data
1
:2014/02/28(金) 10:37:09.27 ID:
米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は27日、一部の取引所で
取引停止などの混乱が広がっている仮想通貨ビットコインの問題について、
「銀行業界の外で起きている出来事だ」との立場を示したうえで
「FRBには監督権限がない」との考えを示した。米上院での質疑で述べた。
ビットコイン問題を受けて、当局に規制を求める声が出ている点に対しては、
イエレン氏は「議会が法的な枠組みを検討するのが適切」との考えを示した。

ソースは
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140228/fnc14022810130006-n1.htm
関連スレは
【仮想通貨】ビットコイン最大取引所が「取引停止」発表 運用不安が拡大[14/02/26]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1393378200/l50
【仮想通貨】ビットコインデリバティブ市場のBTCが取引停止[14/02/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1393457209/l50
など。
2:2014/02/28(金) 10:40:15.51 ID:
どこの政府も助けてくれないwww
3:2014/02/28(金) 10:40:20.09 ID:
ネトゲのコインに付加価値つけただけの
単なるRMTだろ。
FRBなんか無関係だっての。
5:2014/02/28(金) 10:42:56.46 ID:
どこの国通貨当局も「俺は~知らん 関係ねええ」だなw
と言う事はある意味、こう言う疑似っつうか似非っつうか
曖昧な電子通貨モドキって、いくらでも作れるって事じゃん
ある意味、金鉱かもな w
6:2014/02/28(金) 10:44:24.71 ID:
勝手にデータを売り買いしてただけだからな
通貨でも何でもねぇ、むしろ物々交換に近いレベル
7:2014/02/28(金) 10:49:06.68 ID:
「仮想通貨ビットコイン」。
う~ん、よう分からん、想像妊娠みたいなものか?。
8:2014/02/28(金) 10:49:45.99 ID:
儲けた話を紹介してたメディアが一番臭い
9:2014/02/28(金) 10:56:02.21 ID:
仮に「規制」がかかるとしたら、どんな規制になるんだろ?
それによってビットコインのような仮想通貨、暗号通貨のメリットは消える? さほど影響はない? むしろ逆に「通貨」としての力をより持つようになる???

わからん…
11:2014/02/28(金) 11:02:19.13 ID:
こんなもの買うやつの気がしれないわ
12:2014/02/28(金) 11:03:18.20 ID:
世界的なねずみ講みたいなもんだろうけど、どこも規制しないの
13:2014/02/28(金) 11:07:04.55 ID:
いまのところ、大暴落してないし。シャドウバンクみたいなものになるのか。
中国の影の銀行もそれほどの取り付けになっていないし。
大損するのが国家じゃないと放置か。
14:2014/02/28(金) 11:14:56.97 ID:
少なくとも通貨と交換した時点で課税要件が満たされると思うのだが
なんでそこら辺の言及がないの?
20:2014/02/28(金) 11:31:00.71 ID:
>>14
あらゆるものの価格が常に正しい判断にも基づいているわけじゃない
間違っていればいつか是正される
23:2014/02/28(金) 11:35:45.43 ID:
>>14
美術品の売り買いと同じ扱いだよ
雑所得として課税対象
税金払わず放置してたらバレた時に相当な額の追徴来るよ
15:2014/02/28(金) 11:15:31.52 ID:
「国家や中央銀行に頼らない通貨」とドヤ顔で言って回ってたのに当局に頼ろうとするとか草不可避

希少性に価値があるなら引き出せなくても価値は下がらないよ?w
16:2014/02/28(金) 11:25:50.04 ID:
>>15
「頼る」とかじゃなくて(そんな事、被害受けた人間も含め誰も期待してないだろ)
規制も統制も罰則も課そうとしないのが不思議、なんだよ
現状に置いてビットコインに関してそんな法律は無い、って話なんだろうけど
こんな換金やまた投機的な市場も形成されてたシロモノに
なんでそこまで無関心なんだろうね?w
17:2014/02/28(金) 11:28:07.47 ID:
これ一番被害受けているのって、どこの国?
19:2014/02/28(金) 11:30:09.60 ID:
>>16
規制作りまでが通貨発行だぞ

>>17
中国じゃね
18:2014/02/28(金) 11:28:34.46 ID:
イエレン議長「知らんがな」
22:2014/02/28(金) 11:34:51.46 ID:
仮想金券ショップで引き出せなくなったビットコインを買い取りとか出てくるか
24:2014/02/28(金) 11:59:47.43 ID:
そりゃこれを金融が監視監督するなら付加価値出そうなあらゆる物品を規制しなきゃならなくなる

価格統治経済にすることになる
お米の通帳でも作るかね
普通に警察の仕事 単なる物品事件