトイレは普段は窓が透明で内部が見えるようになっており、入り口付近のセンサーが動くものを感知して窓にスモークがかかる仕組み。
市民から「気分が悪くなった女性がトイレに入っていたところ、窓が透明になった」という指摘があった。同組合や施工会社は中に入った人が
35秒以上動かないことは想定していなかったという。
透明にするまでの時間を延ばすことはできるが、同組合は「期待していた防犯機能を果たせなくなり、中で人が倒れた場合に発見が遅れる可能性がある」
として時間は35秒のままとし、入り口と便器横の2カ所に張り紙を貼って注意を促すことにした。
榊原孝真副理事長は「防犯を優先させたトイレ。気を付けて使ってほしい」と話している。

ソース:大分合同新聞
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2014_139450152153.html
2:2014/03/12(水) 06:26:47.88 0 ID:
画期的だな
3:2014/03/12(水) 06:38:13.31 O ID:
意図的に決まってんじゃん。
5:2014/03/12(水) 06:45:01.60 0 ID:
東京でも見たこと無いわ
こんなトイレ
すげーな大分は
6:2014/03/12(水) 06:45:31.79 0 ID:
防犯機能? 犯罪者が張り紙をみて
動き続けるんだろ?

なんの効果があるというのか。
8:2014/03/12(水) 06:51:37.42 0 ID:
馬鹿すぎる
9:2014/03/12(水) 06:52:09.97 0 ID:
>中で人が倒れた場合に発見が遅れる可能性がある」
>として時間は35秒のままとし

常に誰かが見張ってるわけじゃあるまいし、5分でも10分でも同じだろ
10:2014/03/12(水) 06:54:53.87 0 ID:
つーかこのスモークトイレ
設置一室に付き450万かかるわけだが・・・
市民は知ってんのかね
11:2014/03/12(水) 06:54:54.31 O ID:
これ作ったやつ馬鹿すぎだろ
18:2014/03/12(水) 07:12:30.57 0 ID:
>>11
いやこれ作った奴は賢いだろ
商店街の真ん中に設置した奴はバカだろうけど
13:2014/03/12(水) 07:04:06.66 0 ID:
35歳以下の設定ならまだ許せる
14:2014/03/12(水) 07:05:38.03 O ID:
防犯優先てくらいだから防犯カメラなんかもついてそうだな。
16:2014/03/12(水) 07:10:52.17 O ID:
俺の彼女も30秒くらい中で動かないと寝る
腰振ったらまた起きる
17:2014/03/12(水) 07:12:24.94 0 ID:
トイレでもがき苦しんでたら30分でも1時間でも発見されない
で、息を引き取ってから35秒後に発見される・・・・・・・の?
19:2014/03/12(水) 07:15:10.16 0 ID:
センサーじゃなくて鍵閉めたらスモークでよくね
20:2014/03/12(水) 07:17:50.93 0 ID:
馬鹿すぎる
21:2014/03/12(水) 07:24:34.78 O ID:
平和ボケまくりの大分らしい出来事だな。
トイレ考案者が底抜けの馬鹿なのがいただけないが。
22:2014/03/12(水) 07:43:40.58 0 ID:
東京でも六本木の高い店でしか見たことないな。10年ぐらい前だけど
常に動かないといけない落ち着けないトイレとか嫌だ
23:2014/03/12(水) 07:49:20.43 0 ID:
自動消灯と同じだな
個室にもスイッチつけろよ
25:2014/03/12(水) 07:58:45.45 O ID:
誰かまず気づけよ!
28:2014/03/12(水) 08:04:05.24 0 ID:
>35秒以上動かないことは想定していなかったという。
>透明にするまでの時間を延ばすことはできるが、
>同組合は「期待していた防犯機能を果たせなくなり、
>中で人が倒れた場合に発見が遅れる可能性がある」

バカじゃねーの?
35秒を50秒~1分程にしても大した違いはないだろ。
29:2014/03/12(水) 08:05:56.19 0 ID:
腹が痛い→トイレでじっとこらえて35秒→解き放つ!

は嫌だ
30:2014/03/12(水) 08:06:06.13 0 ID:
天井に向かってけつをまくりジットしている光景を想像したら笑いがこみ上げてきた。
31:2014/03/12(水) 08:12:52.08 0 ID:
これいいとこのホテルなんかで見かける入ったら自動で電気がついて
便座の蓋が開くあれと同じ仕組みなんだろ?
激しい下痢で座って丸まって踏んばってたらいつの間にか見世物状態って
こともあり得る油断できないトイレだな
32:2014/03/12(水) 08:15:25.28 0 ID:
スケスケトイレ
33:2014/03/12(水) 08:19:34.50 0 ID:
大分は天才がオオイダなぁ
34:2014/03/12(水) 08:21:19.04 0 ID:
もし中からは外が見えるんならシコリアンのパラダイス。
35:2014/03/12(水) 08:30:10.89 0 ID:
やっぱりか
普段センサーに感知されない人間から
すれば、こういうのは怖くて使えないわ
救済措置に手動のスイッチ、
病院とかにある気分悪くなりましたスイッチ付けとけよ
センサー式って救済措置ないから嫌なんだ
水も流せない、手も洗えない、
電気も点かない、扉も開かない
かと思えば変なタイミングで流れたり、水音出たり…
36:2014/03/12(水) 08:50:47.68 0 ID:
ドアだけスモークでいいよ
トイレの中で脳溢血とか多いんだよ
コストを下げれば年寄りが居る家庭では売れるかも
37:2014/03/12(水) 09:01:45.77 0 ID:
酔っ払って便座に座ったとたんに眠っちゃったらいい恥さらしだな
38:2014/03/12(水) 09:03:29.53 0 ID:
おなか痛くて時間がかかりそうな時は
上半身は常に動かしてないといけないのか
力むのに集中できなそうだな
39:2014/03/12(水) 09:24:46.78 0 ID:
職場のトイレはじっとしてると明かりが消えるんだよなあ
だからたまにエクザイルみたいに上半身をぐり~んと回してみたり
40:2014/03/12(水) 09:33:32.42 O ID:
防犯のためって、レイプ中なら腰動きまくりで意味ないし
41:2014/03/12(水) 10:04:38.94 0 ID:
便所でSEXする奴の対策か中で寝る
ホームレス対策じゃねー。
42:2014/03/12(水) 10:04:49.06 0 ID:
倒れて35秒でスモークとれても
気がつくの何分後だよ・・・・
43:2014/03/12(水) 10:09:36.93 0 ID:
このトイレ大丈夫?  
下半身剥き出しで表から見えた場合、軽犯罪法に違反しない保証は有るのかな?
そのウチに誰かがやると思う、その手の行為で興奮する人間が相当いるのでは?  このトイレ犯罪の隠れ蓑に成りそう。
44:2014/03/12(水) 10:15:07.69 0 ID:
なにがしたいんだ大分
45:2014/03/12(水) 10:18:40.26 0 ID:
パンツを脱いでから35秒後に丸見え&スポットライト機能を!
46:2014/03/12(水) 10:34:34.42 0 ID:
ちょっと大分に行ってくる
47:2014/03/12(水) 11:14:25.89 0 ID:
ドリフのコントです。
48:2014/03/12(水) 11:31:03.72 0 ID:
アクロバットウンコ
49:2014/03/12(水) 11:49:47.86 0 ID:
センサー付きトイレに入ると
普段から動いていないとみなされ電気が消える

私が入ると、トイレ使用中に丸見えにされちゃうんだろうなぁ
恐くて使えないよ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
51:2014/03/12(水) 12:18:32.77 0 ID:
さすが指原莉乃のお膝元
52:2014/03/12(水) 12:25:12.01 O ID:
まことちゃんの、海水浴場の便所を思い出した。
ケツ丸出しのママが
53:2014/03/12(水) 12:34:21.97 0 ID:
露出狂にとってはうってつけのトイレじゃないか
54:2014/03/12(水) 12:37:01.47 0 ID:
普通にランプで知らせるだけでよかったろ
55:2014/03/12(水) 12:37:17.16 0 ID:
前にこの記事読んで想像してたことがそのまま起こるとは・・・・・・ 体温センサーとかあるじゃん
56:2014/03/12(水) 12:37:51.44 0 ID:
>>55
冷たくなるまで放置じゃないかw