1:2014/03/07(金)09:04:40 ID:
2014年3月7日
6日に開催された日本維新の会の「エネルギー調査会」において、
石原慎太郎代表(81)と同党の浦野靖人衆議院議員(40)が言い合いになって 話題になっています。
浦野靖人議員は、 パチンコ業者の業界団体「パチンコチェーンストア協会」のアドバイザーを務め、
橋下徹代表に近いとされています。

調査会では、石原慎太郎代表が「原子力っていうものはね、これからの人類にとって必要と思うし、
これを活用せざるを得ない」と発言し、原発のトルコ輸出を可能にする「原子力協定」について、
党としての方針に反して賛成する考えを表明。
すると同党の衆議院議員である浦野靖人議員が「出て行けよ」と声をあげました。
浦野靖人議員は起立し「出て行ったらよろしいですやん」「党の公約やし」 「党の言うことに文句あるんやったら」
「我々は執行部の決めたことに従ってやってます」と続けました。
しかし、石原慎太郎さんは「原子力っていう、新しい技術体系についてね、
みんなの意見っていうのを 改心してもらいたい」と譲りませんでした。
このやりとりの模様は、テレビ朝日の「報道ステーション」などで取り上げられ、
ネットでも大きな話題となっています。浦野靖人議員には「よく言った!」「頑張れ」という声がある。
twitter.com
2:2014/03/07(金)09:08:07 ID:
パチンコチェーンストアのアドバイザーねぇ
3:2014/03/07(金)09:10:55 ID:
もうパチンコは終わりだろ

国のエネルギー政策としてな

この耄碌もガキも矛盾してねーか?
4:2014/03/07(金)09:11:45 ID:
パチンコも電気食うから
パチンコ廃止で
5:2014/03/07(金)09:12:32 ID:
違法賭博のキムチ野郎が出ていけや!
この世から
6:2014/03/07(金)09:15:48 ID:
>パチンコ業者の業界団体「パチンコチェーンストア協会」のアドバイザー
これは・・w
7:2014/03/07(金)09:17:11 ID:
維新にはパチョンカスが入り込んでたのか・・・
8:2014/03/07(金)09:27:52 ID:
野田聖子、山本拓、葉梨康弘、海江田万里などなど
パチンコチェーンストア協会のアドバイザーにはろくなのがいないな
9:2014/03/07(金)09:29:06 ID:
日本人としての口の利き方を知らないな(w

敵でも目上だぞ
16:2014/03/07(金)12:34:29 ID:
>>9
> 日本人としての口の利き方を知らないな(w
> 敵でも目上だぞ

まったくだ。
さらにご老体にむち打ってるのにさ。

人間性が最低だな、弱いものに強く出るタイプ。
ぜったいに好きになれないな。

失礼というより、人間性の問題だよ。
政治家にしてはいかんタイプだな。
10:2014/03/07(金)09:36:57 ID:
そう、旧立ち日は出て行こう
タモさん加えて自民と連立、草加と手を切ろう
11:2014/03/07(金)10:52:44 ID:
パチンコで反原発って…
矛盾の塊だな
12:2014/03/07(金)11:36:49 ID:
>パチンコ業者の業界団体「パチンコチェーンストア協会」のアドバイザー
これは・・・
13:2014/03/07(金)11:47:15 ID:
大阪維新はみんなこんなのだよ?
橋下さんに対してもボロクソ言うらしいよ?
でも、最後は多数決で決まった事には従うんだとさ。
だから、泉北鉄道売却の件で裏切った議員は即除名だったんだよ。

石原にその覚悟があるのか?

古い腐った政治では、決めた事が長老に覆されるなんてよくある話だろうよ。

でも維新はそれ通じないからw
14:2014/03/07(金)12:30:37 ID:
割れる前に 河野談話検証 だけはお願い!!
15:2014/03/07(金)12:33:14 ID:
>パチンコ業者の業界団体「パチンコチェーンストア協会」のアドバイザー

ズブズブじゃないですかーやだー
パチンコ反対の石原さんと合わない筈だわ
17:2014/03/07(金)12:35:13 ID:
要るに決まってるだろ
危ないのに原子力に頼ってる時点で察っしろや

誰だ?浦野とかいう間抜けは
18:2014/03/07(金)12:36:59 ID:
>>17
> 要るに決まってるだろ
> 危ないのに原子力に頼ってる時点で察っしろや
> 誰だ?浦野とかいう間抜けは

自分をちゃほやしてくれるのが、味方で、それ以外は敵。
リベラルの典型的な身勝手を人間にしたようなやつ。

最低の人間性だわ、よくこれで議員になれたもんだ。
19:2014/03/07(金)12:46:28 ID:
石原CIA出てったらパチ屋の集まりの在日維新なんか
日本での活動即停止でジエンドですやん。
在日はモサドといいジハードといい喧嘩売るとこ間違えてますな。
20:2014/03/07(金)12:48:09 ID:

( ´Д`)yー~~~ 石原もなぁ…

維新の中の「立ち上がれ系」と「その他保守」を引き連れて、
田母神氏と新党作らないかなぁ…。

はぐれミンス(今回の浦野は、はぐれ自民)が多く腹の中に蠢く維新では、
真の「日本党」にはなり得ないぞ。

今なら結構な議員が腹を決めると思うけどね。

で、公明を与党から追い出して、自民の腐れ議院(野田を代表とする古賀系議員)
の利権漁りにもくさびを打ち込んでくれ。
21:2014/03/07(金)12:50:26 ID:
この浦野ってのは一貫して韓国の利益しか考えてないな
ぶれない男だわ
24:2014/03/07(金)18:48:49 ID:
>>21
> この浦野ってのは一貫して韓国の利益しか考えてないな
> ぶれない男だわ

なら、なぜ維新にいるわけ?
22:2014/03/07(金)12:50:27 ID:
ここの党は発足当初からそうなんだけど、党首の威厳がないね。
ため口きいて良いわけないじゃん。
だから統制とれないしまとまりがないんだよ。
23:2014/03/07(金)13:13:39 ID:
さっさと立ち日と異人の怪で別れろよ