1:2014/03/03(月) 12:31:32.20 ID:
(写真)

※ 動画がソース元にあります

<アンカー>
KTXの慶南(キョンナム)咸安(ハマン)駅と、昌原(チャンウォン)中央駅までの距離はわずか28km
です。ところがこの短い区間に、駅はなんと4つも入りました。政治家の請願の結果ですが、列車の
速度は下がってKORAILの赤字は大きくなっています。

ソン・ソンジュン記者です。

<記者>
慶南・咸安の咸安駅からKTXの列車が出発します。

9分走って列車は馬山(マサン)駅に停車、そして4分後に昌原駅に到着します。

また、7分後には昌原中央駅に到着します。

咸安駅から昌原中央駅まで、わずか28kmの区間にKTXの駅が4つもあるのです。

必要となる時間は22分。セマウル号の27分、ムグンファ号の30分と比較して大差はありません。

<KTXの乗客>
「ソウルまで行くんですが、に密陽(ミリャン)駅の区間までは鈍行列車のような気がしました」

ムグンファ号とわずか8分差ですが、料金はKTXが8400ウォンでムグンファ号よりも3倍以上高額
です。

韓国鉄道施設公団が去る2010年、密陽と昌原を繋ぐKTXを開通して既存の昌原駅と馬山駅を
増設し、昌原中央駅まで新たに作り、人口110万人の昌原市だけ3ヶ所のKTXの駅が出来ました。

一都市の中にKTXの駅が3つある都市は、ソウルと昌原だけです。

2年後には馬山駅からわずか15km離れた咸安駅も新築され、KTXの停車駅になります。

公団側はこれら4駅の新増築費で、500億ウォン以上を投入しました。

KTXの駅がこのように乱立したのは市場論理ではなく、現地の有力政治家の影響が大きく作用
したという指摘です。

<鉄道公団関係者>
「咸安駅が出来たのもそうですが、全て地域の国会議員がやってやるというような公約もある
から・・・」

過度に作られたKTXの駅舎は、赤字に苦しむKORAILと施設公団の経営難を、加重させる要因に
なっています。

SBSのソン・ソンジュンでした。

ソース:NAVER/SBS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=055&aid=0000273191
167:2014/03/03(月) 13:03:36.23 ID:
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <東京の容量不足も原因なのですがね。
大宮と品川に混雑を分散させようという考えもある。
新横浜~品川~東京~上野~大宮の人口と利用客を考えたら、
>>1
の比ではない。
205:2014/03/03(月) 13:07:29.06 ID:
>>167
東北新幹線が大宮始発の時はかなり不便だったな~
225:2014/03/03(月) 13:10:39.89 ID:
>>205
上野はまだ容量があるのですが、東京は東北系統と上越・北陸系統がそれぞれ1面2線の合計2面4線。

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <ワタクシ湘南新宿ラインができてから、大宮乗換えに切り替えました。
3:2014/03/03(月) 12:33:25.41 ID:
どーせ事故るんだから速度は出ない方がいい
朝鮮人にしては慧眼
4:2014/03/03(月) 12:33:34.59 ID:
まだ少ないくらい。
あと20駅くらい作れよ。
6:2014/03/03(月) 12:34:20.09 ID:
>>4
いっそ路線全体をホームにして長さ28kmの駅にすればいい
284:2014/03/03(月) 13:19:53.24 ID:
>>6
全長28kmにおよぶ連結にするのもひとつの手。
これ以上駅を作らなくていいし。
乗客は列車の中を歩いて好きな駅でおりればいい。
5:2014/03/03(月) 12:33:44.37 ID:
ただでさえ加速に向いてない分散動力式なのに……
8:2014/03/03(月) 12:36:15.32 ID:
加速力に劣るKTXに短距離加減速を強いるとか、悪魔のダイヤだ
10:2014/03/03(月) 12:37:07.55 ID:
韓国らしいとしか言いようがないwww
11:2014/03/03(月) 12:37:11.65 ID:
各駅停車かよw時間の無駄だなw
12:2014/03/03(月) 12:37:12.00 ID:
安全を考えた結果じゃない
いい判断だよw
20:2014/03/03(月) 12:41:08.45 ID:
よかった、こうゆう国に車両納入しなくて。

これフランスのやつだっけ!?
27:2014/03/03(月) 12:42:47.74 ID:
>>20
日本の新幹線を韓国に輸出しなくって、ほんとに良かったと思うよ。
21:2014/03/03(月) 12:41:15.80 ID:
岐阜羽島は避難駅として必要。新富士も。
掛川は意味不明(´・ω・`)
浜松は許して。
454:2014/03/03(月) 14:08:05.41 ID:
>>21
静岡駅は全部通過でいいわ。
25:2014/03/03(月) 12:42:19.51 ID:
東京 上野間は短いぞw
東京 品川間もかw
44:2014/03/03(月) 12:48:18.02 ID:
>>25
東京-上野は元々は繋がってなかったのに、繋げて走れるようにした
新幹線の品川は元々無かったのに、新設して止まれるようにした
これらの区間や駅の新設は、利便性向上のためにJR東日本やJR東海が自分で作ったというだけだろ
何の計画性もなく乱立させてるわけじゃないし、JRの経営を圧迫しているわけでもない
むしろ経営的にはプラスだろ

KTXの話は向こうの報道を信用すれば、政治家の請願で駅を密集させて会社の経営を圧迫していると
つまりなんら合理性も無く需要があるわけでもないと
296:2014/03/03(月) 13:21:53.93 ID:
距離的に上野-大宮間に4つって感じか。宇都宮線(通勤線)並なのか。

>>44
つか、東京-上野は元々「東京発で次駅が大宮」だったのを、上野以南の買収困難と「東北の旅は上野が基点なの!」
とか云う陳情で暫定的に作った仮駅扱いじゃなかったっけ?個人的には助かってるけどw
28:2014/03/03(月) 12:43:16.60 ID:
拘束鉄道だな
32:2014/03/03(月) 12:44:39.70 ID:
なあに、宗主国様の新幹線モドキに有る駅間700mの駅よりまだマシじゃん
619:2014/03/03(月) 15:47:42.05 ID:
>>32
土居滝井間より短いのか
686:2014/03/03(月) 16:45:52.57 ID:
>>619
土居-滝井間は400m
42:2014/03/03(月) 12:47:05.94 ID:
大昔、新幹線開通のときの岐阜羽島駅みたいなもんかな?
たしか大野伴睦の選挙区で、政治駅と言われたんだよ
ま、通貨線路の脇と駅前じゃ、天と地ほど価格差あるし、事前に情報得て一帯を
買い占めてたら莫大な利益だし
45:2014/03/03(月) 12:48:19.16 ID:
>わずか28kmの区間にKTXの駅が4つもあるのです。

日本の負けだ・・
47:2014/03/03(月) 12:48:29.26 ID:
我田引鉄
明治時代の様だな
137:2014/03/03(月) 12:59:41.86 ID:
>>47
明治時代だと、むしろ鉄道敷設に反対する運動のほうが
盛んだったんじゃないか?

昔は蒸気機関車だったから、煙や火の粉が嫌がられて、
「近くを通るな」っていう反対運動がよくあったみたい
だぞ。

埼玉県の行田に住んでる知り合いがいたんだが、この男
の先祖も鉄道敷設に反対したんだって。
当時は、行田あたりでは足袋を作っていたんで反対した
って話だった。
「不便なんだけど、自分の先祖が反対したんで、文句が
言えない」って言ってた。
219:2014/03/03(月) 13:08:34.75 ID:
>>137
常磐線の野田みたいだなw
48:2014/03/03(月) 12:48:39.79 ID:
何一つマトモなモノを作れん民族だな
まぁ、姦國国内だからいいがポスコの爆発どーすんだろ
49:2014/03/03(月) 12:48:43.84 ID:
快速とか準快速とかつくればいいのに。
55:2014/03/03(月) 12:49:50.14 ID:
>>49
,50
JR西日本名物、新快速で良いのでわww
57:2014/03/03(月) 12:50:03.29 ID:
望みもなければ光もない
叫んでも帰ってくるのはこだまばかりってな

岐阜羽島とか掛川とかw
80:2014/03/03(月) 12:52:31.91 ID:
>>57
岐阜羽島はひかりも止まるぞ
111:2014/03/03(月) 12:56:10.15 ID:
>>57
大クンニが作らせたキオスクが無い安中榛名をお忘れなく
66:2014/03/03(月) 12:51:15.54 ID:
東北新幹線の小山とか白石蔵王みたいに
1時間に1-2本だけ止まる様に設定する良いのに、アホじゃね
75:2014/03/03(月) 12:52:08.31 ID:
>>66
新幹線だと静岡なんかが駅が多いが、コダマしか停まらないって
駅が多いからね。
そういう工夫してあれば…とゆーかしてあって当たり前だが。
92:2014/03/03(月) 12:54:19.25 ID:
>>75
JR東海が在来線優等列車整理して
新幹線に誘導するためだからw
71:2014/03/03(月) 12:51:49.90 ID:
これは日本でもよくあるだろ?
76:2014/03/03(月) 12:52:13.19 ID:
>>71
例えばどこ?
79:2014/03/03(月) 12:52:19.57 ID:
>>71
高速鉄道でこんなのはねえよ
84:2014/03/03(月) 12:52:58.18 ID:
>>76
>>79
新幹線の、品川、東京、上野
88:2014/03/03(月) 12:53:36.93 ID:
>>84
そこであえて都市部で出すとかw
91:2014/03/03(月) 12:54:06.93 ID:
>>88
韓国は国全体が大都市なんだよ 
99:2014/03/03(月) 12:55:10.35 ID:
>>84
上野から品川まで直通の新幹線はねえよ
上野から東京で止まり
東京から新横浜まで約26km、駅三つ

KTXは28kmで四つ、KTXの負けだ
78:2014/03/03(月) 12:52:16.41 ID:
普通に、快速電車的に通過させるのと、各駅停車で止まらせるのとダイヤ工夫すりゃ良いんでは?
98:2014/03/03(月) 12:54:58.89 ID:
>>78
快速停車駅とそうでないのとは地価が変わるのです!
昔電車系の仕事してるときに発表前のダイヤは超機密事項っていわれた
理由がそれ
102:2014/03/03(月) 12:55:30.08 ID:
あと、小田原、熱海、三島、これも酷いだろ?
115:2014/03/03(月) 12:56:40.33 ID:
>>102
新富士駅、三島駅近いですよね
109:2014/03/03(月) 12:55:53.80 ID:
新幹線ならトップスピードに乗ったとたん減速って感じ?
119:2014/03/03(月) 12:57:12.78 ID:
>>109
KTXは動力集中方式なんでトップスピードに乗る前に減速
155:2014/03/03(月) 13:02:20.05 ID:
>>119
動力集中方式とは?
159:2014/03/03(月) 13:02:57.65 ID:
>>155
機関車牽引方式
186:2014/03/03(月) 13:05:18.47 ID:
>>159
え?新幹線は違うんだ?
すいません、無知で。
203:2014/03/03(月) 13:07:20.14 ID:
>>186
新幹線は全車両にモーターついてるんだってさ。
220:2014/03/03(月) 13:08:49.22 ID:
>>203
さすがに全車では無いよ。
500系はかなりそれに近い状態だったみたいだけど。
245:2014/03/03(月) 13:13:22.50 ID:
>>220
そうなんだ。
韓国も日本同様山岳地帯多いんだから日本方式の方が良さそうだけどね。
255:2014/03/03(月) 13:14:39.64 ID:
>>245
でも反日だからわざわざフランスからKTX買ったんだぜw
259:2014/03/03(月) 13:15:27.34 ID:
>>255
トンネルドーン!対策は日本に聞きに来たけどねw
266:2014/03/03(月) 13:16:21.27 ID:
>>259
答えが80kmまで減速しろ!だっけかw
269:2014/03/03(月) 13:16:44.86 ID:
>>245
調べたら新幹線は基本全車両モーター付きでした。客車もあるけど。
で、韓国にあった方式についてだけど、純粋に技術水準が足りなかったからそうなっただけ。
自称新型は動力分散方式で開発してるよ。
280:2014/03/03(月) 13:18:58.45 ID:
>>269
別に技術水準が足りなかったわけじゃないよ
動力集中には動力集中の良い点もある

韓国じゃ、それを生かせないけどなw
304:2014/03/03(月) 13:22:21.23 ID:
>>280
現代の高速鉄道には動力集中方式は向かない。
作りやすさって面では利点があるかも知れんけど。
229:2014/03/03(月) 13:11:08.93 ID:
>>203
あぁ、ごめん、N700みたらほぼ全車モーター付きだったわ
236:2014/03/03(月) 13:12:03.08 ID:
>>229
一瞬グリーン車がモーターなくなったけど変わったのか?
373:2014/03/03(月) 13:41:07.12 ID:
>>371
ビジネス板の鉄の人のコメント・・・・w

234 返信:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2014/03/03(月) 10:07:22.84 ID:PEWQnNpR
>>229
はくたかスーパー北斗と大差ないなwww
388:2014/03/03(月) 13:45:31.62 ID:
>>373
昔、ほくほく線と比べられてたの思い出したw
399:2014/03/03(月) 13:48:45.78 ID:
>>388
真面目な話、都内の電車で加速が一番遅い山手線より加速悪いw
408:2014/03/03(月) 13:51:52.05 ID:
>>399
足が伸びきる前にブレーキいきそうw
214:2014/03/03(月) 13:08:01.41 ID:
>>186
普通の電車は各車両にモーターが付いてるのよ
昔の鉄道は機関車が引くのが普通だったんだけど
それだと加減速で劣る
117:2014/03/03(月) 12:57:04.70 ID:
韓国度人が
「隣りには停車してウリの駅に止まらないのはシャベツにだ!」
と言い出さないわけはないのですよ。
124:2014/03/03(月) 12:57:55.70 ID:
とにかく、韓国は高速鉄道が庶民レベルに愛されてるんだよ

これで納得してくれないか?
141:2014/03/03(月) 13:00:02.98 ID:
見つけたぞ!

吸収新幹線、新鳥栖、久留米、筑後船小屋
143:2014/03/03(月) 13:00:31.29 ID:
のぞみひかりこだまみたいな区別はないの?全部の列車が各駅?
153:2014/03/03(月) 13:02:11.87 ID:
>>143
そういう区別は無い
これが時刻表
http://www.kampoo.com/travel/seoul/yongsan/seoul_station_gyeongjeonseon_ktx_time.html

通過したり停車したりがモザイク状のダイヤになってる。
こんなの不便すぎて使えない
174:2014/03/03(月) 13:04:15.81 ID:
>>153
と言うか随分少ないね本数。
179:2014/03/03(月) 13:04:44.44 ID:
>>153
・・・・・一時間に一本くらいしかないように見えるんですが、気のせいですか
210:2014/03/03(月) 13:07:40.34 ID:
>>174
>>179
釜山行きはもっと本数が多いけど、基本、過疎路線みたい。
ソウル-釜山間は15分に一本くらい出てる
146:2014/03/03(月) 13:01:05.81 ID:
新幹線だって大宮東京品川新横浜って十分近いよね!!!
152:2014/03/03(月) 13:02:02.61 ID:
勝った 完全に韓国の勝利!
156:2014/03/03(月) 13:02:25.52 ID:
>>152
さすがです
161:2014/03/03(月) 13:03:06.01 ID:
>>152
結局しまむー自分勝手に勝利認定w

だからステラとか脳内恋人つくって自己満足w
169:2014/03/03(月) 13:03:41.14 ID:
>>161
負けを素直に認めろ ばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
180:2014/03/03(月) 13:04:44.79 ID:
>>169
悔しいけど俺たち日本人の負けだ・・
190:2014/03/03(月) 13:05:36.64 ID:
>>180
何に負けたの?
199:2014/03/03(月) 13:06:29.14 ID:
>>190
>わずか28kmの区間にKTXの駅が4つもあるのです。

韓国は日本より大都市だということだ
222:2014/03/03(月) 13:09:23.55 ID:
>>199
ここに順位があるぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%9C%8F%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E3%81%AE%E9%A0%86%E4%BD%8D
1位 東京=横浜 (Tokyo-Yokohama) 日本 33,400,000
3位 ソウル=仁川 (Seoul-Incheon)  韓国 22,868,000
226:2014/03/03(月) 13:10:54.90 ID:
>>222
もうこの話はやめよう
173:2014/03/03(月) 13:04:11.94 ID:
>>161
ミドリガメを擬人化して萌えてるだけニダ    By 島村圭二
166:2014/03/03(月) 13:03:31.03 ID:
>>152
28kmで4つと同じくらいのは1例も出てないぞw
200:2014/03/03(月) 13:06:57.66 ID:
>>166
平均値の問題なんだよ

いいか?28キロで4駅、つまり平均7
一方、新鳥栖、久留米、筑後船小屋は22.9キロで3駅、つまり平均7.6

あれ?
160:2014/03/03(月) 13:03:02.23 ID:
新幹線だって大宮上野東京品川新横浜って十分近いよね!!!!!!
216:2014/03/03(月) 13:08:14.70 ID:
 

  KTX?バイクか?
223:2014/03/03(月) 13:10:25.75 ID:
品川、東京、上野は10.4キロだから、平均3.4

一方の韓国は平均7

ダブルスコアで韓国の圧勝なんだよ まいったか
232:2014/03/03(月) 13:11:37.75 ID:
>>223
だから上野~東京と東京~品川は違う路線だってのw
238:2014/03/03(月) 13:12:16.48 ID:
>>232
そんな言い訳が通用するとでも思ってるのか?
249:2014/03/03(月) 13:13:51.24 ID:
>>238
品川から東京を経由して上野に直通する列車は無い
つまり列車の速度や運転間隔になんの影響も無い
利用者にも何の影響も無い
224:2014/03/03(月) 13:10:39.56 ID:
高速鉄道で短い区間に駅を多く作るのはとても技術がいるんだよ
韓国の方が技術先進国ということですね
240:2014/03/03(月) 13:12:20.66 ID:
>>224
分岐器は何番?通過速度は?ノーズ可動なの?
261:2014/03/03(月) 13:15:50.17 ID:
>>240
4番、300キロ、ノーズ可動で
250:2014/03/03(月) 13:14:05.11 ID:
だから韓国は国全体が超ダイナミック目がポリスシティーで大都会なんだよばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
251:2014/03/03(月) 13:14:14.50 ID:
東京~大宮で約30km
264:2014/03/03(月) 13:15:58.55 ID:
>>251
大宮はジャンクションですからね。東京~大宮が複々線にでもならない限り、運転整理がつかなくなります。
267:2014/03/03(月) 13:16:30.30 ID:
おまえら韓国のやることに何が何でも文句を言わないと気がすまないのか?

いいのか?そんな人生で?
271:2014/03/03(月) 13:16:47.80 ID:
上野、東京、品川、新横浜みたいなものか
302:2014/03/03(月) 13:22:13.73 ID:
>>271
大宮もなー、大宮まで制限 110。さすがに埼京線の電車は抜かすけれど。
どちらも中部や関西の新快速より遅い。
316:2014/03/03(月) 13:24:05.89 ID:
>>302
ありゃキチガイがごねた結果だしねぇ
新幹線引くのに、埼京線まで引かせたもんな
322:2014/03/03(月) 13:25:20.59 ID:
>>316
埼玉新都市交通<・・・
277:2014/03/03(月) 13:17:39.85 ID:
>>254-255
というかそれ以前の問題として、日本以外から買うと自動的にプッシュ・プル方式になるよね
実際、大陸の高速鉄道ならそれで十分なんだろう、イタリアがそれで良いのかは知らんが
イギリスは日立からA-Trainのクラス395を買い、さらに高速新線も日立から買うとか
285:2014/03/03(月) 13:19:54.80 ID:
>>277
そういう選択を選んだのは韓国自身なのでw

最初車内の画像を見たとき
すげえ、乗りにくいと思ったw
288:2014/03/03(月) 13:20:30.34 ID:
>>285
椅子の向きが代えられなかったよねw
308:2014/03/03(月) 13:22:47.45 ID:
>>288
って言うか凄く狭いw
318:2014/03/03(月) 13:24:32.36 ID:
>>308
あと、ホームとの段差がすごくて
ものすごく乗り降りしにくいって話もなかったっけ >KTX
328:2014/03/03(月) 13:27:04.76 ID:
>>318
写真見たら凄かったw
あれじゃすっこける人いそうw
341:2014/03/03(月) 13:29:40.12 ID:
>>318
そういうわけで、バリアフリー対策もとれません。

問題はもうひとつ。仁川空港アクセス鉄道で普通の高床式電車と低床のKTXを
同じホームに並べるために、作っては壊しの四苦八苦。
353:2014/03/03(月) 13:33:14.92 ID:
>>341
地下とかにそれぞれ専用の別ホーム作ればええでしょうに ('ω`;)
もしくは、ホームの中央部分で段差を作るとか
362:2014/03/03(月) 13:36:28.42 ID:
>>353
先にホームを作っちゃったんです。それも地下に。
http://ameblo.jp/kenbykani/entry-11715217152.html

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1383732542/321,322,324,326
321 名前:蟹 ◆Uy8zHC0F8E [sage] 投稿日:2013/11/12(火) 17:45:03.65 ID:yAwsjeme
6兆ウォンのお金を食べるカバ、仁川空港鉄道の悩み 【週刊朝鮮 朝鮮日報】
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/11/12/2013111201692.html

       KTX   A'REX  地下鉄9号線
電源    交流   交流     直流
ホーム    低     高      高
方向    左側   左側     右側
375:2014/03/03(月) 13:41:26.50 ID:
>>362
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんで、こうも、計画性というものがないんだ
381:2014/03/03(月) 13:43:15.57 ID:
>>375
仁川空港は1タミと2タミの位置決定だけでもうw
354:2014/03/03(月) 13:33:16.32 ID:
>>318


< ヽ`Д´> アイゴー!
287:2014/03/03(月) 13:20:17.45 ID:
そうか分かったぞ

おまえらって高速鉄道が特別なもんだと思ってるだろ?
韓国人にとって高速鉄道なんてもんは、路線バス感覚の気軽で気さくな乗り物なんだよ
俺なんか東京から上野の移動でも、新幹線のグランクラスを利用するのが当たり前だしな

なんかごめんな、韓国人のレベルで比較しちゃって
295:2014/03/03(月) 13:21:53.32 ID:
日本でもあったが
・新幹線の駅が出来たら人が来る
・高速道路が出来たら人が来る
・橋が出来たら人が来る

って話に乗って作ってみたら
それらを利用して、地元の人たちが
外に遊びに行ったり買い物に行ったりして
以前より寂れた街になったって流れになるんだろうな。
317:2014/03/03(月) 13:24:10.70 ID:
>>295
新幹線専用駅は接続がゴミだから町が寂れてるな
297:2014/03/03(月) 13:21:58.41 ID:
お前らは何が不満なんだ!!
別に短い区間に駅がいくつあったっていいじゃろうが
312:2014/03/03(月) 13:23:14.28 ID:

新型KTXの発車シーン
見よ、この低加速w
324:2014/03/03(月) 13:26:06.12 ID:
>>312
投稿者がMINI JAPANなのはなんでだ?
355:2014/03/03(月) 13:34:24.42 ID:
>>312
それがその駅だけじゃなく通常の加速なら、ちょっと酷いな。
側にあった台湾の高速鉄道の動画を見たが
発車後わずか数秒で加速度の違いが明確にわかったぞw
315:2014/03/03(月) 13:24:00.30 ID:
おっと、女子高生の下校通学路パトロールの準備があるんで失敬させてもらうよ

勝った 完全勝利!
321:2014/03/03(月) 13:25:06.63 ID:
>>315
また亀に餌やりの時間かw

亀だけにきっと
まだ見てるだろw
323:2014/03/03(月) 13:25:59.83 ID:
>>321
もう見てねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
330:2014/03/03(月) 13:27:31.38 ID:
>>315
>女子高生の下校通学路パトロール

これって犯罪予告にならないの?
363:2014/03/03(月) 13:36:48.90 ID:
>>315
試験期間だからもういないよ、アホ。
365:2014/03/03(月) 13:37:40.42 ID:
>>363
チョン校も試験あるん?
367:2014/03/03(月) 13:38:21.00 ID:
>>365
島村甲府在住だからw
430:2014/03/03(月) 13:59:18.23 ID:
>>367
>島村甲府在住だからw

奴と同じ市民なんて…。orz
435:2014/03/03(月) 14:00:57.25 ID:
>>430
ふと見かけた不審者が島村かもしれないって思ったら
少しは楽し・・・・・・くないよね、うん (´・ω・`)
333:2014/03/03(月) 13:28:02.65 ID:
九州新幹線 新鳥栖-久留米-筑後船小屋-新大牟田 33.4km
東海道新幹線 小田原-熱海-三島-新富士 58.3km
東北新幹線 一関-水沢江刺-北上-新花巻 56.8km
山陽新幹線 新倉敷-福山-新尾道-三原 58.9km
北陸新幹線 高崎-安中榛名-軽井沢-佐久平 59.4km
(東京-上野-大宮-熊谷 67.9km) 
上越新幹線 大宮-熊谷-本庄早稲田-高崎 77.3km
337:2014/03/03(月) 13:29:12.53 ID:
安中榛名・・・・
604:2014/03/03(月) 15:39:37.32 ID:
>>337
発展していくのはまだだいぶ先だろうねぇ~
岐阜羽島は運転上の要衝だけど、安中榛名は・・・・・・ただの中間駅だったかな?
606:2014/03/03(月) 15:41:48.81 ID:
>>604
山登り用補助機関車を増結する駅にすればよい。
645:2014/03/03(月) 16:00:32.01 ID:
>>606
新幹線に・・・・・いらないでしょw
647:2014/03/03(月) 16:01:36.29 ID:
>>645
ラック&ピニオンでガタガタ登る高速鉄道w
斬新だ!
661:2014/03/03(月) 16:08:25.44 ID:
>>645
山形新幹線 福島~米沢間は勾配きっついです。新幹線が都営荒川線並の速度。
遅くてもなんでも、東京直通は便利なのです。
山形駅につながるローカル線は、すべて新幹線接続のためにダイヤが組まれてます。
のぼり山形駅ゆきの最終が20時30分着くらい、下りの最終は23時50分ころ山形駅発。
340:2014/03/03(月) 13:29:32.60 ID:
新幹線の加速は山手線にも負けないけど、KTXの加速は超のろいからw
351:2014/03/03(月) 13:30:53.57 ID:
>>340
阪神ジェットカー<加速性能が良くないと、後ろの電車にすぐ追いつかれる。
379:2014/03/03(月) 13:42:49.90 ID:
>>351
阪神は乗務員もせっかちw
発車合図の電鈴2打、「ジリンジリン」のジでブレーキ緩め。
最後のリンが鳴り終わる頃にすでにノッチ投入。
近鉄乗務員ははヌルイぜ…
389:2014/03/03(月) 13:45:43.87 ID:
>>379
待ちノッチ?

(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <待ちノッチとは、ドア連動(ドアが開いているときは運転ができない)装置を利用して、
あらかじめ加速操作を入れておき、ドアが閉まると同時に発車できるようにする運転方法である。
439:2014/03/03(月) 14:03:03.22 ID:
>>389
うんにゃ、反射神経を競うようなw緩め→ノッチ投入即発車
ちなみにヌルイ近鉄は
運転士「チン」←チンベル鳴らす
「プシューーーバタン」←戸閉
「バタン」←車掌が乗務員室の扉を閉める
「チン・チン」←車側灯確認して車掌の発車合図
「プシュゥゥゥーー」←ブレーキ緩め
「ガクン」←やっと発車
各駅停車がトロイのなんの…

待ちノッチはちょっと前に大阪環状線でやってたけど
禁止になったかなw
623:2014/03/03(月) 15:49:22.27 ID:
>>389
今はJRも出来ないんじゃないかな~
出発合図確認してから発車に変わったし。
628:2014/03/03(月) 15:51:46.98 ID:
>>623
ほとんど禁じているでしょうね。

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <あああ~小湊行ってDMH17音聞きたい~~
648:2014/03/03(月) 16:02:01.63 ID:
>>628
そりゃ~あれだけ車掌を置いてけぼりにすれば・・・・・ねぇw
663:2014/03/03(月) 16:09:07.98 ID:
>>648
「待ってよぅ、置いてかないでよぅ」と涙ながらに電車を追いかける車掌さん…ラヴリ

私にAAの才能があったならっ!!
669:2014/03/03(月) 16:11:29.76 ID:
>>663
どうしてもニダーが追いすがってくるAAしか思い浮かばないw
「お知り合いですか?」「いえまったく」
674:2014/03/03(月) 16:14:35.28 ID:
>>669
車掌さん、涙目w


「ボクの電車…」
618:2014/03/03(月) 15:47:35.15 ID:
>>379
連ベルだからなればいいんでない?w
近鉄も人によりけりw
660:2014/03/03(月) 16:08:00.35 ID:
>>617
それはどこの急行「奥只見」かとw
ちなみに酷鉄宮津線では末端が各駅停車になるのに「急行」扱いであった
丹後1号という気動車急行がありましてお寿司。隣の駅に行くのにも急行券…

>>618
近鉄でせっかちなのは、おっちゃんばっかかなw
おっちゃん運転士+娘車掌の組み合わせだと、区に帰るまでの道程が大変楽しいらしいw
356:2014/03/03(月) 13:34:47.32 ID:
KTXはまだ歴史浅いんだから新幹線と比べるべきじゃないね
よくやっているほうだよ
364:2014/03/03(月) 13:37:22.90 ID:
日本もリニアでもめてたよね
372:2014/03/03(月) 13:40:36.47 ID:
>>364
長野県がが我田引鉄のBルートにしようとしたけど、JR東海が意に介さずCルートで決めた
369:2014/03/03(月) 13:39:41.60 ID:
ダイヤをきっちり運行できるなら
急行や快速と普通で3タイプぐらい停車駅が違う便を走らせればいいだけじゃない
ただ韓国にそんな複雑なダイヤを組ませたら
運行所か運転手が発狂して前方電車に追突するだろうな
時間に間に合わないからスピード出し過ぎで脱線とか
371:2014/03/03(月) 13:40:11.55 ID:
今でも日本の普通電車より遅く走ってる区間の方が長いだろw
諦めろw
376:2014/03/03(月) 13:41:35.45 ID:
早いぞKTX!この加速力!
382:2014/03/03(月) 13:43:47.87 ID:
>>376
上、動いてるの?w
377:2014/03/03(月) 13:42:25.06 ID:
(´・ω・`) 各駅停車KTXね。クスクス
383:2014/03/03(月) 13:43:50.13 ID:
新富士 ←25.5km→ 三島 ←16.1km→ 熱海


ネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwww
393:2014/03/03(月) 13:47:26.65 ID:
新富士 ←25.5km→ 三島 ←16.1km→ 熱海 ←20.7km→ 小田原

小田原追加wwwwwwwwww
ネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwww
401:2014/03/03(月) 13:49:34.20 ID:
>>393
こだましか乗らないんだ、可哀想に。
402:2014/03/03(月) 13:49:40.55 ID:
JR西日本の東広島とか厚狭とか・・・
政治家の駅の誘致は日帝残滓でいいよ
九州なんて国鉄時代に地方線を糞程作って、殆どが廃線になったぞ
最終的には赤字が嵩むだけだから止めとけよ
まあ、日本人には言われたく無いだろがね
406:2014/03/03(月) 13:51:17.06 ID:
>>402
北海道・九州は元炭鉱路線が多いから
411:2014/03/03(月) 13:52:43.84 ID:
>>402
それ、人を運ぶためってーより石炭とかの戦略物資移送用なんではないかね。
その後石炭から石油に世の中が切り替わっちゃったから要らなくなっただけで。
409:2014/03/03(月) 13:52:28.76 ID:
え?これってスピードだすと事故るから
出さない言い訳のためにいっぱい駅つくったのか?w
フランスのパクリだもんなw
413:2014/03/03(月) 13:53:09.44 ID:
ああ、こだまで京都ー新横浜ねw

普通、のぞみだしw
422:2014/03/03(月) 13:56:09.92 ID:
>>413
あ、そりゃかったるい。

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <のぞみも落ち着かないときがある。新横浜~岡山に乗ったとき。
ビール開けました。弁当食べました。もう名古屋。
喫煙室へ行きました。もう京都。ビール2本目飲んでトイレに行きました。
あれ?もう姫路通過!ww
433:2014/03/03(月) 14:00:48.56 ID:
>>422
総時間の半分近く止まってた気がするw


広島通いのときは、500系で狭くてねぇ・・・w
毎週乗ってたんで、700系デビューはうれしくて・・・ってマツダがアメ系サーバになって
からとんとご無沙汰ですけどねぇ。
631:2014/03/03(月) 15:52:27.05 ID:
>>433
なぜずらさなかったんだ?w
窓際だと500系は圧迫感感じるからな~
人気は抜群なんだがw
636:2014/03/03(月) 15:56:04.11 ID:
>>631
500系は引退後のんびりこだまで
お子様相手に活躍中ですにゃ
お子様運転席あるし
2by2シートもあるし

のんびりさんにはいいですよ~
さあ500系で新大阪~博多Let'sGo!
638:2014/03/03(月) 15:57:39.32 ID:
>>636
500系は新幹線史上最強のデザインだと思う。

(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <スペック的にも攻めすぎた感はある。
641:2014/03/03(月) 16:00:05.23 ID:
>>638
乗客数少なくて、収益性が悪いのに、良いデザインなんか?

良けりゃ、早期退役しないでしょ。
653:2014/03/03(月) 16:04:31.44 ID:
>>641
収益性は言うほどのもんじゃなかったよ。
早期離脱は運用の兼ね合いと老朽化だったと思うよ。
659:2014/03/03(月) 16:06:53.66 ID:
>>653
いや、東海が嫌がった
アレ席数の関係でマルスによる振替代替が効かないのにゃ

だから、車両もあまり増やさず
とっとと退場(N700ができたのが大きかったにゃ)
664:2014/03/03(月) 16:09:37.51 ID:
>>659
それは聞いてる
ただ、のぞみ専用運用してるから走行距離からくる老朽化もすごかったらしいよ。
この辺は電車屋氏が詳しいけど。
668:2014/03/03(月) 16:11:27.70 ID:
>>664
そりゃ、酷使しまくりで
新造なしだから痛むのは致し方無いかと
山陽区間なんてあの当時ガンガンに300Km運用だから

あとは今の短編成がいつまで持つのか心配.....
670:2014/03/03(月) 16:12:47.83 ID:
>>668
西に野心があれば座席配置が同じN500系作ってくれるかもしれないけど・・・・
まぁ、無理だな~w
675:2014/03/03(月) 16:14:59.33 ID:
>>670
いや、何度もつくろうとしたらしいけど
どうしても先頭1席が無理だったとかなんとか
そして東海のイライラはつのるとかなんとかwww

まぁ、無理しすぎたのにゃ>500系
N700Aでがまんするしかにゃいの....
428:2014/03/03(月) 13:57:35.81 ID:
こだまと思えば身分相応でいいんじゃね?
国土も九州くらいしか無いんだし
436:2014/03/03(月) 14:01:42.55 ID:
チョンには四国新幹線みたいなので十分
440:2014/03/03(月) 14:03:19.15 ID:
>>431-433
駅の間隔が短く運行本数が多い、
だからグワーンて加速してぎゅーっと停まるw
444:2014/03/03(月) 14:04:44.94 ID:
そういや、KTXが出来たおかげで
地方との風通しが良くなったというのは聞かないw
452:2014/03/03(月) 14:07:11.32 ID:
>>444
長野新幹線あさまの話で、KTXのストロー効果の現実を長野では流してたぞw

KTXが出来れば、ソウルから客が来る!!っていうんで商店街とかでお祭りやって、
そんで施設とか性博物館とか作ったのに、客は全く来ず、地方の過疎化が進んだって。
455:2014/03/03(月) 14:08:48.58 ID:
>>452
>性博物館とか作ったのに

いや、ちょっと待て、
なんでそれが人寄せになると判断したんだw
456:2014/03/03(月) 14:10:14.93 ID:
>>455
済州島も、光州も全州も性博物館いっぱい作ってるぞ!w

あの民族の習性なんじゃないだろうか?w
459:2014/03/03(月) 14:11:44.81 ID:
>>456
自国内だけで済ませておけば良いものを、海外にまで売春婦像建ててるからな
461:2014/03/03(月) 14:12:10.18 ID:
>>455
栃木県宇都宮市の性博物館を知らないな!?

知ってられても困るけど
(今、なんか日本でそういうのがあったなーと思って調べたらあってびびった)
468:2014/03/03(月) 14:15:20.98 ID:
>>461
県民ですら知らないのですw
那須の戦争博物館はなぜか知ってるけどw
479:2014/03/03(月) 14:18:03.73 ID:
>>468
そういうの多いよねー
(地元の人間が知らない変なハコモノ)
489:2014/03/03(月) 14:20:24.84 ID:
>>479
って言うか地元の観光地にはあまり行かないというのが
地元民の定説w
せいぜい数度も行くのは温泉ぐらいだ罠
493:2014/03/03(月) 14:21:21.29 ID:
>>489
行こうと思えばいつでも行けるし~、って思っちゃってなかなか行かないんだよなw
498:2014/03/03(月) 14:23:11.10 ID:
>>493
行くのも遠くに住んでる親戚が遊びに来た時とかだよね
466:2014/03/03(月) 14:14:19.05 ID:
>>452
結局人の流出の手助けになりましたと
なまじ今まで流出を防いでたのにねえw

大体韓国の地方って、韓国人が遊べるほど見所無いしw
レジャーにしたってソウル近郊位しかいかないのに
475:2014/03/03(月) 14:16:56.08 ID:
>>466
そそ。

しかし、性博物館とかで遊びに来る事あるんか?w
480:2014/03/03(月) 14:18:14.69 ID:
>>475
エロに対して真摯な興味が無いとなかなかw
韓国人はエロは好きでも、探求者か?と言うとそれは否だしw
494:2014/03/03(月) 14:21:36.91 ID:
>>480
穴さえあればなんでも良いって感じだからな、あいつら
502:2014/03/03(月) 14:25:04.30 ID:
>>493
案外、観光地慣れしてる人の方が土地勘あるというw

>>494
前戯とか拘らないみたいですしねw
497:2014/03/03(月) 14:22:51.00 ID:
>>492
こりゃレイプや売春が国家のアイデンティティになる筈ですなw
504:2014/03/03(月) 14:25:43.37 ID:
>>496
wwww

>
>>497
,499
呆れるばかりw

>>500
他の何かがあると?w
508:2014/03/03(月) 14:27:32.13 ID:
>>504
俺ら日本人は昔欧米から エコノミックアニマル ってバカにされてたけどさ

セックスアニマル に比べたらずいぶんカッコよいからよかったなー、と(笑)
509:2014/03/03(月) 14:28:01.71 ID:
>>492
ぱぱさんもうお腹いっぱいw
ウルトラチキンwww
450:2014/03/03(月) 14:05:34.37 ID:
28kmの間に4駅って 新横浜 品川 東京みたいな話か。
新横浜~東京は何キロだっけ。
453:2014/03/03(月) 14:07:21.47 ID:
>>450
間に川崎、大森入れる感じじゃね?
458:2014/03/03(月) 14:11:17.25 ID:
全州も麗水も、性博物館で客寄せ狙ってコケてるなw
463:2014/03/03(月) 14:12:37.94 ID:
>>458
土地を代表する施設に秘宝館を据えようとするって、え、なに、どーなってんのよw >チョンの脳内
465:2014/03/03(月) 14:13:36.61 ID:
博物館の庭にブリッジ状態で喘いでる裸の女の像があって
ご丁寧に穴があいているから実際に9センチ砲を差し込むやつもいる

というあの性博物館ですか……
486:2014/03/03(月) 14:19:31.02 ID:
>>467
形はかわいいのにめっちゃ速いw
507:2014/03/03(月) 14:26:56.30 ID:
>>486
加速を追及した替わりに最高速度は105km/hです。

(V)。 。(V)
.ミ( ∀ )ミ <鉄道が速く走るということは、経営的にも重要な意味があります。
たとえば片道5分短縮するために10億円かかるとしましょう。
10分間隔運転で往復10分短縮できると、1編成浮きます。
そのぶん、乗務員も検査要員も減らせるというわけです。
10億円ぐらい安いものなのです。
533:2014/03/03(月) 14:47:30.06 ID:
>>507
関西人はイラチなんでチンタラ走ってられまへんねんw
539:2014/03/03(月) 14:51:40.60 ID:
>>533
そんなことありまへんで
あの事故以来ゆとりダイヤになって
遅いわ、本数減るワでアオリ食らいまくりにゃん>神戸線

全ては福知山線が悪いのです
471:2014/03/03(月) 14:16:07.05 ID:
ああ
抱かれたいの
477:2014/03/03(月) 14:17:46.64 ID:
http://japanese.china.org.cn/culture/2012-05/24/content_25462965.htm

済州島の奴はこの辺を見てくれw
496:2014/03/03(月) 14:22:11.47 ID:
>>477
ちょっw
500:2014/03/03(月) 14:24:20.03 ID:
高級から格安まで性風俗産業が充実し
コーヒー屋までヤラせてくれて
性接待が当たり前になってて
セクロス博物館がたくさんある

のに、性犯罪がものすごく多い

朝鮮人ってなあセックスアニマルか?
510:2014/03/03(月) 14:28:30.08 ID:
韓国人は馬鹿じゃないのか?

最高速度と加速力と制動力を飛躍的に上昇させればいいだけの話だろ。さっさとやれ
523:2014/03/03(月) 14:35:27.16 ID:
>>510
乗客にフルフェイスのヘルメット、ネックブレース、フルハーネスの4点支持シートベルトが義務付けられるな。
528:2014/03/03(月) 14:38:25.43 ID:
>>523
追突時に人間だけ投げ出されずにすんでいいじゃないですか。
534:2014/03/03(月) 14:47:50.28 ID:
>>523
いっそのことダン・シモンズの「ハイペリオン」シリーズの「大天使級急使船」みたく加速Gで中の人間がミンチになるようなのでいいんじゃないかと思う。
535:2014/03/03(月) 14:49:43.44 ID:
>>534
「その前に体中に入れたシリコンが散らばるニダ」
543:2014/03/03(月) 14:53:03.28 ID:
>>534
リニアなら可能ニダよ
今作ってるリニアは理論上は時速1000km位まで加速するのが可能らしい
時速1000kmからの非常ブレーキで・・・
512:2014/03/03(月) 14:29:58.40 ID:
新幹線もチョンコを見習って武蔵小杉駅を作って欲しい
南武線、横須賀、湘南新宿、東横線、目黒線の接続駅だぞ
517:2014/03/03(月) 14:31:48.15 ID:
京阪電車で言うと、森小路-守口間みたいなものか
522:2014/03/03(月) 14:34:24.20 ID:
>>517
通ですなw
525:2014/03/03(月) 14:37:03.51 ID:
九州新幹線にも似たような区間があるじゃん
余所を笑えんわ
545:2014/03/03(月) 14:55:30.37 ID:
東京-大宮間も最高速度100km/h
並行する在来線とほとんど所要時間が変わらない

どこの国でも政治家がすることは票が全てで
効率とか経済性なんか考えてない
553:2014/03/03(月) 15:03:59.42 ID:
>>545
騒音問題もあるのだがね。夜行新幹線が登場しないのは保守間合いだけの問題じゃない。
555:2014/03/03(月) 15:04:55.51 ID:
>>553
東京大宮間なんてそもそも住宅地抜けるから徐行だしねえ。
558:2014/03/03(月) 15:09:29.61 ID:
>>555
ですにゃ

でもあそこについては平行で走る
一緒に出来た埼京線のほうがうるさいと思うのはにゃあだけ?
560:2014/03/03(月) 15:10:44.22 ID:
>>558
埼京線が有るのも、新幹線が遅いのも
あれはプロ市民が大騒ぎした結果なんですけどね
547:2014/03/03(月) 14:56:13.10 ID:
国自体が外国での犯罪を容認してるようなものだな。【韓国では裁判所に申請すればなんと「誕生日」すら変更することが可能】

http://imelog.net/a/8295
552:2014/03/03(月) 15:03:24.03 ID:
>>547
刑法犯のロンダリング可能だねえ・・・
559:2014/03/03(月) 15:09:45.49 ID:
上野駅がいらない子で
在来線より静かな新幹線を100km/hで走らせるようにしたプロ市民が悪いのか
562:2014/03/03(月) 15:12:06.70 ID:
>>559
上野は便利だよー
グンマー帰るときは東京駅なんか使わないものw
570:2014/03/03(月) 15:20:54.12 ID:
>>562
にゃあは群馬行くときは
電車を楽しむため上野からグリーンでゆっくり高崎まで
574:2014/03/03(月) 15:22:05.70 ID:
>>570
ゆっくりを楽しむなら高崎線か東武伊勢崎線使えよぅw
580:2014/03/03(月) 15:26:07.92 ID:
>>574
いやその、もちろん高崎線の快速グリーンにゃ
あののんびり感がいいの(普通だと死ねる)
でも、最近逝ってないにゃ
この前も前橋の出張上司に取られたし(笑)
583:2014/03/03(月) 15:28:19.20 ID:
>>573
実際に都内地下は世界最大級の地下迷宮よ?
最深部が100m近くあるからね。
現文明が崩壊して遺伝子異常の亜人類やモンスターが生まれたらマジで迷宮都市よw

>>580
ああ、あの700円で乗れるプチセレブ車両かw
592:2014/03/03(月) 15:31:45.13 ID:
>>583
うん、んでずーと通しで座ってるから
グリーンアテンダントさんにいろいろ
物が買えるので楽しいにゃwww
595:2014/03/03(月) 15:33:39.45 ID:
>>592
行きは普通車両乗るなあ
JKとか見たいし(・ω・)
帰りは疲れてたらグリーン車だな。
597:2014/03/03(月) 15:36:38.13 ID:
>>595
どっちもグリーン......

だって、関西はにゃあが小学生の頃
普通グリーンは廃止に......うぅ
帰ったら乗りたくても乗れないんだもの
598:2014/03/03(月) 15:37:31.30 ID:
>>597
え?在来グリーン車って珍しいのか?
615:2014/03/03(月) 15:46:33.09 ID:
>>598
関西でJRではグリーン車よりかは安っぽいけど、
バッタンコシート車が山のように走ってますんでいらないす。
国鉄時代も普通列車のグリーン車乗車率が悪くて車両を東京に返しちゃったです。

朝ラッシュの大阪環状線に転換シート車運用するテストもしますが何か?
http://www.westjr.co.jp/press/article/2014/02/page_5142.html
627:2014/03/03(月) 15:50:48.25 ID:
>>615
にゃあは早い時間だったから
転換シート運用試験人柱は避ける事が出来ましたwww
まぁ、利用者の意見は”なんで全部快速車両ばっかり”
おそらくダメだろうと思いますにゃ

まぁ、転換シート王国って言われればそうなんだけどにゃ
658:2014/03/03(月) 16:05:44.51 ID:
>>627
ホームドア設置と関連しているのだろうけど

結果次第で関西・阪和線からまさかの3ドア追放も?
566:2014/03/03(月) 15:16:54.82 ID:
東京の地下でまだ地下鉄掘る余地なんか残っているのか?
たしかに皇居の地下は空いているんだがな

あそこを掘るのは無理だろう
567:2014/03/03(月) 15:18:09.67 ID:
>>566
夢の大深度地下世界
573:2014/03/03(月) 15:21:44.35 ID:
>>567
このまま東京の地下開発がどんどん深くへ潜っていったら
文明が崩壊した遠い未来に 世界樹の迷宮 とか言われそうだ(笑)

世界樹の迷宮の地下世界には 遺都シンジュク があるし
571:2014/03/03(月) 15:20:56.31 ID:
>>566
空いてんのかなあw
572:2014/03/03(月) 15:21:33.35 ID:
日本の方が余程酷いじゃん
よく韓国のこと言えるな
579:2014/03/03(月) 15:24:15.01 ID:
韓国ってのぞみとこだまみたいに分けてないのけ?
582:2014/03/03(月) 15:28:16.62 ID:
>>579
韓国に望みなどあるわけがないw
585:2014/03/03(月) 15:29:11.19 ID:
>>579
こだま停車駅っていう無駄な配慮してる時点で、
大都市間高速鉄道の本旨が失われているような奇ガス。

山形新幹線なんて、京王線の特快より遅いし。
596:2014/03/03(月) 15:35:29.24 ID:
>>582
おうふw

>>585
都市間交通作るのに地域振興無視ってのは
当時はできなかったんでしょうな。

山形新幹線に関してはそもそも在来線利用の
関係上速度は上がらんでしょう。
東京直通線ってだけでも利用価値があるって判断では?
609:2014/03/03(月) 15:43:16.74 ID:
>>596
した

政治家の誘致合戦があったのは聞いてますが
たしかに今でも発展してない駅がありますにゃ>山陽新幹線

速度についてですが、在来線は関西(姫路以降)過ぎると
とことん遅くなります。
それにたまに平日昼間保守があってその先の電車が数時間無いとか.....
コレは山陽本線のお話ですにゃwww
616:2014/03/03(月) 15:46:51.83 ID:
>>609
なすの「…」

東北新幹線も似たようなもんかとw
ああ、でも那須はリゾートで発展したかな…?
621:2014/03/03(月) 15:48:11.58 ID:
>>616
那須塩原は、一時あそこに遷都汁遷都汁とやかましかったなぁ・・・・
強固な地盤がどうたらとか、なんかそういう理由で
611:2014/03/03(月) 15:44:21.32 ID:
>>596
そこをなんとかするのが政策ってモンなんだよね。
(一県一駅のリニアなんてこれと同じ過ちだわ)

東京直通のためだけに在来線の存在そのものを危うくするとか、
アホの極みだよ…。
しかも結局、在来線まんま利用してるし、郡山乗り換えと大して代わらないってのに。
587:2014/03/03(月) 15:30:09.80 ID:
>>579
在来線も高速鉄道も同じ標準機だから
高速新線はKTXだけだけど
混合してるとこはセマウル号やムグンファ号が
走ってるからそれが該当かもにゃ(遅すぎてしないか)
617:2014/03/03(月) 15:47:13.19 ID:
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ <ちなみに東横線に特急が登場するまで、
急行は隔駅停車と呼ばれていた。
630:2014/03/03(月) 15:52:11.95 ID:
伊勢市、宇治山田、五十鈴川
633:2014/03/03(月) 15:54:28.25 ID:
リニアで騒ぐ長野を見れば韓国を馬鹿にできない
650:2014/03/03(月) 16:02:50.17 ID:
>>633
リニアは、日本アルプスを、ホントにトンネルでぶち抜くの?
(技術的、災害時、リスク)があるので、
代替案として長野経由を準備しておく価値はあるよ。
少なくとも試算は必要。
639:2014/03/03(月) 15:58:13.94 ID:
今年のグッドデザイン賞の金賞 、鉄道用台車て。

選定が渋すぎるぞ。どうしてこうなった?
もっと、ミーハーな賞じゃなかったか?

http://www.g-mark.org/award/describe/40055
652:2014/03/03(月) 16:03:41.34 ID:
ところで、なんで電車にはドリルがついてないんだろう?
665:2014/03/03(月) 16:09:57.28 ID:
電車と言えば、うちの近所の路線は、毎日SLが走ってるんだが、
夏からは青く塗って機関車トーマスにするらしい。
http://www.oigawa-railway.co.jp/20140700thomas.html#

嗚呼、戦後日本を支えた、水力開発と山間林業開発の歴史を今に残す、蒸気機関車が、
何が悲しくて、英国軽路線機関車に偽装せにゃならんのだ、、、
682:2014/03/03(月) 16:35:50.29 ID:
静岡県はこれを笑えない
685:2014/03/03(月) 16:44:12.20 ID:
一方JR西は新快速を使った
あれも停車駅どんどん増えてるけどね