31459761
1
:2014/03/10(月)19:15:47 ID:
社内評判から見る「出世できない男」の共通点
週刊SPA! 3月10日(月)9時21分配信

社会人として、ある程度の年齢になると、結婚と同様重くのしかかるのは“出世”。
同期が続々と出世し始めてくると、焦りを抱くもの。入社して結構たつのに、ソツなく仕事しているつもりなのに……。
出世できない本人たちはそう言うが、上司や人事担当者から見れば、ある共通点があるという。
出世できない人の特徴を全国の役職者(上司)、人事担当200人に判定してもらった。
出世したいのに、できない人はチェックすべし!

<社内の評判がこうだと出世できないランキング>

1位:後輩への扱いが雑に見える 74%

2位:デスク回りがものすごく汚い 54%

3位:書類のちょっとした不備が目立つ 47%

4位:体調をよく崩しているイメージ 40%

5位:「忙しい」が口癖でそっけない 39%

記事の続き、その他の順位はソース元で
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140310-00586682-sspa-soci
2:2014/03/10(月)19:17:45 ID:
マジかよ、前はよく仕事をサボってウンコしてた(´・ω・`)
3:2014/03/10(月)19:22:03 ID:
うちの本部長オワタwww
4:2014/03/10(月)19:29:09 ID:
とんだ言いがかりにござる
5:2014/03/10(月)19:33:51 ID: