and_470831
1
:2014/02/27(木) 08:26:49.97 ID:
[ニューヨーク 26日 ロイター] -仮想通貨ビットコイン取引所の
Mt.Gox(マウント・ゴックス)の突然の閉鎖を受け、ビットコインの
デリバティブ市場「BTC.sx」が取り引きを停止した。
BTCのジョージ・サマン最高経営責任者(CEO)が25日遅く、
ロイターに対し明らかにした。
同CEOは「現在、他の取引所との統合を進めている」とし、来週末までに
取引を再開させたいと述べた。
また顧客の資金は安全で引き出しはいつでも可能としている。

BTC.sxはマウント・ゴックスの価格に基づきビットコインの
デリバティブ取引を提供していた。
マウント・ゴックスの問題については、影響が出たとしても一時的なものに
なるとし、「影響が及んだとしても吸収できる」と述べた。
米国がBTCの最大の顧客基盤という。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYEA1P09020140226
2:2014/02/27(木) 08:30:14.67 ID:
金融危機がきっかけのビットコイン崇拝
ビットコインのほうがよほど信用できんわ(笑)

  
3:2014/02/27(木) 08:31:00.42 ID:
ずっと前から2ch総出で、
このビットコイン危険だってみんなに知らせてたのに・・・
ひっかかる世界の円天マニア
5:2014/02/27(木) 08:33:26.98 ID:
>>3
銀行が潰れたからって貨幣制度まで否定されるの?
6:2014/02/27(木) 08:35:12.52 ID:
>>5
貨幣制度というか仮想通貨ね。
もともとヤマダ電機のポイントみたいな物なんだよ。
8:2014/02/27(木) 08:37:35.93 ID:
>>6
実はヤマダ電機のポイントの方が引き当てされてるぶんビットコインより安全という
10:2014/02/27(木) 08:39:34.64 ID:
>>6
違うように見えるけど、どういったところが同じなの?
15:2014/02/27(木) 08:45:11.58 ID:
>>10
ポイントは経理上、引当金に入る。
仮想通貨には引当金という概念がない。
12:2014/02/27(木) 08:41:44.83 ID:
>>6
全然違うわなw
4:2014/02/27(木) 08:32:49.02 ID:
欲深い投資家の末路
7:2014/02/27(木) 08:37:12.14 ID:
擁護派の必死さが浮き彫りだねぇ
9:2014/02/27(木) 08:39:31.08 ID:
マイラー達も気を付けないとね
11:2014/02/27(木) 08:41:20.75 ID:
このビットコインの無理矢理感に反吐が出る
小麦系の方がまだマシ
17:2014/02/27(木) 08:50:03.75 ID:
>>11
セカンドライフもそうだったけど、勝手に盛り上がって誰かが勝手に自滅してるだけで
>>11
には関係ないのに、なんでそこまでアレルギーになってるのか不思議。
頭いい
>>11
はこんなのに引っかからないでしょ?
13:2014/02/27(木) 08:42:17.09 ID:
違法賭博では、客も訴追される。この件も、利用者全員が訴追されるでしょう、加害者として。
14:2014/02/27(木) 08:42:43.23 ID:
プログラム(笑)で大量データ生産できる仮想通貨に
通常通貨ほどの価値が出てくるわけないだろ
グリコのオマケより鼻くそ
16:2014/02/27(木) 08:46:09.87 ID:
なぜこんなに怪しい物を各国とも肯定はしないにせよ、否定はしていなかったのが不思議、
NHKでも利点ばかりを報道していたし、勘違いする人も多かったんでしょうね。
18:2014/02/27(木) 08:51:00.65 ID:
連鎖始まったね
19:2014/02/27(木) 08:51:16.34 ID:
暗号の信頼性に数学的に難解な裏付けがあるのと同じで、
ビットコインの信頼性の裏付けも数学的に難解
どっちか片方だけ肯定してもう片方を否定するのは直感に反するな
20:2014/02/27(木) 08:52:35.77 ID:
こんなに空虚であからさまに怪しいものを流行らせることができたということが凄い
相当儲かっただろうな